スポンサーサイト


つみきちゃん

tumiki.jpg


先日の日曜日、パパが仕事だった為、じぃじ、ばぁばを引き連れベビザラスまで行ってきました!

以前からばぁばが、2人につみきを買ってあげたいと言っておりつみきを選んできたのです。
つみきもいろいろあってすっごく迷いましたぁ。
すごくカラフルなもの。 シンプルな木だけのもの。絵のついたもの。etc・・・。

いろいろ迷った結果、カラーも混ざっていてシンプルでかわいい「デザインつみき」というコレにしました!
紐をひっぱって遊ぶこともできるしビーズや砂が入っているつみきもあって楽しそうです♪



持ち帰ってさっそく2人の前に広げてみましたが、さすがにまだぐちゃぐちゃにしたり、食べるだけでした(汗)

つみき


積んで遊べるようになったら一緒にいろんな形をつくったりして遊んでみたいなぁ。
これで頭を使って創造力が広がったり・・・。
時代に関係なくかわいくて良いおもちゃだなぁ。と思います。つくづく・・・。
久しぶりに私が遊んでみても楽しかったょ♪


木のおもちゃって好きだな。
かわいいし。口に入れても安全なものが多いし。


2人はboysだし、いつかヒーロー者等のキャラ物に目覚めてしまう時は来るのだろうか!?
そんな日が来るまでは親の好みでおもちゃも選ばせてねん。



それからこれともう1つ、ドミノ倒しも買ってもらったけど、3歳以上・・・。とまだそれはあまりにも早そうなので、
しばらく温めておきたいと思います。(その前に私が遊んでみます 笑)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/64-f1eab044

Comment

ゆらゆら | URL | 2008.07.02 00:48
こんばんは!久しぶりのコメントです~。
レンくんシュンくん、新しいおもちゃに興味津々だったのではないですか?
とっても可愛い積み木ですね!木の積み木って舌触りもいいのか、
うちなんてまだ食べてますよ(笑)
子供のおもちゃは親も楽しめるなぁって私も思います。

↓ワッペン、すごく可愛いです!!
ふたりのTシャツができたらぜひ見せてくださいね。
男女関係なく、可愛いカラフルな服をどんどん着るべしですよ^^
slo-mo-life | URL | 2008.07.02 19:34 | Edit
うちはもうしっかり積み木で遊びますよ。いつ頃からだったかな(あれ?!)。まだ見立てはできないけれど、高く積んでバシャーン、と倒すのが面白いみたいです。あとは、道みたいにしてミニカーを走らせたり。積み木に関してはMinatoの方が断然反応が良いんですよ。男の子は好きなのかな?

私もボーイズファッションが分かりません~。
男女の双子なので、全くお揃いより、ちょっぴりお揃いくらいが可愛いかなあ。なんて思ったり。いずれ違いが出てくるので、今だけちょっと楽しませてね…なんて思っています。
yucca>ゆらゆらさん | URL | 2008.07.02 22:58 | Edit
ゆらゆらさん、こんばんは☆

ほんと、子供のおもちゃ、大人も楽しめますよね♪
子供を持つとタイムスリップな感じで、自分が小さい頃に経験してきた遊びがまたできたり、なんだか楽しいし不思議です。まだまだ小さい2人だけどこらから2人とできる遊びや会話等もホントますます楽しみです。

出かける場所や食事をする場所なんかも変わってきたり・・・。ある意味新鮮ですね!
子供を中心とするのでいろんな物への考え方も変わってきてる私がいます。

それから私もファッション大好きなので、boysでも思いっきり楽しんぢゃおうと思ってまーす^v^
yucca>kokoさん | URL | 2008.07.02 23:03 | Edit
kokoさん、こんばんは☆

バシャーンと!ですか・・・。なんだか光景が目に浮かびますね~。
つみきMinato君好きなんですねっ☆うちもboysなので喜んで遊んでくれる日が楽しみです♪

たしかに男女の双子ちゃんだとファッションもちょっぴり難しいかもですねぇ。ほどよいオソロがかわいい感じですね!(たしかに・・・)
いつもkokoさんのblogで拝見するMinatoくんとNaoちゃんすごくかわゆいですよー^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
