スポンサーサイト


夏支度Ⅱ

ange.jpg

今日は梅雨の中休み。ってやつでした。
思いもよらぬ良いお天気だったので洗濯もいっぱいできて、スッキリです^ワ^


さて、夏の紫外線対策に今年はWELEDAの日焼け止めを使ってみます!
WELEDAは自然素材で作られているのでオチビ達にも安全かなっと。
香りもとても良いし、体にも優しいので妊娠中はアルニカマッサージオイルやストレッチマークオイルを愛用しておりましたの。


それから虫除け対策にはPERFECT POTIONです。
こちらもオーガニックなお品でオチビさんにはもってこいです。
スプレータイプは以前から私自身が使ってましたが、キャンドルは初めて使います。
香りはシトロネラ。柑橘系のとても良い香りなのでとても虫除けとは思えなく使うのが楽しみです♪

田舎は虫さんが多いので大活躍間違いなしですっ!


それから今日はお天気な上、パパもお休みだったので出産前まで私が働いていた海の側の職場まで
ドライブ&お散歩を兼ねて遊びに行ってきました。
(あ!以前の職場はお客さんが来るような観光!?施設的な場所だったのですょ。。。)
今日は初めてお客さんになって行ってきたのです。

道中、海がとってもキレイでした。
以前は毎日通っていた海岸沿いも今日はとても新鮮に感じましたぁ。

mizushima.jpg


職場では久しぶりに後輩達やお世話になった上司にも会うことができとっても懐かしい気持ちになった私でしたぁ。
ヤングでキレイなお姉さん達に囲まれ、レンとシュンもとってもご機嫌で嬉しそうにしていましたぁ♪

みんなのお仕事のお邪魔にならない程度にお話をした後、お外に出てみたらレンは陽射しがきつかったのか、
ご覧のとおり泣いておりましたぁ。エーン。(毎度のことです。)


退職してから約1年・・・。
今日はみんなに会えてとっても嬉しかったなぁ・・・( ´▽)ノ ♪


だってほぼ毎日、家の中で2人を相手に会話(になってないけど 汗)してるだけだからさ~。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/65-527b2f01

Comment

Cico | URL | 2008.07.03 00:12 | Edit
特に子供にはナチュラルな素材で作られたものが安心ですよね!
日焼け止めや虫よけなど 安心できる素材で手作りしています。
自然な素材で作られた虫よけってとても香りがよくていいですよね。
虫よけのキャンドルも良さそう!
蚊取り線香とは違って、オシャレですし^^

青い海、見ているだけでわくわくします♪
海の近くでお勤めだったのですね。
私も帰省した時に以前の職場に子供たちを連れて行ったことがあります。
なんとも懐かしい気持になりますよね。
レンくんとシュンくん、人気者だったでしょうね^^

お久しぶりになってしまったので過去の記事も読ませてもらいました。
もう遅過ぎですけど、
パパさん お誕生日おめでとうございます♪♪
ガラスに盛られたお料理もおいしそう^^
雑穀の入ったごはん 大好きです!

オリジナル絵本、この絵本と同じのが家にもありますよ。
素敵なサービスですよね!
親ばか万歳の夫、娘にそっくりやん~!って大喜びでした^^
りえ | URL | 2008.07.03 10:46
日差しもきつくなってきたので、日焼け止めもほんとにいるねーv-41
なめたりするから安全なものを選ばないとねv-218
海に行きたくなってきました。
まずは旦那を痩せさせないと(笑)。
うずら | URL | 2008.07.03 14:58
おはよー!
今日も暑いねー!!プール買っちゃったよー。yuccaちゃんて受付嬢さんだったの?!
なんか合ってる~♪

 WELEDA私も一回昔 痩せるオイル?買ったなぁ(名前忘れた笑)緑の。
 ガードしても きつい紫外線・・辛いよね。あーこれからもっと暑くなるなんて・・・。
 お互い頑張ろうねー★
あ。お返しもう少し待ってね汗^^。
yucca>Cicoさん | URL | 2008.07.03 22:04 | Edit
Cicoさん、こんばんは☆

たくさんのコメントありがとうございます^^
Cicoさんは日焼け止めや虫除けも手作りされるんですかー?すごいですねぇ。簡単に作れるものなら私も作ってみたいなー!
そうそう!市販の虫除けには結構体に悪いものが含まれてるらしいですよね。香りもbadだし・・・。
このスプレーとキャンドルはほんと香りがなにより好きです☆
手作りのものもきっと良い香りなんでしょーね!クンクン。

そうなんです。海の側の職場で働いていたんです。海も通勤で毎日見てるとフツーに通り過ぎるだけなんですけど…。この日はなんだか新鮮な気持ちでしたょ。海は見てるだけで癒されますよねぇ。

Cicoさんも双子ちゃん、職場に連れて行ったことありますか!なんか見てもらいたい気分ですよねっ。
レンとシュンは同じ制服を着た後輩達にワッと囲まれ最初はなんだか不思議そうにしてました(笑)みんなかわいがってくれましたよ。

雑穀ごはん好きですかー!
体に良さそうで私も大好きです^^

わぁ♪オリジナル絵本同じですかー!
嬉しいぃ。子供の名前が入ってるだけで
私まで嬉しくなっちゃいました。
Cicoさんチョイスの絵本達も要チェックしてますよー。ホホ。

私もロングにお返事してみましたっ^^
yucca>りえchan | URL | 2008.07.03 22:08 | Edit
りえちゃん、こんばんはー☆

ほんと今日なんてなんていう暑さ!
じめじめした暑さが気分を低下させるねー。ブー。

りえちゃんとこからだと、海ってどの辺行くのかなー?和歌山とか?
今年はうちのチビさん達は海デビューはしないけど…またも少し大きくなったら是非遊びにきてなぁ!

海って近くにあるとあんまり行かないものなのよ。(いつでも行ける感。)
yucca>うずらchan | URL | 2008.07.03 22:23 | Edit
こんばんはぁ☆
ほんと今日は暑かったよぉ。
じめじめ感がなんともイライラさせるよねっ。
これ以上暑くなるのかと思ったらぞ~っとするねぇ。

そう!受付嬢!?ってそんなキレイなもんぢゃないんだけど…。ま、そのような仕事ね。。。

プール買ったのぉ!暑い夏にプール、いいなっ-!
うずらちゃんとこのチビちゃん達なら十分プールとかで楽しめそうだもんねぇ♪羨ましいぃ。
うちはも少し先かなぁ。その時までお楽しみにしとくわぁ♪
今、かわゆいプールもいろいろあるもんねぇ。また是非UPしてねぇ。

WELEDAの緑のってホワイトバーチかな?
私もおしりのお肉をUPさせようと使ってたことあるけど、なかなか根気よく続かなくて…。
WELEDAは香りが好きなのとオーガニックさに魅かれてつい欲しくなっちゃうんだけど、
あんまり値段がかわいくないのがねぇ…。

お返し、いいのよ。
なんかごめんねぇ。気遣わせちゃって…m(__;)m


slo-mo-life | URL | 2008.07.03 22:36 | Edit
素敵な環境にある職場だったのですね♪
ママもここで仕事をしていたのよ、って分かる頃にまた連れて行ってあげたいですね~♪

ウチのダンナ、職場が近くで、二人ともパパが何処でお仕事をしているのか、分かって来ていますよ!建物を指さして「パパー!」と叫んでいます(笑)。

紫外線対策も、蚊対策もこの時期気になりますね。
すでに真っ黒、蚊の跡付きまくりの我が子です(^^;)。
*anuenue* | URL | 2008.07.04 18:32
yuccaサン、こんばんはぁ~☆
コチラ、ヨコハマも暑かったですよ(*_*;
職場もSALEで別の意味で熱かった!
シゴト終わりの夕暮れビールで、疲れを癒しております♪

さて、虫除け、いいモノを教えていただきました^^v
今日も息子のお迎え後、園ママたちと公園によりましたが
本格的に蚊が出始めてましたの!
ワタシ、虫除けスプレーのニオイがどーも…
↑のアイテム、試してみようかしら~

職場のキレイどころの皆サン☆
この中でyuccaサンも働いてらしたのネ~
miona☆ | URL | 2008.07.04 19:37
キレイなお姉さんたち~。ステキ♪
うんうんyuccaさんがこちらで働かれていた様子、想像できますよー。

久しぶりに職場の方とお会いするのって新鮮ですよね。
子育てにどっぷりとつかっている日々から遠い場所でもありますし。
わたしも先日、以前の職場の方たちと食事会があったのですが、
みんなの仕事の話を横から聞いているだけでも楽しかったです。

7月になり、本格的に蚊との戦いがはじまる季節となりましたすね、
こんなふうにアロマも楽しみながら
虫よけできちゃうだなんていいですね~♪
yucca>kokoさんへ | URL | 2008.07.04 21:32 | Edit
kokoさん、こんばんはぁ。

そうなんです!田舎満開なので環境はとてもいいですよ。
若い頃は都会を求めてましたけど…。
今は田舎が落ち着きますね^^
子供を育てるにはやはり田舎の方がいいなーと思いますし。

Minato君やNaoちゃん位になるともう何でも分かってしまうんですねぇ。それこそ、親の行動や言動はほんとよーく観察してそうですもんね。

これから私達も変なことはできませんねー(笑)

yucca>*anuenue* さんへ | URL | 2008.07.04 21:41 | Edit
*anuenue* さん、こんばんはー☆

ヨコハマも暑かったんですねー!
SALEはこれまた熱気がすごそうですねー。
私も毎年その熱気の中戦ってた人ですが、去年&今年はめっきりで…。お買い物といえばポチリコばかりです…。それもまた楽しいですけど♪

虫除けはほんとこれはお気に入りなんです!
体に付着するものだし、子供はもちろん、私もあまり変なものは使いたくないなーって。
香りもすごく良くて。あまり嫌う人はいない香りぢゃないかなーって。
是非是非!オススメですよー。

蚊さんは既に出没してますよね~。こちら田舎もです。
危険、危険!

全然キレイどころぢゃないんですけどねー!
30過ぎると限界かもって感じで…。
仕事内容は体力勝負で男勝りな内容ばかりでしたよー。
yucca>miona☆さんへ | URL | 2008.07.04 21:49 | Edit
miona☆さん、こんばんはー!

以前の職場…キレイな制服はいいんですけど、結構仕事内容はハードで!体力勝負的な内容ばかりでした…。制服にもよるけど30代に突入すると無理な感じもあったり、なかったりです(笑)

でもほんとここで得たものは大きくて仲間もずーっと繋がっていきたい宝物です。
miona☆さんの言うように、子育てにどっぷりつかっているからちょっと会うだけでも新鮮で、嬉しくて聞いてるだけで楽しくなっちゃいますよね♪

蚊さんが出没し始めましたねー!
ほんと注意しなきゃだわっ!

スプレーは常にカバンの中にしのばせておきたいと思います^^
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
