スポンサーサイト


ARABIA

ムーミン3


前々から狙っていたコレをget!しましたー

ARABIAのムーミンマグです。

北欧インテリアや雑貨をこよなく愛す私ですが、ARABIAの食器はかわいくてすごく好きです
定番からアンティークなものまで少しずつ揃えていきたいなぁ。。。なんて思っているのです。

そしてこのムーミンマグ。何種類かの絵柄の中でもこの2つの柄はいつか欲しいなぁ。と思っていて
なかなかget!できずにいたのですが、6/1から値上げされる!という情報を目にし、これは今が買いだな!っと
予約販売でお安くなっていた楽天のお店からポチリ、やっと昨日届いたのです。(パパには内緒。このblogを見て初めて知るはずです。ウシシ・・・)

キャラものだけどやはりかわいぃです( ̄∇ ̄ノ


・・・それから今日は朝から少し2人の様子がおかしくて・・・。
2人共鼻たれ小僧になっているし・・・。
あんなに風邪をひかすまい!と注意していたのにもしや!?
ここ最近暑くて暑くてエアコンを使っていたせい!?


どうやら少し風邪気味っぽいけど元気そうなので市販のお薬を飲ませて様子を見ました!
夕方にはそんな症状もほとんど見られずひきかけで終わったようです。ヨカッタ^^
しかし明日までもうしばらく様子を見てみるとします。


日中はそのせいか普段あまりぐずることの少ないシュンがものすごくぐずり倒して大変でした
普段と様子が違うのがあからさまなので、やっぱりどこか調子がおかしかったのかなぁ。。。
img10326.jpg
こんな顔でblogに登場するシュンはレアです。



私も実は少し朝起きたら喉がイタくて!!
ヤバイっ!と思ってすぐに風邪薬を飲んだら、早めの処置でセーフだったみたい。ホッ!


1人ひいたらもう1人・・・。これが双子のおそろしいところ
もっともっと気をつけるべし。


エアコンには注意ですぞっーーー!!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/69-d08a886d

Comment

Kumapon | URL | 2008.07.08 08:17 | Edit
おはようございます♪
我が家もエアコンに頼りっぱなしの今日この頃です。
でも、なぜだかエアコンの効きがものすごく悪い・・・
異常に気密性の高いマンションなのか、ちっとも涼しくならないのです。
おかげで風邪は引かずに済みそうです。

ハナタレになると焦りますよね。
どうかひどくならずに親子揃って元気で過ごせますように☆
りえ | URL | 2008.07.08 11:04
あらあら、ひどくならなかったらいいのにねー。
あまりよくないかな、と思いつつ、汗びっしょりになっている子たちを見ると、ついつい朝からエアコンをつけてしまうわ。
でも年のせいか、つけっぱなしにすると、体がしんどいわぁ。
ちょこ | URL | 2008.07.08 13:13 | Edit
こんにちわ~
初めてオジャマします

双子ちゃんを育てながら自分自身を楽しんでいるカンジが
とても素敵ですね!

ウチの娘は2007年10月産まれなので月齢も近いですね!

過去の記事も読ませていただきました~
色々と参考になりますっ

もしよろしければ私のブログにも遊びに来てくださいネ

そしてよろしければリンクを貼らせてください!
ku- | URL | 2008.07.08 14:30
はじめまして☆
ブログランキングから遊びにきました!!
1歳2ヶ月の男の子のママをしてます。
双子ちゃん素敵ですね~。
よろしかったら私のブログへも
遊びに来てくださいね!!
応援ポチしておきます★
*anuenue* | URL | 2008.07.08 17:23
yuccaサン、こんにちは~♪
マグ、とっても可愛いヮ~
ハグしてるデザイン、人気ですよネ。“Love”でしたっけ?
ワタシだったら、ちょっぴりイジワルのミィかしら(笑)
風来坊のスナフキンもいいナ♪

少しずつ集める楽しみ、ワタシもようやく味わえる年齢に感じます。
もう少し若い頃は、とにかく何でも一気に欲しかったの。
自由になる財源、っていうのもあったのでしょうが
少しずつ…っていう精神的余裕みたいのが
分かるようになったのかナァ~

まぁ、歳をとったっちゅうコトですネ(笑)
*anuenue* | URL | 2008.07.08 17:27
あ、そういえば!
ブログスキンが変わって新鮮~☆
シンプルでモダンな感じ^^

チビちゃんたち、体調よくなるといーですネ。

てゆーか、ワタシって二度コメ多いの^^;
ホント慌てんぼうで、一度で用がすまないタイプ(笑)
yucca>Kumaponさんへ | URL | 2008.07.08 21:49 | Edit
Kumaponさん、こんばんは☆
ほーんと暑すぎでエアコンつい頼っちゃいますよね~。

Kumaponさんとこのエアコンは効きが悪いんですねぇ。
でもチビちゃん達がいるとその方が良いかもですよぉ。

結局・・・風邪まだひきずってます・・・。

あぁ~(--)
yucca>>りえchan | URL | 2008.07.08 21:52 | Edit
結局・・・風邪引きずってるのぉ><
レンは体が小さい分、熱も出てきてしんどそーで(悲)

ほんと夏の体温管理の方が難しそう!

私も鼻タレ気味やわ~(苦笑)

こんなんぢゃあかん!
slo-mo-life | URL | 2008.07.08 22:38 | Edit
ムーミンマグいいですよね。
ちょっとずつ集めていく楽しみってありますよね。
私はロイヤルコペンハーゲンのクリスマスのシリーズを集めていましたが、6客揃ったところでやめました。どこまで揃えたらいいのか分からなくなったから(笑)。

うちも去年の今頃、突発にかかり(Wで)、さんざんでした~。
避けられない病気もあるけれど、出来れば風邪など引かせないようにしたいですね。あと、自分の体調管理!私も気を付けます。
リコ | URL | 2008.07.08 23:12
こんばんは^^
ムーミンマグ、素敵ですね。
このシリーズも貴重なアラビアロゴですし^^
私もいつか家族で揃えようと思っています。
娘たちの分は、本人たちに選ばせないとケンカになりそうです(笑)
それにしてもまたしても値上げ。輸送費かかりますものね。
ここ数年で千円以上上がっていて・・。

風邪、お大事になさってくださいね。
この時期、気温管理が難しいですよね~。
扇風機も危険ですし。
我が家は私が冷房が苦手なので、設定はドライの29度です。
オットには「ナマヌルイ!」と不評ですけど^^;
yucca>ちょこsama | URL | 2008.07.09 15:59 | Edit
ちょこさん、はじめまして!

blogに遊びに来てくださってありがとうございます^^

昨年10月生まれの娘さんがいらっしゃるんですねぇ。
子育てはいかがですかぁ??
私は双子育児がほんと過酷すぎて最初は死にそうでしたよ~。
まだまだ大変ですけど、最初の頃のことを思うと楽かなぁ!


リンク大歓迎です。ありがとうございます。

またこちらもおじゃまさせて下さいね。
yucca>ku-さま | URL | 2008.07.09 16:03 | Edit
ku-さま、はじめまして!

blogに遊びに来て下さってありがとうございます。

1歳2ヶ月のBOY'sママさんなのですね~。
もうあんよとかするんですかー??

うちはかなーりスローペースなのでまだ先になりそうです。

またおじゃまさせて下さいね。
yucca>*anuenue*さんへ | URL | 2008.07.09 16:16 | Edit
*anuenue*さん、こんにちはー♪

分かりますよー!
若い頃は「欲しいっ!」と思ったら何が何でもっ!って感じですよねぇ。
今は私、仕事もしてないのでかなり自分の中でいろいろセーブして悶々としています(笑)
仕事をしてて子供がいなかった頃はかなり好き放題やってたもので(汗)
仕事も辞めた上にいきなり2人の子供を持ったこの現実をどーにかこーにか受け止めておりまするぅ。
とかいいながら、ポチポチこっそりやってしまいますが(笑)

でも長く使っていける食器等・・・。少しずつ集めたりするのって楽しみですね♪
*anuenue*さんの素敵な食器達も是非素敵なお料理と共にUPしてくださいねー。

それから2度コメ全然歓迎ですよー♪
いろいろお話できて楽しいですワン。
yucca>kokoさんへ | URL | 2008.07.09 21:33 | Edit
Kokoさん、こんばんは☆

Kokoさんはロイヤルコペンハーゲン集めてらしたんですね!
私もそれは結婚した年のものだけ持ってます♪
でもこういうコレクションは飽きずに大切に残していける
ものですよねぇ。
私もチョコチョコARABIAを集めていきまーす。


・・・実はあの後、やはり少し風邪をこじらせレンは1日大変でしたっ!でも復活しました^^v

夏の温度管理がほんと難しく感じております。
yucca>リコsanへ | URL | 2008.07.09 21:47 | Edit
リコさん、こんばんはぁ☆

ムーミンマグ家族で揃えるのもいいですね!
ぽこちゃん&ねこちゃんはどれを選ぶか楽しみですねぇ♪

ARABIA。更に値上がりするかと思うとそれこそ今のうちに
買っとかなきゃっ!て思ってしまいます。
現地で買うとやっぱりお安いんですかー?

たしかに私も冷房は苦手です。なんだか体がダル~くなってしまうところが・・・。
温度管理。これからはチビさん達の為にもなんとかうまく調整していきたいものです。


Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
