スポンサーサイト


ふと・・・。

手帳



そういえば!

昨年の今頃入院したんだっ!とふと昨年の手帳を開いてみました。
そうです昨年の7/8私は管理入院となってしまったのです。

妊娠中は5ヶ月いっぱいまで食べづわりがダラダラと続き多少しんどかったものの、
その後は特に何のトラブルもなく、旅行に買い物に・・・と動き回り8ヶ月の半ばまで仕事を続けておりました。
特に体が重くてしんどいとかそーいうこともなくてピンピンしていたのです。
実は6ヶ月の頃「妊すぐ」にも載せてもらったのょ 良い思い出です

しかし9ヶ月の検診に行った際のモニターでお腹の中の1人の動きが悪いということになり急遽入院となったのです!
双子=管理入院という知識はあったけれど、先生もまだ大丈夫!と言ってくれていたので私には必要ないのかも!?なんて思っていたほどでした。

実はその時点で入院の準備など殆どできておらず(汗)ホントのんきなものでした^^;

ベッドの上の毎日はとても退屈なものでしたが、食事がおいしいと評判の産院で朝、昼、晩と3食に15時のおやつタイムまであって"上げ膳据え膳”これもいいかもなんて最初は思っていたものです。
しかし、そのうちあまりの減塩食にだんだん疲れ、CMで見る味の濃そうな食べ物がどれもおいしそうに見えてきて・・・!
旦那さんが病院に来てくれてる日にマクドをお願いして、私の食事と交換して食べる悪い子になったことも1度だけありました(笑)

2人のお腹の中の動きやその日の気持ち、トイレに行った回数まで(笑)まめに手帳に書き込んでたのよぉ。
それ以外は、テレビにかじりつき、再放送のドラマ等が楽しみで♪
雑誌や本を読んだりもしたけど、殆どDSばかりして過ごしていたなぁ・・・。

あの時、助産師さんに「産まれたら忙しくなるんやから、今のうちにゆっくりしときなよ!」と言われた
セリフの意味が生まれてから痛いほど分かりましたょ!

双子育児をまだまだ甘~く考えていた私のベッドの上での日々。
「あれからもう1年かぁ・・・」とふと振り返り懐かしさにふけっている私でした・・・。


・・・だけど、この先、あんなに時間を持て余すほどお暇な時間を過ごせることはもう2度とないような気がしますよ。また双子でも妊娠しない限り・・・(笑)


★レンコン汁
レンコン


2人の風邪、やはり少しこじらせてしまっていました・・・(悲)

このblogを書いてるということはもう落ち着いたという証なのですが・・・。

2人共、熱が少しでて、レンは体が小さい分やはりダメージが大きくて大変でした!
病院にも行き、なんとか看病し今日はもう元気になり笑顔も見られました。ホッ。


レンコンの搾り汁にはちみつを混ぜたものを飲ませると咳や喉に良い!と聞いたことがあったので咳きこんでいる2人に飲ませました。


今日は仕事が休みだった私の母も一緒にめんどうを看てくれとても助かりました。
産後、母に頼ってばかりの私・・・。ほんとに感謝です


翌日仕事なのに夜中も一緒になって看てくれたパパにも・・・。感謝





たくさんの人に助けられて私は生きているんだということを常々感じています。

私の周りの皆さんに感謝です


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/70-29baf280

Comment

うずら | URL | 2008.07.09 23:52
yuccaちゃーん
 二人は大丈夫~?うちも今日から二人とも鼻水出て咳が出てきたー!おぅ久しぶりの風邪かも!
 7/8から管理入院だったんだ~。私は 7/13が出産予定日だったから そのちょうど1ヶ月前からだったなぁ。
 本当退屈だったよね笑。DSいいなぁ。私はひたすら寝てたわ・・・。今考えると それだけ寝れたのは あの時だけだね。
 次も双子・・・笑!
実際居るんだよー。目にした時は ひっくり返りそうになったけど これ事実。すごい確率らしいけど^^。

 もうすぐ1歳だねー!感動しちゃうんじゃない^^?
モココモ | URL | 2008.07.10 00:24 | Edit
お二人、風邪大丈夫ですか?
もうすぐ1歳になられるんですね♪

管理入院も大変だったでしょう。
去年のちょうど今頃、絨毛膜下血腫(?)で出血して、安静を命じられた事を思い出しました。
トラブルが多い双子妊娠も今となっては思い出ですよね。

ちょこ | URL | 2008.07.10 22:53 | Edit
こんばんわ

妊娠中は大変だったんですね

でも無事に産まれてよかったですね

本当・・・
妊娠中に 周りに『いまのうちにゆっくりしとけ』と言われた言葉
今となって良くわかりますよね


双子ちゃんの風邪も早く良くなるといいですね
miona☆ | URL | 2008.07.10 22:54
yuccaさんこんばんは。

双子妊娠で8か月半ばまでお仕事を続けていたとのこと、
も~~~yuccaさんすごーい!!!
妊娠初期からひどいつわりでほぼ寝たきり、
そのうち管理入院でベットの上で寝たきり、妊娠中は寝たきりの思い出しかない私(笑)
yuccaさんのパワフルな妊婦さん姿が光輝いてみえます~~~!

それからレンくん、シュンくん、そしてyuccaさんも
風邪で体調が悪かったとのこと。
病院通いや夜通しの看病、ほんとうに大変だっただろうなぁと思います。
今は笑顔もみられるということでちょっと安心しました。
yuccaさん、看病疲れなどは大丈夫ですか?
ゆっくり疲れをとることができたらいいですね。
yucca>うずらchanへ | URL | 2008.07.11 11:48 | Edit
うずらちゃん♪

チビちゃん達の風邪、大丈夫?悪化してないといいけど・・・。

ほんと双子だともう1人に移る確立が高いから看病も大変ねぇ・・・。

管理入院は今となればそれも良い思い出だね。
毎日、毎日は退屈で仕方なかったけど。
1日だけでいいからあのベッドの上に戻ってゆっくり寝て過ごしたいわぁ。

次も双子、やっぱいるんだね~。
しかも年子でっ!てお方もいるみたいね。
うーん・・・。考え深い・・・。
yucca>モココモさんへ | URL | 2008.07.11 11:52 | Edit
モココモさん、ご心配ありがとうございます。

風邪はもう落ち着きましたよ。

双子妊娠中のトラブル&リスク等・・・いろいろありますよねぇ。たしかに過ぎてしまえば貴重な思い出ですね。

モココモさんは入院はなかったんですかー?
yucca>ちょこさんへ | URL | 2008.07.11 11:57 | Edit
風邪、もう落ち着きましたよ。
ご心配いただきありがとうございます^^

双子はなにかとトラブル&リスクがあったり
安定期もない!と言われるほどで・・・。私はそのわりには
楽な妊婦生活だったかもと思います。
無事に生まれてきてくれ何より。
今となってはほんと良い思いでですけどね。


「ゆっくり~」・・・・・できないですねぇ。
育児中のママさんはみんな同じですよねぇ~。
あの退屈だった日々に1日だけ戻ってみたいです(笑)
yucca>miona☆さんへ | URL | 2008.07.11 12:04 | Edit
miona☆さん、こんにちは^^

miona☆さんは入院、入院で大変だったんですね~><
以前、miona☆さんの過去の記事で読ませていただいて
「大変だったんだなぁ・・・」と思ったことがあります。
miona☆さんの入院生活に比べたら私なんてたいしたことありませんね。スミマセン。

でもでも、それも双子妊娠中の良き思い出になってるのでは
ないですかー?
辛かったことってやっぱり記憶に残りますし。
その分今がすごく幸せに感じたり^v^
それがあって今があるんですものぉ☆

チビ達の風邪、もう落ち着きました。
ご心配をおかけしました^^; あ!私も(笑)
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
