スポンサーサイト


ラクチンレシピ収集中♪

レンコン5

最近は野菜を使ったヘルシーかつカンタンなラクチンレシピにはまっています!

素敵なお料理blogなんかもたくさんあるんだなーっと最近発見し、そんなblogも気になりつついろいろ覗いてみたり

マクロビのようにお肉やお魚、乳製品を除くとなると旦那君からはブーイングだし、私もカスピ海ヨーグルトをここ何年も作り続けてて、欠かさず毎朝食べているのは止められないし(佐伯チズさんのように
なのでせめてお野菜をたくさん使った料理がいいかなぁ。と。

最近は暑いし火を使ってごはんを作るのさえもあづ~いし
育児中はゆっくりとお料理♪なんて時間もないし・・・。

そんなラクチンヘルシーレシピを求めている私です。

野菜中心ばかりではないけれどYOMEちゃんレシピもカンタンなので、本も2冊ほど購入しよく作ります。

そして今日のこの写真は私が考案したオリジナルレシピ

「レンコンのめんたい和え☆」です。

先日チビ達が風邪を引いた際に作ったレンコン汁の残りのレンコンで作ったものなりぃ。

以前にも作ったことがあるのだけど、2㎜位に切ったレンコンを多めのごま油で炒めそこに明太子を崩したものを和えて炒めただけというカンタンなもの!お好みできざみのりやごまをふりかけて!できあがりです♪あら、カンタン♪

レンコンだけでは寂しいので今回はきゅうりも加えてみました!そして、本当は明太子で作るのが1番良いかと思いますが、今回はキューピーあえるパスタソースのからしめんたいを和えてみました!
安上がりですが味はそんなに変わらなかったょ。
レンコンさんの穴の中に明太子が絡まってシャキシャキとおいしいのです( ̄ー ̄)



さて育児blogのはずのmy blog☆私の趣味がかなり占めている内容も多くなってきましたが気になさらずに(笑)
いろんなことを書いていくのも楽しくなってきちゃって・・・。



今日は病みあがりのお2人さんだったのでおとなしくお家の中で過ごしました!
少し咳が残っているので・・・。

4コマ2


朝は今日は4時頃からモゴモゴしていたシュンさん。早すぎるぅ~。
普段はだいだい夜8時には寝て朝6時頃に起きるというリズムなのですが・・・。
今日はパパがお休みだったので朝はパパさんが2人と共に早く起きてくれまして・・・私は少ぉしだけゆっくり寝させてもらいましたの。ホホ。

朝はご機嫌!パジャマ(なんとか着替えさせてがんばってます)のまま遊んでます。
お昼はおもちゃの取り合いなんかしながら・・・ゴロゴロ・・・。
シュンはなんでもおもちゃにしてしまいます。これはジップロックの容器です。おもちゃと名のつくものよりもこういうものを好みます。オモロー!


買い物に出たら外はほんと暑かった~。
もうすぐ梅雨が明けそうです。




そうそう!昨日、今日とパパと私のブーム。
「ヌーブラヤッホー~♪」とハモって歌うことです♪
今日も1日中ハモリを極めて歌っていたおバカ夫婦ですv( ̄∇ ̄)


あ!もえやんはヌーブラの会社からお叱りを受け、あのヌーブラねたは封印になったそうですねぇ。


最後に「ヤホー!ヤッホホーヌーブラヤッホー~♪」




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/71-39f9a2e7

Comment

kako | URL | 2008.07.11 22:36 | Edit
私もだいたい30分で3品作りますよ。
だから凝った料理は無理ですが、
栄養バランスは考えたいですよd(^-^)ネ!
また楽チンレシピ教えて下さいね。
のん | URL | 2008.07.11 22:54
こにゃにゃちわ☆相変わらず仲良し夫婦やなぁ。

しかも、いつも歌ってるよね・・・。
1年前に病院にお見舞いに行ったときはDAKARAのブタsong歌ってたし。

ネットで歌詞検索してまでも!ヘンテコな夫婦でオモローやね。

あと、レンコン超うまそうじゃ♪のんも作ってみよう☆

ところで、のんもブログをはじめようと思って(・m・)
のんも料理とか、ネイルとか載せれたらいいなぁとおもっているので、また見にきてちょ!

ほなほな またねー☆
*anuenue* | URL | 2008.07.12 08:45
yuccaサン、おはよ~^^♪
ヨコハマは今朝も激しく暑いっ!
そちらはいかがですか?
病み上がりチビちゃんたち、暑いとしんどいですよネ。

ブログスタイルの変化、うんうん♪“アリ”ですよ♪
yuccaサンご自身が、育児だけじゃなく
いろんなコトへ意識を向ける余裕ができたのよ、きっと♪
ファッションやインテリア、お料理のセンスもいい
双子ちゃんのママなんて最高だヮ~☆

コレからもコチラにくるのが、ますます楽しみになりました♪

yucca>kakoさまへ | URL | 2008.07.12 19:19 | Edit
こんにちは^^

早速こちらに来ていただいて感激です☆

えー!すごいですぅ。
30分で3品ですかー??

kakoさんのblogのお料理の記事!(まだまだ読みきれてませんが・・・汗)
素敵な食器達と合わせて参考にさせていただきますぅ♪

早速リンクさせてもらっちゃいました^-^v

これからもどーぞよろしくお願いします。
yucca>のんちゃんへ | URL | 2008.07.12 19:22 | Edit
のんちゃん、こないだはおじゃがありがと~。
いくつあってもとってもありがたいので☆

そーいえば去年DAKARAのブタソングはまってたよねぇ♪
言われて思い出したわ!あのCM最近見かけんわー!?

のんちゃんのblog楽しみしてるよぉ。
もち、どしどしおじゃまするから~(^0^)/
yucca>*anuenue*さんへ | URL | 2008.07.12 19:28 | Edit
*anuenue*さん、こんばんは☆

今日はこちら田舎もクソ暑かったですよー。
洗濯が短時間で乾いたのでそれは嬉しかったですケド。ホホ♪

blogっていろんなジャンルがあっていろいろ見てるときりがないですねー!
夜はPCばかりしてると旦那kunもちょっと不服そうだし・・・(苦笑)

そんな*anuenue*さんがおっしゃるような素敵な双子ママになれたらいいなぁ♪
まだまだ修行中ナリぃ。むふふ。
slo-mo-life | URL | 2008.07.12 22:49 | Edit
おいしそう~!夏向きの一品ですね。ビールにも合いそうだけど、これはウチの上の娘が好きそう。早速作ってみますね。短期勝負だけど、バランスを考えて…なんてyuccaさん、えらいなあ。

前の記事、みんなに感謝…ってよく分かります。
ほんと、双子育児で自分がいっぱいいっぱいな時、どれだけ人に助けられただろう…って。私もよく思いますよ。いつか自分に余裕が出来たときには、お返ししたいなあ。。。
Kumapon | URL | 2008.07.12 23:08 | Edit
yuccaさん、こんばんは~
これ、おいしそうですね!思わず釘付けになっちゃいました。
しかも簡単となると飛びつきたくなるわたくし・・・エヘ。

私は煮物ば~っかりなので、こういうちゃちゃっとレシピならできるかも!
早速レンコンと明太子を買いに行かなくちゃ☆
yucca>kokoさんへ | URL | 2008.07.13 16:26 | Edit
Kokoさん、こんにちはー。

毎日暑いですねー。そちらはいかがですか?

そうですね~。レンコン…。ビールに合うメニューかと思います
。って言ってもあたしお酒弱めなのです。夫は毎日飲んでますけど・・・。
Ricoちゃんの感想をまた教えてくださーい♪

ほんとにみんなに助けられて生きてますよねぇ。
大変な時だけでなく、毎日たくさんの人に感謝の気持ちで過ごせたらいいなぁ。って思います。
つい忘れがちな時もあるんですけどね(汗)
yucca>Kumaponさんへ | URL | 2008.07.13 16:31 | Edit
Kumaponさん、こんにちはー!

今日も暑いですねー。

煮物よく作られるんですね。
ヘルシーで体に良さそうっ!

歳を重ねるほど、濃いものはあまり欲さなくなってきた自分がいます。

たまにはいーけどねぇ。

レンコンさん作ったら感想聞かせて下さいね(^-^)/
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
