スポンサーサイト


お知らせ。

ブルースター2


お知らせがあります。

これは私達夫婦、家族にとってとても大きな問題なのでここに書くべきかどうか迷いましたが少しだけ・・・。

レンの事です。

以前の記事でもありましたが、レンの体重がなかなか増えないこと、息づかいが荒く呼吸が早い・・・等の原因。どこかにあるはずだと、検査を続けておりました。
いくつかの病院で診てもらいましたが、引っかかる点はいくつかあるものの明確なものはハッキリしないまま・・・。だからといって何もないという分けでもなさそうだったんです。
私もなんとかその原因を突き止めたい思いで必死でした!



6月末、他県にある小児では有名な某病院まで足を延ばし受診してきました。

・・・そこでようやく明確な原因がハッキリしてきました。



先生から告げられた内容はとてもショックなものでした。
(ごめんなさい。詳しい内容については現段階では控えさせていただきます)

ある程度の覚悟と、いろいろと想像していたものはあったもののハッキリと言われてしまうと動揺を隠し切れない私達夫婦がいました。

しかし、ショックとはうらはらに今まで求め続けていたその原因がハッキリしたことで、あとはそれを治してあげる為に前向きに進めるんだ!という気持ちの方が強くどこかホッとしておりました。

レンは現在、見た目はとても元気ですが、それが原因で体には相当負担がかかっているとのこと・・・。
このまま放っておくことはできない・・・。と言われました。
急遽、より詳しい検査が必要で、その結果次第で手術が必要になるのだと言われました。
手術をすれば治るとおっしゃってくれています。

小さい体への手術、とてもかわいそうで、怖くて・・・ふいに涙がこぼれてしまう時もあります。
不安や心配は尽きませんが、これがレンの成長に繋がるなら、呼吸が少しでも楽になるのなら、先生を信じて前向きに進みたいと思っています。


今日までのblogでお伝えの通りですが、そのことを告げられてからも私達は変わらず元気に明るく過ごしています。もちろん今は何をしていてもそのことが頭から離れませんが下を向いていても仕方のないことだし、元気なレンとシュンの笑顔に励まされながら私達もがんばっています。


これはきっと、小さなレンに、そして私達夫婦に、家族に与えられた試練だと受け止め、強い気持ちで乗り越えていきたいと思っています。


この夏は大変な夏になるかもしれません。

もうすぐ楽しみしている2人の1歳のBirthdayもやってきます。
その日にお祝いしてあげられると1番良いのですが、それもどうなるか分かりません。


レンはその検査の為、数日後から入院となります。


blogはしばらくお休みさせて頂きます。


img15643.jpg


コメント欄は閉じませんがお返事はできなかったらごめんなさい・・・。



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/73-6311918f

Comment

| | 2008.07.14 08:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うずら | URL | 2008.07.14 09:39
yuccaちゃん
 レン君心配だね・・。yuccaちゃん大丈夫?
すごく気丈だけど 弱音を吐いたり 泣いてしまったりしてもいいと思うよ!
何か あったら メールして。
いつでも 聞くことできるから。

普通に生活し 成長していくことって奇跡よね。
このことに感謝して いかないといけないなぁと
本当改めて 思った。

小さい子の治療や手術。できるなら自分が変わってあげたいって思う。レン君信じて 見守ろう!!
大丈夫。きっと よくなるよ。

 
りえ | URL | 2008.07.14 10:46
ゆかちゃん、大丈夫ですか?
びっくりして、涙がこぼれました。
小さいながらも、レンくん、とても元気そうに見えてたから・・・。
レンくんとシュンくんは、ゆかちゃん夫婦を選んで産まれてきたんだよ。このパパとママなら大丈夫って思って・・・。
ほんとに大変だと思うけど、遠くから祈ってます。
Kumapon | URL | 2008.07.14 11:20 | Edit
yuccaさん、こんにちは。
不安なお気持ちお察しします。
原因が分かってよかった反面、これからのことを考えるとまた不安にもなりますね。
パパママが笑顔でいれば、レン君は勇気が出るはず!シュン君もしっかりレン君のことを見守ってくれるはず!
しばらくは大変だと思いますが、まずはどうかわが子たちのことを第一に、気をしっかり持ってくださいね。
頑張って!
slo-mo-life | URL | 2008.07.14 19:46 | Edit
yuccaさんの強い気持ち、優しい気持ち、伝わってきます。
レンくん、私も応援しているよ。 
サチコ | URL | 2008.07.14 21:51 | Edit
yuccaさん・・大丈夫?
日記読みました。
小さなレンくんにとって、試練ですね、でも私はyuccaさんがお体も心も疲れてしまわないか・・そのことがとても心配です。どうかyuccaさんも・・お体に気をつけて。

そしてyuccaさんの動揺されたお気持ち、よくわかります。愛しい子供にそのようなことがわかったら、母なら変わってあげたいと思いますものね・・でも原因がわかったとのこと、今は医療も進んでいますし、先生にお任せして治療に頑張って下さい。

レンくん、よくなりますように・・
そしてyuccaさんご家族がこれを機に、より固い絆で結ばれますように・・祈っています。

お返事は気になさらずに・・
babypinkxx | URL | 2008.07.14 23:37
こんばんは。
お気持ち、お察しします。
私も子どもが手術を経験しているので
yuccaさんの心配な気持ちは痛いほどよく分かります。
レンくん、良くなりますように。
| | 2008.07.15 00:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.07.15 01:43
大丈夫ですか?

しばらく、ネットをさぼっていて先ほど見てびっくりしました。

私もウゥの病気を聞いたときの気持ちは今でも忘れられません。でも、辛いけどやはり小さいことは心配だったので原因がわかり前に進めるというのは、レン君にとってもいいことだと思います。

ウゥの入院の時、ウゥよりずっと重い心疾患を持って産まれた子達の母とたくさん出会いましたが、我が子の病気に覚悟を決めて向き合っている母達はみんな明るくて前向きで強くすごく気持ち的に助けられました。

どんな病気だかわからないけれど、きっとyuccaさんとレン君で乗り越えられると思います。

入院生活、大変だと思いますががんばってください。

レン君がよくなるように祈っています。
P.aurora | URL | 2008.07.15 09:19
yuccaさん、おはようございます。

同じ親としてyuccaさんのお気持ちが痛いほどわかり、胸を痛めながら拝見しました。
「子供にとっての一番の主治医は親」という言葉を聞いた事がありますが、レン君の事を大切に気遣い、しっかりと対処されたyuccaさんご夫妻は本当に立派だと思います。

私はまだこちらにお伺いし始めて間もないですが、文面から伝わってくるyuccaさんの前向きで明るいエネルギーがあれば、そして今まで元気に育っていらっしゃったレン君の力があれば必ず大丈夫だと信じています。

少しの間お忙しくなるかもしれませんが、yuccaさんもどうぞお体大事にされて下さいね。
レン君、シュン君が素敵なお誕生日を迎えられますように。
miona☆ | URL | 2008.07.15 12:33
yuccaさんこんにちは。

レン君の様子をいつも見つめてきたyuccaさん、
その”何か”の原因をつきとめることができたのも、
母であるyuccaさんの想い、
そして行動力からだったのでしょう。

信頼できる先生との出会い、そして先生の言葉、
yuccaさんはもうレン君と前へ進み始めているのですね。

yuccaさんの言葉や前向きな姿、
読みながら胸がぎゅうっと締め付けられています。

そんなyuccaさんがそばにいてくれるんだもの、
レン君もきっと乗り越えられるはず、
わたしもそう信じています。

yuccaさん、ママのお体も大事になさってくださいね。
poesie | URL | 2008.07.15 22:20
yuccaさん こんばんは。

久しぶりにおじゃまして衝撃的な内容に驚きました。
実は、、、我が家とも共通する痛みです。。。

なかなかブログに綴るには大きすぎるショックと
戸惑う気持ち、そして前向きに行かねばならいという
親としての使命からくる強い気持ちなど・・・
複雑な心境よく分かります。
今は、なぜなぜ我が子が?とつらく考えてしまうことや、
気を張ることも多いかと思いますが、これを乗り越えれば
良いことばかりと信じてがんばりましょう!

レン君はママの笑顔が大好きですよ!!!
もちろんシュン君も・・・。
大丈夫!!!!大丈夫!!!
応援しています!!

クミ | URL | 2008.07.15 22:58 | Edit
yuccaチャン、記事読ませてもらいマシタ。

レンくんの原因がわかってよかったよね!
コレから前に進めるもん、明るい兆しだよ。
きっと大丈夫だよ、yuccaチャンがんばってね。

遠くの地から応援してるよ。
入院生活、大変だけど体壊さないようにしてね。

笑顔でレンくん&シュンくんのBIRTHDAYが祝えますよーに。

ファ━(`・ω・´)━イトォ !

ちょこ | URL | 2008.07.16 10:45 | Edit
こんにちわ

レン君
小さな体で頑張っているんですね
ママもパパも大変だと思うけど
家族の幸せの為に頑張ってください

原因がわかったことで前向きに進めるというyuccaさんの気持ち
素敵です

これから辛いときでも
その気持ちを忘れないで下さい!

コメントとして励ますことしか出来ないですが
応援してます

検査、治療
良くなったよ!という報告が早く聞けることを待ってます!


そしてママパパも 体、無理しないで下さいね
ただでさえ暑いのでバテナイように!
Cico | URL | 2008.07.16 20:47 | Edit
yuccaさん、記事読ませていただきました。
レンくんの原因が分かったのもyuccaさんの強い思い、
一生懸命に起こした行動のおかげですね。
手術をすれば治る とても心強いお言葉ですが、
まだ小さな体の手術とは…
私の想像を絶するぐらいの辛さがあるかと思います。
我が子のことを想像するだけでも体が震えますもの。
本当に前向きなyuccaさんに胸が熱くなりました。
yuccaさんやご主人さんご家族の方の
強く愛情いっぱいにレンくんを思う気持ち、
レンくんの強い生命力で乗り越えられると信じています。
私も応援していますので!!
yuccaさんも大変でしょうがママの体も大切にしてくださいね。
あーすさーす | URL | 2008.07.16 22:09
yuccaさん。

ブログで、まだ出会ったばかりなので、どういう風に気持ちを伝えたらいいのかよくわからないのですが、私も心からyuccaさんとレンくん、そして2人を支えるシュンくん、ご主人、周りの家族の方々と同じように、1日も早いレン君の治癒をお祈りしております。

原因がわかったなら突き進むだけ。
ママとして、気持ちがとっても辛い日々だと思いますが、頑張って、ママだからこそ乗り越えてください!!
riko | URL | 2008.07.16 23:06
こんばんは。
記事を読んで・・・初めは言葉になりませんでした。
けれど、yuccaさんの言葉にとても力強さも感じ
家族としてみんなで頑張ろうとする姿にジーンとしました。
これは何かある、親としての思いがあるからこそ見つけることができたのですものね。
私も微力ながら、応援してます。

検査、入院、手術。
大変な日々が続くでしょうけど、お体ご自愛くださいね。
pommier | URL | 2008.07.17 00:03
yuccaさん こんばんは。

レン君の原因がわかって良かったです。

不安で心配で、でも自分こそ気を強く持たなくちゃって頑張る気持ち、お察しします。。。

姉も双子の子供を抱え、
双子の片方の子の具合が悪くなった時など、
私の家にもう一人の子供を週末だけ預け、その子の寂しさを気遣いながらも、
治療に専念していた時期がありました。

でも、子供の生命力や精神力って意外とたくましいもので、
どんな状況もケロリと乗り越えてしまう強さを感じました。
レン君も、きっと良くなります!
シュン君も、yuccaさんご夫婦と一緒にレン君の治療を応援しれくるはずです!

わたしも、Blogで見守ることしか出来ないのですが、
心から応援しています!!!
*anuenue* | URL | 2008.07.17 10:19
yuccaサン。

大きな試練にぶつかったとき、いつも思うんです。
乗り越えられる試練しか与えられないはず、って。

今はトンネルの出口が遠く遠く感じられるかもしれませんが
きっと先に光が見えてくるはずだから。
信じて前に進んでみて。

ご縁あって、yuccaサンとお知り合いになれたみんなの存在が
少しでもyuccaサンの支えになれますように。

待ってるから!
| | 2008.07.21 12:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
