スポンサーサイト


ありがとう & ひとまずタダイマ

退院

8日間の検査入院を終え、ひとまず退院しましたぁ!

レンは見てのとおり元気です^^

先日の記事ではたくさんの方々から温かいコメントをいただき感激しております。
お1人お1人にお返事させていただきたいところなのですが・・・こちらでお礼を述べさせていただきます。

病院の消灯は早いので皆さんからいただいたコメントを携帯から読ませていただき涙しておりました。
心温まるコメントが本当に嬉しくて・・・。
初めてコメント下さった方や、お辛かったであろうご自身の経験談から励まして下さった方等・・・皆さんから頂いたコメント全てがとても励みになりより一層強い気持ちを持つことができました。
本当にありがとうございました。

心配してメールや電話をくれた友達&お見舞いにきてくれたMちゃんも本当にありがとう

母の職場の女性が大切にしているというすごく素敵な言葉で私達を励ましてくれました。


一時でも明るさを失ってはならない

如何なる困難に遭うともそれは良いことと思いなさい

難事は神があなたに不動の信念を与える為の試しなのである

これにくじけては神はあなたを見捨てます

発想即行動で神はあなたを信じます

毎日を明るく楽しく生きて行きましょう

これが人生です


困難に遭遇した時、こんなふうに考えられないときもあるかもしれないし笑顔でなんていられないかもしれない。でもこの言葉を知らないより知っていたほうが絶対にいいな!と思って紹介してみました。


「乗り越えられない試練は与えられないはず!だからがんばって!」というコメントを下さった方がいらっしゃいましたが、私もほんとそうだと思えるので前向きです☆
辛い壁にぶち当たった時、それが不幸だと思ってしまえば本当に不幸な人生になってしまうかもしれない・・・。けれど、その壁をどう打ち砕くかで未来はより明るいものになると私は信じています☆


レンのことはまだ始まったばかりですが一歩一歩前向きに進んで行きたいと思っています。

大きな検査があと1つ残っているのでまた急に検査入院になることもあるかもしれませんが、しばらくはまた普通の生活に戻れそうです。今のところ急を要する手術!という話もなくホッとしています。

2人のBIRTHDAYもお家でお祝いしてあげられることになり本当によかった(´▽`)
準備しなきゃ♪



病院
入院初日・・・。「シュン、なんでこんな時にあんたはそんな嬉しそうなのー!」と思いますが、この笑顔に何より癒されるのです。シュンも病院にはちょこちょこ顔を出してくれましたが、夜はレンや私と離れ、パパと、そしてばぁばの家でいつもニコニコ笑顔でとてもお利口さんでがんばってくれました。

そしてパパ。
シュンのお世話に大活躍してくれました。ありがとう&お疲れ様





ブログを通じて出逢えた皆さんにもほんと感謝です
お顔も知らない皆さんにいっぱい励ましてもらって支えてもらっている私もまた幸せです。
とっても不思議な世の中になったものだなぁ。なんてしみじみ思っていました。

でもでもホントすごくすごく嬉しくて(;。;)
皆さんにお会いしてありがとう!をお伝えしたいくらいの気持ちなので・・・。

会ったつもりで・・・。
みんなで5

ありがとう



また今後もmy blogにお付き合いどーぞよろしくお願いしますです^_-☆




あー。お家最高









にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。よろしければポチっとお願いします^v^






Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/74-b4f2dbf0

Comment

non-no | URL | 2008.07.22 23:09
元気そうで安心したわ☆
ずっと病院に缶詰、オツカレさんでした。

疲れがでんといいけどね・・・。

小さいながらに検査頑張ったレンちゃんも、いい子でお留守ばんしてたシュンちゃんもお利口さんやったね♪

2人のこと褒めてあげなあかんなぁ。ついでにママも。
えらかったね! 大変やとおもうけど、2人のために頑張ってや☆

手伝えることあったら言ってな!また遊びに行きマウス。
ちょこ | URL | 2008.07.23 11:27 | Edit
退院出来てよかったですね!
レン君の元気な写真が見れて嬉しいです
ママの笑顔もみれて
よかった!

シュン君も偉いね!
そしてパパ&ママ
本当に疲れ様!

お母様の職場の方の言葉・・・
素敵な言葉ですね

本当・・
知らないより知っていたい言葉!


お誕生日・・・
お家でお祝い出来ること
二人は凄く楽しみでしょうね!


sayo | URL | 2008.07.23 14:22 | Edit
こんにちは☆
コメントありがとうございました!わざわざすみません!

病院で頑張ったレンくん、お家でお利口さんにしてたシュンくん、付き添いのyuccaさん、シュンくんのお世話してたパパさん。
みなさんお疲れ様でした!
みんな一緒におうちに居られるのって幸せですね~。

まだ大きな検査が残ってるようですが、急な手術とかにならなくてちょっと安心しました。

双子の育児はなかなか休めませんが、少しでも身体休めて下さいね!
また遊びに来ます♪
Kumapon | URL | 2008.07.23 21:43 | Edit
yuccaさん、おかえりなさい。
病院での缶詰、大変だったでしょう。そして心配も尽きなかったことでしょう。
とりあえずおうちに戻ってこれてホッですね。
まだ大きな検査が残っているようですが、まずは一歳のお誕生日を家族でお祝いできることが嬉しいですね。
なかなか休息できないかもしれませんが、どうか少しでも体を休めて鋭気を養ってくださいね。
| | 2008.07.23 22:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yucca>non‐noちゃんへ | URL | 2008.07.23 23:14 | Edit
non‐noちゃん、ありがとう^^

さすがに缶詰は疲れるけどそれよりレンが元気なことの方が嬉しいしね♪

non‐noちゃんもいつもいろいろ気にかけてくれてほんとありがとう^^
嬉しい限りですよ。ほんとに。

また落ち着いたらねっ!
yucca>ちょこさんへ | URL | 2008.07.23 23:17 | Edit
ちょこさん

先日のコメントを含め本当にありがとうございます(涙)

人生はほんといろいろですよね。

この言葉とっても良いので心に大切に置いておきたいと思います。

お誕生日、お家でお祝いできること、すごく嬉しいです♪
yucca>sayoさんへ | URL | 2008.07.23 23:22 | Edit
sayoさん

またまたありがとうございます。

みんなでお家で過ごせることがこんなに嬉しくてありがたいものだということを痛感しています。
次の検査が突然入ってくる可能性もありますがとりあえず普段の生活に戻っています。

双子育児は日々ハードですがまたがんばります。
Sayoさんもご一緒に(笑)
yucca>Kumaponさんへ | URL | 2008.07.23 23:32 | Edit
Kumaponさん、こんばんは☆

先日のコメントを含めまして、本当に心温まるお言葉ありがとうございました。お気持ちすごくうれしくて(涙)

ひとまずただいまなので、病院も予約が立て込んでいて次の検査の予定もはっきりしてないのでまた突然検査入院なんてこともありえるのですがとりあえず普段の生活に戻りましたぁ。
お家で普通に過ごせるってなんて幸せなんだろうって痛感しています。

何よりお誕生日お家で祝えることが嬉しくて^^♪
ブゥフゥウゥ母 | URL | 2008.07.25 00:34
yuccaさん レン君 お帰りなさい(^-^)

そして、シュン君 レン君 

1才のお誕生日おめでとーっ(>_<)(>_<)(>_<)

実は奇遇なことに、シュン君レン君のバースデイ。
家のブゥ兄さんと一緒なんだよ(^_^)v
ブゥは今日で6才です。

なので、とてもとても二人のことは他人事とは思えません。

ウゥが心臓の手術をしたときも、お誕生日の前の日に退院してみんなでそろって1才のお祝いしたんだったなぁ♪

双子の出産やウゥの病気を通して思うのは、じたばたしてもどうにもならないということでした。自分の意志ではどうにもできない大きな力があって。でも、自分は目の前にある出来ることをひとつひとつやっていくしかないんだなって。

哀しくではなく、前向きな気持ちで思ったなぁ。

泣きたくなるときもあるけど、自分は一人で生きてるんじゃないと感じました。

みんなに支えられてるんだということに気づかされた。

レン君もyuccaさんも、きっとたくさんのヒトの暖かい気持ちに包まれているのだからきっと大丈夫。

1歩1歩でいきましょう(^_-)

何はともあれ、おめでとう。

yuccaさんも、双子の母になって1周年。

たくさんのお疲れ様とおめでとう。
*anuenue* | URL | 2008.07.25 08:37
yuccaサン、おかえりぃー^^♪
夏の太陽のように可愛いyuccaサンの笑顔がみれて
なんだかとっても嬉しいヮ♪

チビちゃんたちも、ご家族の皆さまも
それぞれいろんな想いで今の状況に正面から向きあってらして
勇気をもらったような気がしてます。
ワタシもここ数年、人生の大きな波におぼれそうになっていたから…
yuccaサン、ありがと。
一緒にがんばろーネ^^v

P.aurora | URL | 2008.07.25 20:14 | Edit
yuccaさん、レン君お帰りなさい!です♪

3人の素敵な笑顔を見ることが出来て、とてもとても嬉しかったです。レン君もyuccaさんも、そしてお家で待っていたシュン君もご主人も、力を合わせて頑張って過ごされた事が良くわかります。
こんなに暖かな家族のもとに生まれていらっしゃったレン君ですから、これから先も大丈夫と信じています。

紹介されていた言葉、とても重みのある言葉ですね。
私もしっかり胸に刻みたいと思います。

そしてお誕生日おめでとうございます♪
この一年がレン君、シュン君にとってますます素敵な一年になりますように祈っております♪
with_you33 | URL | 2008.07.25 22:16
はじめてコメントします。
まずは、レンくんシュンくん1歳のお誕生日おめでとう。
退院して今日はみんなでお祝いしたんでしょうか?よかったですね。

うちは今1歳5ヶ月の男女の双子ですが、20週で1人の発育遅延が見つかり、結局28週の早産で大きい男の子の方が1184g、小さい女の子の方が640gで生まれました。今は2.7kgくらい体重差が開いています。
小さい子の方が心臓の心房中隔に穴が空いていて、遅かれ早かれ手術したほうがといわれてます。それが原因かはわかりませんが、体重増加は緩やかです。でもとても元気に毎日遊んでますよ。

レンくんが今どういう状況かはわかりませんが、とりあえず何かしらの原因がわかってほっとされたことでしょう。私も病気を告げられたときは本当に落ち込みました。でも本人が一番頑張ってるんだと思うと親の私が落ち込んでは・・・という気持ちでした。

なんだかうまく表現できませんが、体重差がある双子ちゃんということでなんとなく勝手に親近感を持ちましたのでコメントさせてもらいました。

ちなみに私も男の子の名前を考えるとき、レンもシュンも候補にあがっていたので、余計に親密さを感じます♪
またレンくんとシュンくんのかわいい笑顔見にきますね。
yucca>ブゥフゥウゥ母さんへ | URL | 2008.07.26 07:38 | Edit
ブゥフゥウゥ母さん、お久ぶりです。

先日の記事含め心温まるコメントに感激しておりました。

そして何より私がレンのことで行動するきっかけになったの、ブゥフゥウゥ母さんのお陰ですから。
それがなければレンの体には負担ばかりかかっていたかもしれないし。ホント感謝しています。

ブゥフゥウゥ母さんとは全く同じような気持ちなのかなと思いますし体重差のある双子というものも同じで。
おまけにブゥちゃんのお誕生日と一緒とは!奇遇ですね☆

私もほんと前向きにやってますよ。
泣けてくる時もあったけど今はもう大丈夫かな。

ブゥちゃんもお誕生日おめでとう☆

これからもどーぞよろしくです(^_-)
yucca>*anuenue*さんへ | URL | 2008.07.26 07:43 | Edit
*anuenue*さん、おはよーございます。

そんなふうに言ってもらえて私もすごく嬉しいです^^

私も*anuenue*さんの力強いお言葉に励まされてますよぉ。
*anuenue*さんの楽しいblogにもね♪

お料理まねっこさせてもらったり(笑)

こんな私ですがこれからもどーぞよろしくです^_-☆

yucca>P.aurora さんへ | URL | 2008.07.26 07:48 | Edit
P.aurora さん、おはようございます^^

先日の記事を含め、心温まるコメントありがとうございました。すごく嬉しかったです(涙)

母の職場の女性から教わった言葉・・・。
たしかに重みありますよねぇ。
でもとっても良い言葉なので大切にしたいと思ってます。

それから昨日は2人の誕生日家族でお祝いすることができました♪ほんとによかったぁ^^

いろんなことがあるのが人生(重いっ! 笑)

またこれからもよろしくお願いしますねー^_-☆
yucca>with_you33 さまへ | URL | 2008.07.26 07:59 | Edit
with_you33 さま、はじめまして!ではないんですけどね。私は(笑)

私自身はブログなんてとてもできなかった頃、体重差のある双子っているのかなー・・・。なんて双子ブログの中からwith_you33 さんのブログを何度か覗かせてもらってたことがありましたの。

体重差があってもwith_you33さんところの双子ちゃんはとても元気に育ってるんですね!
心房の穴は手術で塞ぐことができるって聞きますものね!(手術自体に抵抗はありますけどね)
心疾患については私もいろいろと聞かされていて・・・。
治せるものは治してあげたいけど元気なら私もそれだけで良いと思えます。


あと、ちょっとブログを拝見させていただきましたが・・・。6月に行かれた旅行はいかがでしたかー?
「さかなまち」が出て来たのでビックリ@@
私、そこから徒歩2分くらいのところに住んでいるもので・・・。
田舎ものです。アハ。

では、また今後もよろしくお願いしますね!

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
