スポンサーサイト


感動の1歳。

バースデー

とうとうこの日がやってきましたー!

レン&シュンの1歳のBIRTHDAY☆

お家で迎えられたことが何より嬉しくて^^

先日の入院で準備もままならなかったけどなんとか家族4人でお祝いすることができました。


ママは朝から2人のお昼ご飯の準備でバタバタ・・・
ちょっとパーティーらしくやってみました
本日のmenuは・・・。

★トマトごはんのそぼろのせ
★かぼちゃのスープ
★ポテトサラダ
★カルピスゼリー
★みかん

以前友達Nちゃんに頂いた la chaise のキッズプレートも本日初めて使ってみました。かわゆい♪
ベビー食器はお祝いで頂いたもの、自分で購入したものがいろいろあるので代わる代わる気分で使っていまぁす

2人もおいしそうに食べてくれてので嬉しかったなー♪
あ!レンさんがかぼちゃスープを嫌った以外は(汗)

バースデー2

なんだかいろいろと準備している時から込み上げるものがあって・・・昨晩は1年を振り返りながら涙したりして。。。


ま、本日のお2人さんはいつもと変わりなくバタバタしてたのは私だけかな・・・。
少しはいつもと少し違う雰囲気を察知してくれていたかしら!?


ケーキはいちお買ってみたけれど2人には食べさせられないので、ちょっとだけクリームをペロリとなめさせてあげると・・・「なんだこりゃぁ!」というようなおいしそうなお顔をしてましたぢょ(*・▽・*)

そして残りは・・・パパと夜この1年を振り返りながらおいしくいただきましたうふ。ウンマー。



えー。それから・・・皆さんからプレゼントもたくさんいただきました

友達Fちゃんからは前日にお花が届けられました。夏らしいひまわりちゃんです。

そして両家のじぃじ&ばぁばからは「何が欲しいの?」と聞かれ、リクエストしたRADIO FLYERのクラシックウォーカーワゴンとBaltic ロッキングホースを。

それから兄夫婦からは、いつかは2人に買ってあげようと思っていたmarimekkoのリュックが届きましたー♪
柄の出方が1つ1つ違うとのことで、わざわざかわいいのをお店で厳選してくれたみたいです。めちゃかわです☆^‐^☆
まだちょっと大きいけど大切に使わせていただきますよー。アリガトウ^ワ^

最後にパパとママからは以前雑誌と他の方のblogで拝見したスクートルバグを。手軽にたためてお外遊びにも良さげです。そしてサービスでキャラ物もプレゼントしました(笑)アンパンマン木製よくばりBOXです!

まだあんよもほど遠いお2人さんが使うにはどれも少し早いものばかりになってしまったけどそのうちすぐ使えるはずですっ^^

1歳にしてこんなに贅沢なプレゼント達。
うーん。でもやっぱり1歳ってほんとなんだか特別な気持ちになるから、ま、いいわよねぇ。
(しかし、大物ばかりで狭いお部屋が一段と狭くなりましたぞっ― (-ε-;)


あ!それと2人が産まれた産院からバースデーカードも届きました!(こんなサービスまで!と驚き@@)

皆さん本当にありがとう


愛おしいお2人さん!
パパもママも2人からは幸せをいっぱいもらっていますよ。
もうあなた達も1歳ね! 
赤ちゃんは卒業かな!?
本当におめでとう☆ 
そしてこれからもよろしくね(^-^)♪



とっても素敵で感動的なお誕生日を過ごすことができました


こうして家族揃って笑顔で1歳を迎えることができ本当に幸せ。感謝、感謝です。


明日からの2ndステージもまた2人と格闘しながらがんばらなきゃ!!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ブログランキング参加中です。 Birthday☆にポチっとお願いします^v^






ここからはこの1年を振り返り書き留めておきたいことをロングに綴りますのでどーぞスルーなさってください(笑)
気の長い方はお付き合いくださいませ。

今日までの1年・・・。
振り返ると早いようだけどほんとにいろんなことがありすぎた1年だったなぁ・・・。
これまでの私の人生の中でも1位を占めるほどめまぐるしく激動の1年でした。

バースデー4

2人は昨年のこの日、AM8:40と8:41、1分違いで帝王切開にて私達の元に生まれて来てくれました。

帝王切開というとなんだか簡単に生まれそうなイメージだったのだけど・・・。甘かった・・・。
私は後陣痛というものがひどくて生まれてきた2人の顔を見る余裕さえなかった・・・

でも自然分娩も帝王切開もこの世に人を誕生させるという瞬間は同じ。
みんな辛い思いをして当たり前、何が楽で何が良いだなんてものではないということを痛感しました。


2人を抱き、感動したあの瞬間は一生忘れないだろう。

産院では同じ時期に出産したママさん達とも楽しく過ごし、私はレンを産院の保育器に残したまま、ひとまず先にシュンと退院しました。

実家にてまずはシュンと2人で育児がスタートしました。
週に3日位のペースで産院までレンに会いに&母乳を届けに車で片道1時間の道を通いました。あぁ。懐かしい・・・。
レンは成長著しく、予定よりも早く退院することができ、いよいよ双子育児が始まりました。

初めての育児に分からないことだらけ、2人を同時に世話をしなくてはならないということがこんなに大変なんだという、双子育児の現実!

2人が同時に泣くとどーしていいのか分からない・・・。
頻回授乳やオムツ代えもなにもかも2人分・・・。24時間そんなことをしている・・・。
寝る時間がない!
大げさではなくトイレや食事をする時間さえない・・・。
家の中に閉じこもってばかりの毎日・・・。(←これが今まで仕事をずっとしてきてて、お出かけ好きの私には結構辛かったのだなぁ。。。ま、そんなことは言ってられないのだけど・・・。)
でも人間、1日中太陽を浴びないでいると体内リズム狂って頭がおかしくなるのだ!とお医者さんも言っていました。

正直、その頃はかわいさよりも大変さの方が勝っていて毎日がもう長くて長くて仕方なかった。
そのうち睡眠不足、疲労等から身体共に疲れ果てもうボロボロ・・・不健康なほどの激痩せ。
あげくの果てには精神的にヤバくなり病院へ通う日々・・・。
それが原因で断念した母乳。

もう最初の頃は辛い思い出しかないなぁ・・・。

泣いてばかりいたなぁ・・・。

双子だから制限されることも多くて、あぁ。1人だったらもう少し楽なのかなぁ・・・。1人だったら泣いていてもその子だけを抱っこしてあげられるのに。1人だったら簡単に連れ出せるのに・・・。とか同じ月齢でも赤ちゃんを抱っこして連れて歩いてる人を見るとそんな気持ちになったりもしていたなぁ。(今思えばなんでそんな風にしか考えられなかったのだろう。なんてネガティブな人だと思うけど 苦笑)
普段はプラス思考な私もこの時ばかりは全てマイナス思考・・・。

母にも相当負担をかけてしまった・・・。
子育てから長年遠ざかっていた母もこの双子育児が始まり、いつも元気でパワフルな母が人が変わったかのように疲れていた。疲れた顔で「双子はほんま大変やわぁ~!」と言った言葉が今でも耳に残っている。
母までも激痩せ!今では双子ダイエット!だなんて笑ってられるけど5kgも痩せてしまったのだから。
でも母がいなかったら私はほんとノイローゼになっていたと思う。
母への感謝の気持ちと同時に母の偉大さを身にしみて感じました


そしてパパにも。
育児にすごくよく協力してくれるのでパパ自身もかなり疲れ果てていた。
仕事に行っている方が楽だと言っていたし。
いつもありがとう




それが半年くらい経ち、2人が揃って夜寝てくれるようになった頃から私の体も落ち着いてきて気持ちに少しだけ余裕ができた。
考えが変わると全てが前向きになってきて不思議なほど明るさを取り戻せた自分がいた!
双子だから良いこと!大変だけどやっぱり喜び、幸せは2倍、4倍!と考えられるようになっていった。
今だったら「双子いいでしょ♪」と思えますょ。



結局・・・実家には半年ほどお世話になり自宅へと戻った。

ま、ある程度やれそうだったから戻ったわけなのだけど・・・。
そこからはほんと大変ながらも楽しみながらできるようになってきたような気がする。
ブログを始めたのもその1つ、同じ双子ママさんやいろんな方と情報交換できたり、出かけられない分家の中での楽しみをみつけたら、それが楽しくて♪みんな同じなんや~。と思ったらガンバロウという意欲が湧いてきたりっ☆

最近では2人もどんどんいろんなことができるようになって、その成長もやっとゆっくり見てあげれるようになったかな・・・。


2人と一緒に私もたくさん成長した(できたかな!?)1年だったと思います。

泣いていてもどちらかは必ず我慢なのだから、2人も強く育ってると思います。
今では寝かしつけいらず。暗い部屋に入るとコロンと寝てくれるし!


こんな1年を過ごしたこと。これも双子ならでは!?
絶対忘れないと思います。


辛かった時、支えてくれた方々、感謝の気持ちを伝えたい人が大勢います。
本当に1人でなんて生きていけません。
みんなにありがとう

いろんな事を思い返すと涙が溢れてきます(;。;)


全て過ぎてしまえば良い思い出です^^


今はまたレンの事でいろいろありますが、今が幸せだから大丈夫
それも長い人生の1コマだと思ってがんばります。



あーーー。ほんとロングになってしまったけど・・・。
ここまで付き合って下さった方、ありがとうございます(^_-)


2人がもう1歳だなんてなんだかまだ信じられないけど・・・。

今日を節目にまた明日からがんばろっと


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ロングなひとり言に最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします^v^






Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/75-c435b46a

Comment

りえ | URL | 2008.07.26 11:10 | Edit
レンくん、シュンくん、お誕生日おめでとう!
そしてyuccaちゃん、一年間の育児お疲れ様。
お誕生日、お家で過ごせて本当によかったね。
旦那とも毎日のように話してたよ。

これからの一年、またいろいろ大変なこともあるだろうけど、来年のお誕生日には、何の心配もなく元気に過ごせていることと思います。
とおる&まき | URL | 2008.07.26 11:22 | Edit
レンちゃん、シュンちゃん誕生日おめでとう(^0^)/お盆には会えると思うで。そのときは泣かんといてな。ハイハイで背負ったリュックは亀みたいでかわいいなー(^^)
*anuenue* | URL | 2008.07.26 11:58
Hau‘oli la hanau ‘oe~!!!
ハワイのコトバで、お誕生日おめでとうって意味です♪

おうちで過ごせたお誕生日☆
チビちゃんたちのキラキラした笑顔が
yuccaサンファミリーの素晴らしさを語ってるヮネ!

yuccaサン、産後の一年間、本当によく頑張りました。
大きな大きな花マルをあげたい気分よ~
どうぞコレからも、ご家族皆サンに
笑顔いっぱいの毎日が、ずーっと続きますように♪
なっちゃん | URL | 2008.07.26 16:55
レン君シュン君、お誕生日おめでとう!
yuccaママさん、1年間よく頑張ったね~♪
7月25日、無事家族4人で迎えることができてホントに良かったね。
いろんな事があった1年だったろうから、込み上げてくる気持ち、わかります。
来年のこの日も家族みんなで笑顔で迎えれたらいいね♪
babypinkxx | URL | 2008.07.26 22:21
検査入院、お疲れ様でした。
そして、1歳のお誕生日、おめでとうございます☆
初めてのバースデーって、感慨深いものがありますよね。
たくさんのプレゼント。
パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃん、
お兄さんご夫婦、お友達・・・たくさんの愛を感じました。
レンくん、シュンくん、とっても幸せですね♪
我が家の三男は今日、3歳になりました。
誕生日、1日違いですねっ!
pommier | URL | 2008.07.26 22:38
レン君、シュン君、お誕生日おめでとうございます!

楽しそうで素敵なバースデーパーティですね!
一年間を振り返って涙・・・私もそうなるかもと思ってしまい、ジーンとしてしまいました。
子育てって、嬉しさ・楽しさ・驚き・感動が、日々の中に盛りだくさんで、大変だったこととかは記憶の中から吹き飛んでしまうものですよね!
次のバースデーには、レン君の治療が「大変だったね~!頑張ったよね~!」って笑顔で話できるといいですね!
yucca>りえchanへ | URL | 2008.07.26 22:39 | Edit
りえちゃん

先日の記事のコメント含め本当にいろいろありがとう。
その気持ちがすごく嬉しくて(涙)
ご心配をおかけしました。旦那様にもよろしく!
まだいろいろあるけど焦らず一歩一歩ってところかな。

1歳☆
ほんと感動で、良いお祝いができましたよ。
よかったぁ。
私もママになって1歳。いろいろありすぎたけど
貴重な思い出です。

yucca>とおる&まきちゃんへ | URL | 2008.07.26 22:57 | Edit
初コメありがとー^^

リュックはまだしばらく温めておくよ!
かわいすぎて使うのがもったいないわっ。

それからお盆に会うの楽しみにしてるよ♪
2人の髪も切ってね!

多分もう泣かないから大丈夫よ。レンは分からないけど…笑

yucca>*anuenue* さんへ | URL | 2008.07.26 23:06 | Edit
*anuenue* さーん♪

ハワイのコトバでのお祝いなんて初めてよ^▽^
嬉しいぃ♪

楽しいお誕生日を過ごせて何よりです。

そして花マルありがとうございます^^

毎日笑顔でずっといれたらいいなっ。
yucca>なっちゃんへ | URL | 2008.07.26 23:10 | Edit
なっちゃん♪

お祝いのお言葉ありがとー^^☆

いろいろあったけどなんとか1歳を迎えたよぉ。
1歳ってこんなに感動するとは!
私もママ1歳やわぁ。

ほんとにお家で過ごせてよかったぁ。
いろいろ心配してくれてありがとね。

ママ2年目もがんばるわ。
なっちゃんママも一緒にがんばろうね^_-☆
Kumapon | URL | 2008.07.27 01:18 | Edit
yuccaさん、おめでとうございます。
この一年、本当にお疲れさまでした。
家族揃ってお祝いができてよかったですね。
一年を振り返る余裕ができるようになったのも、ママとしての進歩かな?(私はかなり前半部分の記憶が欠落してしまっていました~・・・)

スクートルバグ、実は私も狙っています!
いいですよね~、これ。
たためるところが特に。狭い我が家にはうってつけ。ニヤリ。
あんよが上達して、外遊びができるようになったら買おうと思っています。2台がうごうごしたら楽しいでしょうね♪

これから先、育児でつまづくことはた~~くさんあると思いますが(特に双子だし、物理的に厳しいことって避けて通れないと思うし)
一緒にがんばっていきましょうね!

本当におめでとうございます。
シルフィ | URL | 2008.07.27 02:33 | Edit
レン君、シュン君、お誕生日おめでとうございます。
おうちでお誕生日が迎えられて良かったですね。

双子の育児はいろいろ制限されて辛いかもしれないけど
その分の喜びは2倍、いや2乗…というのはまったく
同感です。今は双子を生んでよかったと思えます。

これからも試練はあると思いますが、子ども達の
笑顔を励みにしてお互い頑張りましょうね!
slo-mo-life | URL | 2008.07.27 14:44 | Edit
yuccaさん、1年間、頑張りましたね。私も思い出しました。
なんだか本当に大変で、大変で、毎日誰かに八つ当たりのかなり鬼な私だったなあ、なんて事も思い出しました(ひど~^^;)。ウチの二人ももうすぐ2歳です。1歳の頃と比べると、うんと楽になりました。もちろん二人が泣き出すと、修羅場なのは一緒ですけどね。育児が一番大変だった頃の事を思えば、今なんて…って。それにどんどん忘れていっちゃうんですよね、不思議だけど。大変だったことも笑い話になっちゃうくらい、子供の成長って親にとってのパワーなんだと実感しています。

レンくん、シュンくん、お誕生日おめでとう!!おうちで過ごせて良かったね。yuccaさんのかわいい笑顔にも私癒されちゃいましたよ♪
yucca>babypinkxx さんへ | URL | 2008.07.27 19:12 | Edit
babypinkxxさん、こんにちは!

ありがとうございます^^

ほんとみんなの愛に包まれている2人は幸せ者ですね!
小さいながらにすごいパワーを発してますから(笑)
ありがたいことです。

そうなんですね~♪
三男君お誕生日1日違い!
それはそれはおめでとうございますぅ☆

チビちゃん達の体調の方はいかがですかー?
yucca>pommierさんへ | URL | 2008.07.27 19:21 | Edit
pommierさん

お祝いのお言葉ありがとうございます^^

この日はおかげさまで楽しくお祝いができました♪

ほんと1年を振り返って涙・・・pommierさんも絶対しちゃうと思いますよー。
たしかに、喜びの方が大きくて大変だったことは忘れてしまいますね!
子供のパワーってすごい☆

pommierさんがおっしゃるように、来年の今頃はレンのいろいろも笑って話せているといいなぁ。
きっとそうなると信じてます☆

あ!それから、全然関係ないんですけど・・・
この日にラシェーズの食器を使ったらりんごの木の絵の下にpommierって書いてて、アレ!どっかで見た!と思ったらpommierさんのHNでした^^ 
こういう意味なんだー!と納得。

では~!
yucca>Kumaponさんへ | URL | 2008.07.27 19:27 | Edit
Kumaponさん

お祝いのお言葉ありがとうございます^^

みんなでお祝いできたことすごく嬉しかったです☆

ほんと怒涛の1年でしたが、最初の頃を思うと、今こうしてブログなんかしちゃってる私は別人のようです(笑)

でも同じように話せる双子ママさんがいることはとても心強いですよね。月齢も近いし♪
どーぞこれからも仲良くしてくださいね。

それからスクートルバグ!狙ってますかー!
かわいいですよねぇ。*^ワ^*
双子が乗ってるとかわいさ倍増ですよ絶対!!
いろんな虫がいるけどKumaponさんは何狙いですかー?

yucca>シルフィさんへ | URL | 2008.07.27 19:33 | Edit
シルフィさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ほんと双子はなにかと制限付きで、それが私にはとてもきつかったんですけど、どうにか慣れてきたみたいです(遅っ!)

「双子いいなぁ。」とか言ってくれる人もたくさんいるし(その裏に隠された大変さまでは考えずに・・・)でもそんなふうに思われるのって嬉しいし♪やっぱり双子の特権を生かさなきゃですよね~。
シルフィさんはおまけにお仕事もなさっているのでほんとすごいですっ!

これからもほんとお互いがんばりましょうね!
yucca>kokoさんへ | URL | 2008.07.27 19:39 | Edit
Kokoさん

なんだかお久しぶり!

お祝いのコメントありがとうございます^^

たしかに!大変だった記憶は子供達の成長と共に忘れるっていうかほんといい思い出に変わりますよねっ。
子供と一緒に親も成長しているのですね~!まさに!

2歳前になると随分楽に・・・。ですかぁ。
あー。そんなことを聞くとますますがんばれそうです!
Minatoくん&Naoちゃんとはちょうど1年くらい違いますものね。良き先輩として今後ともどーぞよろしくですぅ。

私の笑顔で癒されました~。あら!どーしましょ(嬉)
moiママ | URL | 2008.07.27 21:39
初めまして、足跡からきました。
同じく男の子フタゴの母です!

レン君シュン君、1歳おめでとうございます。
そしてyuccaママさんも、1年間おつかれさまでした!!
本当にフタゴ育児は想像以上のもので
なんとも言えないですが、私も余裕が出て来て初めて
いいなーフタゴでよかったなーって思えました。
最初の何ヵ月かなんて記憶ありませんもの・・(苦笑)
過ぎ去ってしまえば楽しく輝いた記憶が残って行くのも
人間の強さですから、色々と大変なこともありますが
ぜひぜひ頑張ってください。
前向きに!というyuccaさんの姿勢がとっても素敵だと思います。

また遊びに来ます☆
poesie | URL | 2008.07.27 22:59
レン君、シュン君お誕生日おめでとう!!
パパ、ママももちろんおめでとうですね♪
なんたって両親が一番がんばっているのだから・・・。

子供の誕生日、感慨深いですよねぇ。
そして1歳を迎えたとたん『あ!なんだか少し楽になった』
みたいな実感があったのを思い出します。
そして私は妙に新生児の頃が懐かしくてしょうがなかった気がします。
4歳になってしまった今は1歳の頃がとても愛しい日々です。
子供達の成長と共に毎年そんな複雑な気持ちも生まれるのかも・・・。
親心って不思議です。

これからもきっと大きなこと、小さなこと色々あるのでしょうが、子供と一緒にいるためならがんばれちゃいますよね!
これからも可愛いお二人の姿楽しみにしていますね♪

先日はコメントありがとうございます!
未公開でどうやってお返事をすればいいのか分からず
こちらから失礼します。
※勉強不足です(スミマセン!)


sayo | URL | 2008.07.28 11:06 | Edit
レンくん、シュンくんお誕生日おめでとう☆
yuccaさん、1年間お疲れ様でした~!
とっても素敵なお誕生日になったみたいですね!
ご飯もお店みたいだし!
本当に1歳って、特別だと思います!


そして、最後まで記事読ませて頂きました~。
もう、涙、涙です。
双子育児の大変さや、自分の母の存在の大きさ、旦那さんへの感謝、自分と重なってしまって涙が止まりません(笑)
最初は本当に可愛いって思う余裕もありませんでした。
一人だったら・・・何回も何回も思いました。
今はなんとか落ち着いて、双子で良かった!と思っています。
育児も楽しくなってきたかな??笑
この先もいろいろあるとは思いますが、この1年を思えばきっとちょっとやそっとの事ではへこたれないと思います。
yuccaさんも、また大変な日々になるかと思いますが、同じ双子ママとして応援しています!!!
長くなってごめんなさい!
これからもお身体に気をつけて、頑張って下さい!
私も頑張りますよ~っ
MIYAKO | URL | 2008.07.28 14:17
思い切って初めてコメントさせてもらいます。

レンくん シュンくん お誕生日おめでとうございます!
yuccaさんもママ1歳おめでとうございます。

すてきなブログで前々からお邪魔させていただいてました。
虫除けスプレー購入しちゃいました♪
私も先月1歳になった双子の男の子がいます。

yuccaさんのブログを読んで私も同じ事思っていたな~って勝手に1年間をしみじみ振り返ってました。
旦那さんの存在って大きいですよね。
私も何度助けられたか・・
私が仕事に復帰したので旦那の方が育児ブログつけてます(笑)

この1年yuccaさんご一家にたくさんの幸せが訪れますよーに!頑張ってくださいね。
またお邪魔&コメさせてください!











yucca>moiママ さまへ | URL | 2008.07.28 21:06 | Edit
moiママ さま

はじめまして!

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪
私もmoiママ さんのブログこっそり覗かせてもらったことありますよ^^

ほんと双子育児は過酷ですよねー。
私子供が欲しくてやっと授かった双子達だったから、そのことだけで浮かれてて、実際の育児のことなんて殆ど考えてなくて(汗)かなり面食らいましたよ。

でもなんだかんだで1歳を迎えることができてほんとなんとも言えない感動でした☆

周りの育児中のママは1歳まで早いって!言うけれど、やっぱり私には長かったな~。って思いますね。しみじみ。

まだまだ大変なことはあると思うけれどほんと2人の笑顔に癒されながら(イライラもするけど^^)
moiママ さんも一緒に双子ママみんなでがんばりましょうね☆

是非また遊びにきてくださいねー!

私もゆっくりお邪魔しますね。
yucca>poesieさんへ | URL | 2008.07.28 21:16 | Edit
poesieさん

こんばんは☆

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
私もママ1歳になりました^^v

いろいろありましたが、ほんと随分楽になりました。(でも楽になったらなったでまたダラーんとしちゃってます 汗)

でも今のチビ達の姿を見てるとそんな大変なことも後ろの方に行ってしまいますねー。

4歳くらいになるとやっぱり1歳の頃が愛しいと感じたりするんですねー!
それなら私はこれらかの1歳をより大切にしなきゃって思いますね^_-☆

たしかにまだまだ山あり谷ありだとは思いますけど・・・。へこたれずがんばります。

わざわざコメントのお返事ありがとうございます。
yucca>sayoさんへ | URL | 2008.07.28 21:23 | Edit
sayoさん

こんばんは☆

お祝いのお言葉ありがとうございます^^

1歳ほんと、やっとここまで来た!って感じです。
1歳なんてあっという間!だと言う人もいるけど私にはこの1年はやっぱり長かったですね~。いろいろありすぎて(特に前半)

sayoさんも「1人だったら・・・」って思いました。
やっぱり思いますよね~。
なんか育児本にしても自治体の赤ちゃん向けの催しごとにしても双子には優しくないですよねー。


でもほんと振り返ることができるのは今はその時より余裕が持ててるのかな!?と思ったり。

sayoさんところは7ヶ月ちゃんですね。
1歳までまだ少しありますね!
私も楽しみにしてます♪
yucca>MIYAKOさんへ | URL | 2008.07.28 21:33 | Edit
MIYAKOさん

初コメ&お祝いのメッセージありがとうございます^^

blog見て下さってたなんて嬉しいです♪

月齢の近いboys twinsちゃんなんですねー!
なんか嬉しいなぁ。

いろんな方々からコメントいただくと、双子ママさんはほんと同じ思いをされているんだということがすごく良く分かりますね。
MIYAKOさんも1歳までの1年間とってもよくがんばられたのですねー(涙)
ある意味かなり記憶に残る1年になったのではないでしょうか!


あ!バスオフスプレー、良い香りですよね~。

もしよろしければ、パパさんのblogも教えていただけると嬉しいです^^
riko | URL | 2008.07.28 23:03
遅くなりましたが・・・
1歳のお誕生日おめでとうございます!!

それから退院もおめでとうございます。
お家でバースデイを迎えられてよかったですね。

たくさんの素敵なプレゼント。
レンくんシュンくんを思う気持ちが溢れていますね。

私も0歳児育児があまりにも壮絶だったのもあって
無事1歳を迎えられたときは胸がいっぱいになりました。
あのときの気持ち、思い出しました^^

これからまだまだ手のかかる時期ですが、育児は確実に楽になりますから^^
お互い楽しみながらがんばりましょうね。
1歳代もきっとあっという間ですから(笑)
yucca>rikoさんへ | URL | 2008.07.29 15:42 | Edit
rikoさん

こんにちはー!

お祝いのコメントありがとうございます^^

ホント0歳児育児は壮絶でしたー。
しかも毎日毎日とても醜い姿で・・・私もぅどーなるかと思ってました・・・(苦笑)

でもほんとそんな日々を振り返りながら1歳を迎えられてほんと特別な思いでしたょ(涙)

たしかにまだまだ大変なことは山積みかもしれませんが「育児は確実に楽に・・・」なんて言っていただくととってもがんばれそうで励みになりますねぇ♪

楽しみながら♪うんうん。理想ですぅ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
