スポンサーサイト


めざせ!大人かわいい。

make.jpg

昨日、今日ととっても荒れたお天気でした・・・。
暑苦しいやら大雨やら・・・付いていけませぬ。
私の住んでる街でも、昨日強風でとても大変なことが起こってしまったようです・・・(´O`)


さてさて。
これはちょっと前に購入し、空いた時間があれば常々読んでいる本です。
私の好きなメイクアップアーティストの中野明海さんの本

「大人の赤ちゃん肌メイク」

またまた私の好きな YOU やその他、安室ちゃんや多くの女優さんやミュージシャンのメイクを手がけている方でなにしろこの方自身がすごく大人かわいくて息子さんが2人もいるというのだからとても素敵な女性で憧れちゃいます☆

この本には中野さんのメイク術、ご愛用のメイクアイテムや、ヘアケアetc・・・盛りだくさんでとても読みがいがあって楽しくて♪

いろいろと使ってみたいものが載っています。
早速まねっこして購入してみたのは

「大島椿 ヘアオイル」です。(右下写真)

椿の実からしぼった天然100%のヘアオイル。近くのD/Sに(1000円程)売っていたのですかさず購入。
へアオイルは以前サロンで購入したものがとても気に入りずーっと使っていましたが・・・。なかなか値が張りまして、仕事を辞め、いきなり子供が2人となった身としては細部にまでお金をかけることは厳しい>< このへアオイルが良ければこれに乗り換えます。数日使った感じではなかなか○です^^


そして中野さん、石鹸が大好きらしく、お部屋やパウダールーム、下着入れなどに入れてキレイを香りでもキープしているのだとか・・・。
なるほど・・・。石鹸はそういうふうに使うのね。良い香りの石鹸が欲しいなぁ。と思ってたところタイムリーな贈り物。
blogを通じて仲良くさせてもらっている同じ双子boysのオシャレママ、うずらchanからお誕生日祝いのお返しにとBODY SHOPのSOAPが届きましたー^▽^ 
フルーツのとっても良い香りぃ♪ マンゴ&ピンクグレープフルーツ♪癒されるぅ。
おまけに双子ちゃんのおさがりの長靴っちゃんまでいただいちゃいました。
双子のおさがりって嬉しー♪ アリガトウ


soap.jpg


女性はいつまでも美容のアンテナをピンピンとしておきたいものです。
だけども(だっけどーbyコジマヨシオ)やはりお金がーーー。
年齢を重ねる毎に少しは高い化粧品が欲しくなったり、必要になったり・・・。
お金のやりくりも難しいものね。

出産前までは仕事もしていたし、夫と2人結構好きにやっていたから、仕事も辞めいきなり子供2人となると今までの感覚を取り払わなければならないのですが。ウーン。
私、お金のやりくりが上手ではないのです。
欲しいものは我慢できなかったり><;
今年の頭に家計簿というものをつけ始めてみたのですけど、4月頃から真っ白(アレ~!)

そこでこんな本も・・・。
お金
暮らしのお金、貯金、保険、子供にかかるお金、老後にかかるお金etc・・・とっても分かりやすく書いてあったので購入してみました。

ちなみにこの本の中にあったお金オンチ度チェックは60%でした(´□`川)ガーン

これはこれからじっくり読んでお勉強したいと思います。ハイ!
しっかりお金の管理ができる女性をめざして~。


それから大人かわいい女性も目指しまーす(^_-)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

大人かわいい女性になりたい方、ポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/76-2953bb15

Comment

クミ | URL | 2008.07.29 00:08 | Edit
yuccaチャン、遅くなっちゃったケドムスコちゃんたち
HAPPY BIRTHDAY☆☆☆ ヽ(*´∀`)ノ
ステキな誕生日になったみたいでヨカッたー!!!

OH-!わーかーるぅーッ!
主婦はお金がナイんです。(笑)やりくりしなくちゃだし。
自分のものは後回しになっちゃうよね。。。
働いていれば、サクサク買えるケド専業主婦だと難しいモンね。
プリプラでもイイものもあるし、それを探すの楽しいから
お互いに上手にやっていこーね♪ ムフフ♪

大人カワイイー女性になり隊よーっ!ポチリコ☆
カオリン | URL | 2008.07.29 00:12 | Edit
はじめまして!
昨日はコメントありがとうございました。(´∀`)

まさしく、ご察しの通り!
同じ街に住んでいると思います。(笑)
コメントのお返しが遅くなると思い、
先にご訪問させていただきました。

すごいっ!
前にもお一方、同じ街の人にコメントいただいて、
吃驚していたところですー。
やっぱり狭い街ですね。(笑)

過去ログ、また読ませていただきますねーv
プロフィールと過去ログをちょこっと見せていただいたのですが、年齢も1つしか変わらないかもです。

それと、双子チャンvvv
アタシなんだかとてもお顔に見覚えがあるのですが…。
もしかしたらどこぞで偶然お会いしているのかもしれませんね♪

ちなみにアタシも好き勝手生活が長かったもので、
倹約なんてめっちゃ苦手です…。
しかも、未だに自分の家の生活費がいくらかかっているのかすらわかりません。
ダメダメです。(笑)

サイドバーのリンクにお友達のクミたんのブログがあったので、そちらからいらっしゃってくれたのかな?
クミたんとは、来月もまた遊ぶんですよー。

数あるブログの中から見つけてくれてありがとうです。(笑)
またお邪魔しますねv
仲良くしてくださいー♪
ちょこ | URL | 2008.07.29 11:01 | Edit
こんにちわ

お誕生日の記事にコメントを書いたつもりだったのですが・・・
送信出来ていなかったみたいです・・・

改めて
おめでとうございます

お家で楽しいお誕生日を過ごせてよかったですね!!
二人ともとても楽しそうな笑顔で
プレゼントも気に入ったようで
本当に本当に素敵な1日だったことが伝わります







大人かわいい いいですね~
赤ちゃん肌メイク・・・私もしたい!!

椿のヘアオイルよさそうですね~
私もヘアオイルが好きで色んなメーカーのを使っては
買い替えてと・・・なかなかいいオイルに巡り合わないので
椿、試してみようかなと思います!
りえ | URL | 2008.07.29 11:13
旦那からも、yuccaちゃんはとてもおしゃれと聞いております。
私もおしゃれが大好きだけど、独身のころのようには使えないよねー。
貧乏でもいいんです。貧乏くさいのは嫌なんです。

私もYOUとか、深津絵理とか好きだなぁ。
うずら | URL | 2008.07.29 14:12
yuccaちゃんへ♪

わーお自分の名前が出てると なんだか照れるね笑。
この石鹸私もおそろで買っちゃった笑(どんだけ)

椿オイルも持ってるー!!この前おねえまんずでも 出てて
紹介されてた。久しぶりに使ってみようかなぁ~♪

レン君もシュン君もお誕生日おめでとう!
二人の笑顔がいい!yuccaちゃんそっくりだけど笑^^。

三輪車?激しく可愛い。
Kumapon | URL | 2008.07.29 18:51 | Edit
yuccaさん、こんにちは!
大人かわいい、わかります。目指してます、私も。(一応・・・)
老け込んじゃいけない、母であってもキレイでありたい、お金をかけずに上手に工夫してそうなりたい。
子供が生まれてからは好きなようにお金をかけられないせいか、いつも思ってます。

椿油、私も愛用中です!
もう何年になるだろう・・・5年くらいかな?
使い始めたきっかけは、知り合いの70歳すぎのおばあちゃんがとってもキレイな髪の持ち主で、椿油を若い頃から使っていたからなんです。
市販のヘアケア剤もいいけれど、やはり自然由来のものが髪にいいのかな?
おばあちゃんになってもキレイな髪でいられたらいいな~
って思って使い始めました。

お金のきほんの本、私も似たような本を持っています~
読めば読むほど頭が痛くなりますね。
夫婦ふたりだった頃のお金の使い方・・・反省しなくちゃ!
*anuenue* | URL | 2008.07.29 19:46
わぁー、yuccaチャンのイメージにどストライク!
ワタシの中でyuccaチャンはすでにオトナ可愛い女性になってるの♪

昨日書店で、同じ本を見かけたました。
表紙のモデルさんが超~キュートでネ☆
やっぱりyuccaチャンも気になったのネ。
なんか、趣味が似てるところがあって嬉しいナ。

椿!ワタシもリピーターですよ~
最初は小さい方のボトル買ってたんだけど
3本目あたりから、『大』です(笑)
yucca>クミchanへ | URL | 2008.07.29 21:19 | Edit
クミchan、こんばんはー☆

チビズへのお祝いの言葉ありがとー^_-☆

無事にお家でお祝いができてほんと嬉しかったんダ-^^♪

ほんと、専業主婦の自覚がなくてこまった私・・・。
アレもかわいい、コレもかわいいって・・・汗

クミちゃんのブログも参考にしてプリプラなもの探してみよーっと。

やはりものは特に安いもので全然いいわよねーん。
yucca>カオリンsanへ | URL | 2008.07.29 21:26 | Edit
カオリンsan、こんばんはー☆

きゃー!!!!!
やっぱりぃ。なんだかとっても嬉しいです♪

blogを通じて近くの方と出会えたり仲良くなれたりしたら楽しそうっ♪って思ってたけど、うーん。なかなか難しいかぁ・・・。と思ってとこだから。
ま、まさかこんな激近の方と出会えるとは!!
しかも前にもいたっ!てのがまたすごいですねー@@
きっと何かのご縁だわぁ(勝手に・・・)

こちらこそどーぞよろしくです^_-☆
仲良くしてやって下さい。

そう!クミちゃんのところからお邪魔させてもらってて、前からこっそりおじゃましてたけど、景色が写らない限り、まさかこの街から発信してるなんてとっても思えないくらい素敵なblogだったから、ほんとビックリなの!

きっとどこかで出逢うはず!
ラクちゃんらしいkidsを見つけたら、その横にいるmamaに声かけちゃいますよー。

これからもほんとよろしくですぅ!
sayo | URL | 2008.07.29 22:10 | Edit
こんばんは~☆
大人カワイイ・・・いいですね~!
YOU、私も好きです。
yuccaさんのイメージは、十分カワイイんですけど~
前の画像見て思いましたよ~!

お金の管理、難しいですね。
私もできません(笑)
でも、子達が大きくなるにつれて、必要なお金って増えますよね・・・
今から気をつけなくてはと思っているのですが・・・

前の記事のコメント、なんだか自分も1歳を迎えたような内容でごめんなさい!
自分の子達が1歳になった時のことを考えて書いちゃいました。
もし、気に障ってしまったらごめんなさい!
kako | URL | 2008.07.29 23:22 | Edit
大人可愛いっていいですよね。
可愛さって年齢じゃないと思うんです。
そう思いたい(笑)
可愛いおばあちゃんっていますよd(^-^)ネ!
yucca>ちょこさんへ | URL | 2008.07.30 00:14 | Edit
ちょこさん

お誕生日にコメント送って下さってたんですねー。
ありがとうございます^^
ほんと無事に迎えられて、楽しくて感動的な1日になったのですよ。よかったぁ^^

女なら誰でも大人かわいい♪なりたいですよねー。

それからちょこさんはヘアオイル好きなのですね!
私はほんとは「ケラスターゼNU ソワンオレオリラックス」これが1番好きなんでけどお値段は椿ちゃんの3倍程度、ま量もありますけどねっ!使ったことありますぅ?コレはほんとイイですよ。香りもgood!
でも私はしばらくはこの椿ちゃんにお世話になろーかと。

いいのあったら教えてくださいね!
yucca>りえchanへ | URL | 2008.07.30 00:20 | Edit
りえちゃん、こんばんはー☆

りえちゃんやっぱりオモローやわ^^
貧乏はいいけど、貧乏くさいのはイヤやなー。たしかにぃ(DAIGO風)

大人かわいく、同いだしがんばりましょう!

あ!りえちゃんmixi日記が読めませんっ!てかありません。マイミクさんにしなきゃダメなのかなー?してしてー。
りえちゃんの読めなかったから旦那くんの方にコメントしてみた(どんだけー)
yucca>うずらchanへ | URL | 2008.07.30 07:11 | Edit
うずらちゃん♪

おはよー。

今日も暑くなりそうな予感(--;)


ほんと石鹸にいろいろありがとー♪
石鹸、もっと欲しいなーって思ってるとこ^^
そこらじゅうを良い香りにしたぁい。

椿オイル、結構愛用者いるみたいだけど私は1度も使ったことなくて、ソワンをずっと使ってたけどなくなってきたからさ。
付け過ぎは注意って感じね。

三輪車。ってか!?なんて言うんやろ!?
ペダルはなくて足でグイグイ行けるみたい・・・。
かわいいよね^v^
yucca>kumaponさんへ | URL | 2008.07.30 07:20 | Edit
kumaponさん

おはようございます。

今日も暑くなりそうです--;

大人かわいい♪
女性なら誰でもなりたいですよねー。
子供産んでから老け込むのだけは避けたいっ!!
きっとその気持ちが大切ですよねー。

ほんとお財布と相談しながら上手にやりくりしていきたいですねー。

椿オイル皆さん結構愛用されてるみたいですね。
おばあちゃんでもキレイな髪ってすごいなー。
そりゃあ使ってみたくなりますよね^^

私もこれが自分に合ったら安くていいなって思ってます。
yucca>*anuenue*さんへ | URL | 2008.07.30 07:32 | Edit
*anuenue*さん

おはようございまーす^^
今日もこちらは暑くなりそうです--;

大人かわいい!私のイメージにストライク!?
本当ですかー??あら嬉しいー♪
でもそんな良いものではないですよぉ。

私から言えば*anuenue*さんの方がそんなイメージ☆
なんかオシャレでお料理も上手でいろんなことこなせててblogも面白いし(笑)

同じ本見てたなんて♪
ほんと趣味があって良い感じ♪うれしぃ♪

お互い大人かわいいで行きましょうねー。

yuccaちゃんって呼んでもらえるとなお親近感が湧きますー。
アリガトウ♪
だったら私はなんて呼ばせてもらおうかなぁ!?
*anuenue*ちゃんって呼んでもいいのかなぁ??
*anuenue* | URL | 2008.07.30 14:09
↑フフ♪yuccaチャン&*anuenue*チャンでいーですよ~
親しい友人は*anue*とか、ひどいのなんて“アノネ”とか(笑)なんでもアリ。
アノネ…って、ただの読み間違いからなんです^^;

お歳も近いので、かしこまらず
仲良くできるとワタシも嬉しぃー♪
サチコ | URL | 2008.07.30 21:36 | Edit
yuccaさんこんばんは。
まずは・・遅くなってしまいましたが双子ちゃん1歳おめでとうございます。
レンくん、シュンくん、笑顔がとってもとっても可愛いです。おうちでお祝いできて本当に良かったですね。

そして中野さんの本、私も愛読しています。
中野さんってご本人もすごく可愛くて、40代後半なのですってね、超若い!もっと中野さんご自身のことをたくさん読みたかったです。
この本の通りにベースメイクを作るとホントにベビースキンを作る事ができて、すごいなーって思います^^
yucca>sayoさんへ | URL | 2008.07.30 22:23 | Edit
sayoさん

こんばんはー☆

大人かわいい、女性なら憧れですよねー。
sayoさんもYOU好きですかー♪
まさに大人かわいいですよね。もういい歳なのに。

私、大人かわいくないですよー。行動とかも(笑)
そんな風に言ってもらえると嬉しー。けど
そのイメージ崩さないでねー。なんて^▽^

あ!前の記事全然気に障ってなんかいませんよー^^。
むしろsayoさんとこのチビちゃん達7ヶ月くらいなのにsayoさん余裕あるわねー。なんて思っちゃってましたからー。



yucca>kakoさんへ | URL | 2008.07.30 22:27 | Edit
kakoさん

可愛さって年齢じゃない!
あー。いいこと言いますねー。素敵☆

かわいいお婆ちゃんいるいる。

ほんわかした感じ。

歳を重ねるに連れ、人間性が体中からそして顔にまで溢れ出ると思われます。(私は思ってます^^)
yucca>*anuenue*チャンへ | URL | 2008.07.30 22:29 | Edit
*anuenue*チャンへ

ハイ!

ではこれから♪チャン♪でお願いします。

それから年齢ももしかすると1コしか変わらないかもですよー。私早生まれだからぁ。
yuccaより | URL | 2008.07.31 22:19 | Edit
★サチコさんへ

2人へのお祝いのお言葉ありがとうございます^^

この日は家でお祝いできたことがほんと嬉しくて…1年を振り返りなんとも感動的な1日となりました。

中野さんホントに超若いですよねー。
全然無理してる感じもないですし☆
ほんとに憧れちゃいます。
ずっと前にFRAUか何かのワーキングマザーの特集で
中野さんのこといろいろ載ってるを読んだことがあります。
たしかに今回の本にはご自身のことは少なめでしたよね。

サチコさんのblogのサイドにも中野さんの本が紹介してあるの見てましたよ^^

まだまだ赤ちゃん肌メイクは勉強中です☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
