スポンサーサイト


最近のお2人さん

フォト4

2人の百日参りにフォトスタジオで撮った記念写真☆
スタジオの新しいパンフレットに載せていただきました。


子供達のかわゆい写真(親バカ!)ならいーのですが、載せてもらった写真は両家の両親も勢揃いのデンっ!とした集合写真。(スタジオの方がchoiceしたので・・・)

ちょいと恥ずかしいぃ。

こちらは狭い街・・・。
きっと知人の目に触れることもあるでしょうケドこれも2人の良い記念になりました☆ラッキー☆


さてさて、1歳を迎えたレンさんとシュンさん最近はこんな感じです。(メモメモ・・・)
最近の


ここからはまた長くなりそうなのでどうぞスルーしちゃってくださいませ(笑)


■Ren
 ・毎朝新聞を読んでいます(↑写真^^)
 ・寝返りコロコロ前へ進むにはまだまだです。
  (レンは体に負担を抱えながらも一生懸命がんばってるのでどんなにゆっくりでもい
  いのです。)
 ・ごはんはとってもよーく食べます^―^細身だけどシュンと同じだけ食べるんです。
  好き嫌い多少有。
 ・おはなしもとーってもよくします。パパパ・・・。ごはんを持っていくとマンマン
  マ・・・。ブーブーッ! チャー.。
 ・バイバイもできます
 ・おもちゃで上手に1人で長い時間遊んでいます。
 ・やっとnubyの太めのストローでもお茶が飲めるようになりました。(小さな喜び♪)
 ・人見知り有。
 ・白衣を見ると泣く(病院に行き過ぎで 汗)
 ・普段はとてもおとなしい。アウェーでは大泣き。
 ・かなり集中力がある気がします。慎重派っぽいの。性格はレンがパパのでシュンがマ
  マに似たかもです。
 ・口に物はあまり入れません。かわいく舐める程度。

■Shun
 ・1歳を目前にやっとズリバイ・・・。最近はズリズリあちこちに・・・。目が離せま
  せん。
 ・つかまり立ちはできるけど、足を運ぶことが未だに分からないようです。
 ・食べるの大好き♪というか食い意地を張っています。レンと同じくよく食べます。
  この人は好き嫌いは今のところゼロ。
  ごはんを食べた直後でも「くれー!」と言わんばかりに私達が何か食べているとキー
  キーと騒ぎだします。
 ・お菓子なら手づかみで上手に食べます。
 ・おはなしはビックリするくらいよくします。中国語みたいに○△□!?・・・
  常になんか言っています。
  「おはよ」と言うと「おはよ」と言います(マジです!)うそやん!と思って何度も
  言ってみたけど言うんです。
  食べ物が目に入るとマンマ、マンマと言い続けます。
  メニョメニョ・・・。が口癖。
  おそらくこの人は早くしゃべり出すのではないかと思います。
 ・バイバイは気まぐれでします。レンの方が確実にやってくれます
 ・最近「我」が出てきたような気がします。気に入らないとぐずります。
 ・基本はニコニコ。どこに言っても誰に抱かれても平気。動じません。
 ・おもちゃのボタンを上手に押して何度も繰り返してます。
 ・最近甘えてくることが多い。すりすり寄って来る。
 ・イヤイヤ・・・と首を「アホになるからもうやめてー!」というくらい振るのが
  マイブーム。
 ・なんでも口に入れ、引きちぎり・・・もうひどいもんです。


■2人共通のこと
 ・だいぶこちらの言ってることが分かっていそうな気がします。
 ・お昼寝は午前1回、午後はしない時の方が多い(迷惑)
 ・離乳食まだ2回(私のぐうたらが理由です 汗。 1歳になったのでそろそろ
  3回にします^^;)
 ・ごはんの量はかなり大め。女性のごはん茶碗1杯くらい食べるかも・・・。
  あげすぎ!?
  ごはんはやっと最近おかゆを脱出。軟飯!?
  2人は白ご飯を嫌います。いつも野菜と一緒に煮込んだごはんやあんかけ等、
  味をつけてます。
 ・ミルク×2回(レンは3回の時も)
 ・夜の寝かしつけは楽ちん。暗い部屋に入ると勝手にコロンと。もしくはトントンで。
  夜8時~朝6時頃までぶっ通しで寝てくれます。(ありがたい)



2人が仲良しか?と言われると正直よく分かりません・・・。
最近ちょっとだけ2人が寄り添って微笑んだりしている光景も見られましたが気のせいかも・・・。
2人で遊ぶようになる日が楽しみです♪


ま!1歳にして成長はとても Slowly な我が息子達ですが・・・これも個性と思っておきます。

同じ月齢でも、もうあんよができている子等を見ると OH!と思ってしまいますが・・・。

「比べたらアカンで!」と助産師さんに言われたことを思い出します。

たしかに育児は周りと比べることが自分を追い込む原因ではないかとも思います。
でも常に隣にもう1人いたらどうでしょう。比べるな!という方が難しいではあーりませんか。

けれど、最近はレンは小粒でかわいいし、シュンはポッチャリでかわいいし、それぞれの個性が確立しつつあるので比べることもそうありません。(どないやねん!)


と、最近のお2人さんの様子でした。

あーまたロングになっちゃた(^^;)
明日からもっと短めにしますから許してね




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ゆっくりでいいやん!と温かく見守ってくださる方、ポチっとお願いします^v^




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/77-3c80e3ef

Comment

non-no | URL | 2008.07.31 00:37 | Edit
かなり2人は成長してるねぇ。

見たいゼィ☆
シュンがつかまり立ちができるようになっただなんて!スゴイ★
レンもバイバイを!信じられん♪

ホンマに日々成長やな。ちょっと会ってないだけで劇的に変わる。子供ってスゴイ。

早く2人に会いたいわ(^_^)/
Cico | URL | 2008.07.31 09:09 | Edit
レンくん&シュンくん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
遅くなってしまいまいてごめんなさい。
お家で家族そろって迎えられたこと、
とても感動だったでしょうね^^

パンフレットに載ったと、よい記念ですね!
双子だとどうしても比べずにはいられないですが、
2人の個性を楽しみたいですね^^
レンくんとシュンくんの個性も楽しいですね。
うふふ、あほになりそうなぐらい首を振る…
うちの息子がよくやっていました^^;
(それと関西人なので関西弁が嬉しい)

私もかわいい大人になりたいです^^
yuccaさんと好きな人が似ている~!って嬉しくなってしまいました♪
節約上手なのに、でも美には気を使っていて、
いつまでも可愛らしい女性って憧れます。
MIYAKO | URL | 2008.07.31 15:16
こんにちは。

レンくん、バイバイ出来るんですか?バイバイってかわいいですよね~。
シュンくんの「おはよ」かなりいい感じです!聞いてみたーい。

うちの2人も成長はゆっくりです。
同じ月齢ぐらいの子達が歩いた!とか聞くといいな~って思いますが、今はまだハイハイですが追いかけっこしながら
楽しんでます。
私も個性を大切にしたいと思ってます。
お互いゆっくり成長を楽しみましょう!

レンくんの小粒ちゃん、シュンくんのぽっちゃりちゃん
うちも同じ感じで、よく小豆ちゃんとそら豆ちゃんって呼んでました。なんて一緒にしてゴメンナサイ。

ホームページのURL調べ中です。
yuccaさんみたいなおしゃれでかわいいブログではないのですが良かったら見てやってください。



slo-mo-life | URL | 2008.07.31 19:42 | Edit
わあ、かわいいあんよ♪
私もかなりのあんよ好きで、赤ちゃんの頃はよく撮っていましたが、最近はないなあ(^^;)。Minatoなんかタコまで出来ちゃって、あのほわほわあんよは何処へ?!って感じなのです。子供の成長ってほんと早くて、一瞬、一瞬が宝物ですね。大切にしなくっちゃ。

比べる対象が常に身近にいるってやっぱり難しい面もありますね。
特にお話しが出来るようになってきたNao…Minatoはまだちょっぴり…だとついつい心配になってきます。でも、それぞれの成長があるわけだし、「くらべたらアカン!」のでしょうね。

yuccaより | URL | 2008.07.31 22:40 | Edit
★non-noちゃんへ

長ーい文章読んでくれたのねー。アリガト^^
ほんとに子供の成長ってすごいね☆
毎日見てるといちいち感動してる暇もないけれど(汗,汗)
2人はゆっくりながらも確実に成長しているよ。

こちらも是非来てもらいたいんやけど・・・。
なかなか都合がつかなくてごめんよ。


★Cicoさん

こんばんはー☆
2人へのお祝いのお言葉ありがとうございました^^
無事にお祝いができて何よりです。

Cicoさんとこの息子ちゃんも頭フリフリやってたんですかー。シュンはこっちが「もうやめとき!」というと余計にするのでもう好きなだけやってって感じです(笑)

それからこちらは関西ではないんですけど関西のお隣で、この辺の言葉は関西弁により近い感じなのです。ま、ちょっと違うイントネーションとかもあるんですけどね。
生粋の関西弁を知らない人からは「関西人?」ってよく聞かれたり ププ。
私も学生時代は大阪で過ごしたり、友達も兄夫婦も大阪にいるし、ショッピングは専ら京都、大阪なのでとってもなじみがあるし関西大好きー!です。
今度の目標はIKEA(神戸)に行くことです。秋頃に行けたら行きたいなー。

CicoさんもYOU好きですかー?

やりくり上手な大人かわいい女性になりたいですっ!
Cicoさんみたいにちくちくもできる女性にも!


★MIYAKOさんへ
MIYAKOさん家のツインズちゃんもゆっくりペースですかぁ!多分うちの方がもっとゆっくりかも(汗)
でもほんといつかは歩くんだ!と思うとゆっくりでいいかもですね。個性、個性!と自分に言い聞かせます(笑)

小豆ちゃんに空豆ちゃんってまたかわいーですね^^

URL分かったら教えて下さいねー!


★kokoさんへ
kokoさん、こんばんはー☆
赤ちゃんのあんよってほんとプニプニしてかわいいですよね^^
Minatoくん、タコ!?できちゃったんですかー。アララ・・・。
よく歩いてる証拠ですね。

たしかに・・・すぐ隣に比べる対象がいること…。
なかなか比べるなと言われても厳しい時もありますよねー。
うちはもういろいろと2人の違いが大きすぎて、逆にもう比べても仕方ないという感じでしょうか。。。

でもやっぱりいろいろ心配になる気持ち。とってもよく分かります。
Kokoさんも「比べたらアカン!」ですよ^^フフ。
とおる&まき | URL | 2008.08.01 09:11 | Edit
新聞を読む1歳かー。末恐ろしいなー(笑)。
*anuenue* | URL | 2008.08.01 10:26
yuccaチャン、おはよぉー\(~o~)/

ステキなお写真が撮れたようでよかったネ♪
家族写真、拝見したいヮ~
双子チャンって、可愛くて注目されるでしょ~
きっと周囲の皆サンにあたたかく見守られて
すくすく育っていくんだろうナ。

そしてyuccaチャン、素晴らしい☆
ちゃーんと二人の個性を受け入れて
成長を把握しているんだものー。
新聞を読むRenクンと、Shunクンが発するメニョメニョが^^♪

そして、yuccaチャンの関西弁がすっごく可愛くてツボよ♪
babypinkxx | URL | 2008.08.01 22:34
こんばんはー。
比べてはいけない、と思いつつも、
比べる対象が常に隣にいる環境ゆえ、比べずにいるなんて無理ーっ!
・・・ですよね。(笑)
でも、基本は「比べない」し、「比べたくない」自分がいる・・・。
む、難しい。(苦笑)
2人が仲良しか?
私はいまだに分かりません。(笑)
良きライバルであり、良き相棒でもあり・・・っていう感じでしょうか。
でも、せっかくふたごとして生まれてきたのだから、
仲良しでいてほしいですよね。
それぞれ自分のペースで成長していて、
とってもかわいらしいなぁと思いました。
1歳になったレンくん、シュンくんの成長、
これからも楽しみにしてます♪

yuccaより | URL | 2008.08.01 23:16 | Edit
★とおる&まきchanへ

そーやろ!
レンはなかなか賢そうな行動を取ります。
2人の性格は全く違うでー。


★*anuenue*ちゃんへ

こんばんはー。
家族写真、なかなかお恥ずかしい感じですょ。

双子はほんとに見知らぬ人によーーーーく声をかけられあれやこれやと質問攻めに合うので、時々ウザッ(あっ!)と思う時もありつつ、やっぱりなんだか嬉しいですねー。
今日もレンの外来行ってたんですけど、待合所で座ってるとおばちゃんが「あらー。双子ちゃん!」と寄ってきて超ロングに話しかけれ、それも話の内容がかなりリピートされて来たので物を取りに行く振りをしてソーっと逃げてみました(爆)
出かけるとたいていそんな感じよぉ。

2人の個性。受け入れるしかないですねー(苦笑)

これからいろいろ言葉を覚えていく2人と2人の会話が楽しみなのです♪

yuccaより | URL | 2008.08.03 00:42 | Edit
★babypinkxxさんへ

ほんと!すぐ隣に比べる対象がいるんだもん。
比べるな!という方が無理ですよねー。
他人とならまだしも双子は仕方ないですよぉ。


でも最近は自然に周りもシュンは大きく、レンは小さい!みたいに。
それが普通になってきてます。

ただ、知らない人に話しかけれたりする時が結構厄介ですけどねー。いちいち説明したり、しなかったり(苦笑)

良きライバルであり相棒・・・。
でも双子にしかない深い絆がありそうでこれからの成長が楽しみです♪

マギィ | URL | 2008.08.08 09:36 | Edit
yuccaさんおはようございますーー。

私もよく、
「双子だからって比べたらダメ」って言われたけど、
ほんと、
生まれた時からもう一人常にいるわけだから、
比べない方がムリ!!

良い意味で比べられたらいいんじゃないかなぁ
って思います:)

二人いると、
それぞれの良いトコロ、
そうでないトコロとか良く分かって
親としても楽しいですよね:)

夜コテンと寝てくれるのは羨ましいです~~★
ムスコsは保育園でお昼寝3時間もしてるから、
寝つきが悪いのです…:(
yuccaより | URL | 2008.08.08 22:45 | Edit
マギィchanへ

マギィちゃんって呼ばせてねっ!(あつかましぃ!?)

ほんと双子だと比べない方が無理だよねー。
常に比べる対象が隣にいるんだからぁ。

うちは体の大きさからして全然違うのでその時点でハイ無理!って感じだけど・・・。もう今ではそれが個性ね☆

マギィちゃんの言うように良い意味で比べられたらいーですよねっ。双子と言えど性格は全然違うしねっ。

ほんと何でも考え方、見方次第だなぁって思いますょ。つくづく…。

保育園はお昼寝があるもんねぇ・・・。
うちは午後にお昼寝を全然してくれないのー><
だからそれにずーっと付き合うのが大変なんだけど
夜はほんと助かってるよ^^


Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
