スポンサーサイト


コンビニコラボと付録ちゃん

付録3

何時も付録に弱い私です・・・。


昔から付録やおまけ等にはついつい釣られてしまいます・・・。

最近の雑誌は特に当たり前のように付録が付いているので雑誌の内容よりも先に付録に目がいってしまうこともしばしば・・・。

ここ最近はコンビニコラボ商品等に魅かれてしまいまして・・・。

★今、サークルKサンクスでやっている夏のムーミンフェア

対象商品に付いている点数を集めるともらえるムーミングッズ。
これは先日レンが入院してた病院の最寄りのコンビニがサークルKだったことでたまたま知り、私のご飯を毎日買いに通っていたので、知らず知らずのうちにたまってしまった点数と交換したのがミーのお弁当箱。
その他、北欧モダンインテリアショップILLUMS(イルムス)とコラボしたでっかいムーミンのぬいぐるみやその他のムーミングッズが店頭引渡しで購入できるという企画もあるようです!
ムーミン好きのみなさんはGO!です。(郷でーす♪)

★それから次のキャンペーンは今サントリーPEPSI NEXの1.5ℓを買うともれなくついてくるこれまたILLUMSとコラボのファブリックコレクション。
私は普段PEPSIなどほとんど飲まないのにこの為にわざわざ購入してしまった(オバカ)
ちなみに私はILLMUSロゴのティッシュケースにしましたぁ

★それからお次のキャンペーンはまたまたサントリー天然水の500mlを買うともれなくついてくる和モダンがcuteな京都発のテキスタイルブランドsou・souとコラボされたかわいいてぬぐいハンカチ。この数字デザインで有名です!
こちらはコンビニ限定みたいです。
私はとりあえず(笑)5本買ってしまいました。
今時1.5ℓのお水でも100円くらいで売っているのにわざわざ500mlに100円も出して5本も買うとは!(これまたオバカです)

★そして先月買った雑誌の付録「In Red」と「sweet」に付いてきたJILLのりんご型コインケースとcherの鏡&巾着&シュシュです。
最近の雑誌の付録はほんとかわいくて魅力的。ついつい買ってしまい似たような鏡や、ポーチなんかが溢れ返っております。

よく、夫君に「似たような袋がいっぱいあるなー。」と言われて

「うん。付録やから・・・。」とまるでたまたま付いてきたかのように意味不明な返答をする私。
付録欲しさに買ったなんてことは言っておりません(笑)


昔は付録といえば、「りぼん」「なかよし」、全プレに応募したり☆(私はそんな時代の人です^^)
何年か前は、飲みもしないこれまたPEPSIについているSNOOPY欲しさに20本分買って集めたりしたことがあります。ハハ。


昔も今も変わらずそんな付録に踊らされてしまう私です。
どーぞよろしく(^ワ^)v



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

付録に弱いあなた♪ポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/79-9b679068

Comment

sayo | URL | 2008.08.03 02:06 | Edit
わかります~!
私も、付録につられて雑誌買っちゃいます~。
sweetの持ってます(笑)
本当に、最近の付録はカワイイですよね。

「りぼん」「なかよし」懐かしいですね^^
*anuenue* | URL | 2008.08.03 08:25
yuccaチャン、おっはよぉー♪

ふふ♪いっぱい集めたネ~
って、ワタシもおんなじタイプだから
イルムスの(ワタシは小さい袋)もオソロだぁー(笑)
うちは炭酸ダイスキなの。

sou・souのは知らなかった!かわいぃ~
関東にもあるのかしら?チェックしてみるネ♪

ムーミン谷のミーもダイスキ☆
あ、今週はcherのムック本が出るネ!
それにしてもエコバッグだらけよ、わが家^^;
何がエコだか、わけわからん(笑)
りえ | URL | 2008.08.03 08:37
我が家でもハンカチはゲットしたよ。

しかし「りぼん」なつかし~!
ずっと買ってたなぁ。

今はもっぱらレイタの本の付録を組み立てています。
興味がないのでうんざり~。
miona☆ | URL | 2008.08.04 00:54
yuccaさんこんばんは!
遅くなってしまいましたが、レンくんシュンくん、
お誕生日おめでとうございます!!!

みんなの祝福のなか、
yuccaさんファミリーがハッピーに包まれている様子、
写真から伝わってきます~~。

大変なこともたくさんたくさんありますが、
二人の姿をぼんやりながめながら 
ふたごでよかった~~~って心から思う瞬間、
こんな幸せな気持ちをはこんできてくれるのも
また二人なのだなぁと 思っています。

これからの1年がまた レンくんシュンくんにとって
そしてyuccaさんにとってスペシャルな一年でありますように!


P.aurora | URL | 2008.08.04 08:22
yuccaさん、おはようございます♪
私も全プレ応募していました~懐かしいです!!

気のせいか、最近付録つきのファッション誌が多くなっていますよね。私も付録に釣られ買ったこともあります♪
yuccaさんのご主人への返答、可笑しくて笑ってしまいました(笑)

私は特別なムーミン好きというわけではないのですが、以前すんでいた家の目と鼻の先にムーミンカフェがあってよく行っていました。特に冬になるとお店が暖かな北欧風のデコレーションになって、その空気感がとても好きでした♪

子供達が大きくなったら、一緒に行きたいなあと思っています。
ユミコッチ | URL | 2008.08.04 10:43
昔、マックのハッピーセットをまとめ買いしてたこともあったもんね~

いつも旬を趣味にできるyuccaさん、素敵♪
yuccaより | URL | 2008.08.04 12:27 | Edit
♪sayoさんへ

やっぱり付録に釣られちゃいますぅ!
かわいいですよね。

雑誌を見ることもひきこもりがちの双子ママには唯一の楽しみだったりするし♪

MUJIも好きですかー!女性はみんなMUJI大好きですね^^


♪*anuenue*ちゃんへ

*anuenue*ちゃん、おはよー^O^
sou・sou多分関東にもあるんぢゃないかなー!?
見つかった?

*anuenue*ちゃんが付録好きなの知ってるよ^▽^フフ。

cherのムック本も買っちゃうんよん♪
ほんと何がエコだか??だよねー。
どこのブランドもそんなエコに乗っかってエコバックいっぱい作ったりして、全然エコになってないよねー。

でもそれに嬉しそうにひっかかってるのは誰?^^


♪りえちゃんへ

りえちゃんはハンカチget!してたんだー。
何に使うでもなくかわいーよね。単純に。
付録って不思議、それが付いてるだけでなんか嬉しくなってしまう。上手い商法ですなぁ。

レイタくんの付録ってどんなん?
まさにboysっぽいやつかな?


♪miona☆さんへ

2人へのお祝いのお言葉ありがとうございます^^

ほんと双子育児は日々戦いだけど、そんな中でも最初の頃に比べたら、楽しさや、なんともいえない双子ならではのかわいさを少しは感じられるようになったかな・・・。

またこれからも双子ママの先輩としていろいろ教えてくださいねー^^/


♪P.aurora さんへ

P.aurora さんも全プレ応募してました!?
みんな通る道なのかなぁ・・・!

付録に釣られて買っちゃいますけど、「ほんとにコレは必要なのか?」買いすぎは注意だと自分にもセーブをかけながら本屋でしょうもない格闘をしています(笑)
夫はそれ以上何も言わないけどそんな私のこと多分よく分かってて言ってみてるのだと思います^^

ムーミンカフェ☆行ってみたいなー!?
何かで見たことあります。
そんな素敵なところに住んでらしゃるのですね。
こちら田舎は何もなくて寂しいです;;


♪ユミコッチへ

Oh!おひさ~!
元気にやってるのー?
最近お嫁サンバにお邪魔してなかったからまたお邪魔します。
よく覚えてたねー。ハッピーセット☆
その頃集めてたのはもう実家の押入れの中で眠っていますよ。結局は単なる無駄遣いだね(汗)
ちょこ | URL | 2008.08.04 19:46 | Edit
ムーミンフェア 私もシール集めてます!!
ムーミングッズかわいいですよね!
あの類いの景品にしては
結構いい物ですよね

ちなみに去年のお皿とマグももちろん貰いました!

そしてINREDの付録も持ってます!ジルの小銭入れ!

なんだか同じような趣味で ちょっとウレシイっ!

ハンカチもかわいいですね~

なんで付録って
女心を燃やさせるんですかね
モココモ | URL | 2008.08.04 23:49 | Edit
お久しぶりです!
全プレ応募しちゃうんですよね~。プレゼントとはいいながら、小学生にとっては結構な金額分の切手なんかを同封するのに、プレゼントって言葉に弱いんですよね、女ってw
ちなみに、無印、大好きです。
コアラパンいいですね~。

遅れましたが、シュンくん、レンくん、お誕生日おめでとうございます☆
おうちで素敵なお誕生会で祝ってもらってシュンくんもレンくんも幸せ者ですね!

レンくんの記事も読ませていただきました。
私まで涙してしまいましたが、yuccaさんの強く優しい気持ちが読んでる私にまで伝わってきます。
きっと乗り越えられると信じています。
ここで応援するくらいしかできませんが、精一杯応援させてくださいね。

がんばって!!
yuccaより | URL | 2008.08.05 20:25 | Edit
★ちょこさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなって申し訳ありません。。

ちょこさんもムーミン集めてたんですね☆
毎年やってるのかな??

それからIn Red好きですかー?
なんとも大人かわいい感じですよね^^
ちなみに殆ど目の保養ですけど・・・。
かわいいものやオシャレなもの見てるだけで楽しくなるので♪

これからもそんなお話ができたら嬉しいです^^


★モココモさんへ

こんばんはー☆
モココモさん、お仕事復帰されたんですよねー。
いかがですかぁ??
こんな暑い中保育園の送迎とお仕事だなんて尊敬ですょ。

全プレやMUJIってみんな女性は好きなんだなーって皆さんからのコメントでほんとよく分かります。

あ!2人へのお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。なんやかんやありながらも無事に迎えることができました。1歳はホント感動的でした☆

レンの検査、まだ続いてますが少しでも前へ進む為、私達も前向きにがんばります。
温かいお言葉ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
