スポンサーサイト


怪獣現る!

img75623.jpg

プンプンプンッ(`ε´*)

これ何だか分かりますぅ??

去年の結婚記念日に何か残るものを!と夫君と買った植物“ミラクルリーフちゃん”が怪獣に無残にも茎ごとボキッと折られてしまいました・・・ ヒ、ヒドイありさま・・・。

・・・怪獣の正体はシュンです。

ここ最近ソファの背にもたれながら外を見るのが好きで・・・そこにいるとご機嫌なのです。
今日もそこにもたれて遊ばせていて、ちょっと目を離した隙にやられてしまいました・・・。ソファに乗ってそこから手を伸ばすとちょうど届いてしまうのです。。。

気づいた時にはもう遅し

「もーーーーぅっ!アホー。」と思わず言ってしまいました。が当の本人はヘラ~と笑っていたのでもうそれ以上怒る気になれませんでした。怒るというより悲しすぎてあまり言葉が出まへんでした・・・;。;

シュンが最近それを狙っていたことも分かっていたので、避難させておかなかった私も悪いのですが・・・。それにしてもヒドイ・・・。(しつこい)


一応折れた部分も土にぶすっと挿してお水をあげておきました。どうか復活してくれますように

それから、この怪獣はほんとに何でもくいちぎるので目が離せませんし危険な物、大事な物はその辺に置いておけません。
ある日は、アンパンマンがこのありさまでした。
アンパンマンとは本来こういう存在なのかもですけど・・・笑。我が家では修復不可能です。(ジャムおじさーん!)
アンパンマン





それから話は変わって・・・。
やっと私の重~い腰を上げ、先週末から3回食になりました!
シュンはミルクが1回にレンは、1回or2回になりました。

朝はみんなどんなものをあげているんだろう??
ちなみにうちはとりあえず、めんどくさいので

★パンを細かくしたものを少し牛乳で浸して
★バナナヨーグルト or バナナ
★牛乳 or 野菜ジュース

くらいです^^;

2人が揃っていろいろ食べられるようになったらミニおにぎりとかにしようかな!?
(レンはまだ軟らかめなので、シュンもそれに合わせてます)

レンはマンマ中、キライなものがあると荒れ狂います。
今日はご機嫌でした。
歯は5.6本目と7.8本目がちょっこりコンニチハしてます。

シュンはマンマ中、時々こんな変顔をしてきます!
鼻歌も歌ってます^^♪
歯はしっかり8本キレイに生えているので何でも食べます。が飲み込むクセがあります。



ところで、アンパンマンのあんって“つぶあん”って知ってました??^^


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

可哀想な植物ちゃんに!ポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/81-fae46bb4

Comment

sayo | URL | 2008.08.07 07:53 | Edit
おはようございます☆

し、しらなかった・・・つぶあんだったなんて(笑)
yuccaさん家のアンパンマンは、可哀想な感じになってしまったけど、そうですね、本来のアンパンマンはこうなんでしょうね^^

記念のミラクルリーフちゃん、残念な姿に・・・
悲しいですね。
ぶすっと挿して復活してくれますように!!
でも、我が家もすでに大事なものはしまっておかなければ大変な事になります・・・
気をつけましょうね(TДT)

いや~、レンくんシュンくん、本当に可愛いです!!
毎回癒されます~♪

離乳食は我が家はまだ1回。
3回なんて・・・考えるだけで大変だ~
りえ | URL | 2008.08.07 11:12
おはー。

めんどくさいので毎朝バナナだけあげてたら、バナナを見ると嫌な顔をするようになりました。
テヘッ。

あんぱんまん、意外やわー。
完全にこしあんやと思ってたわ。
P.aurora | URL | 2008.08.07 12:00
yuccaさん、こんにちは♪

シュン君、狙っていたのですね・・・(苦笑)にっこり笑うシュン君を想像すると微笑ましくもありますが、もし自分の身に同じことが起きたら大人げなく憤慨してしまいそう・・・。
子供達が動き回る前に、うちも大切なものを非難させておきたいと思います。

アンパンマンも本当に食べられちゃってびっくりです(笑)
そうそう、こしあんなんですよね~!作家のやなせたかしさんが話されているのを見たことがあります。

離乳食、我が家は早産だったので、修正月齢で考えて7ヶ月になる今月から始めることにしました。ただ実は私も思い腰があがらずというのがあって・・・(苦笑)頑張ります!
yuccaさんのレシピ、参考にさせて頂きたいです♪
non-no | URL | 2008.08.07 19:41
やっぱり、やってもたか。

時間の問題な気はしていた。
*anuenue* | URL | 2008.08.07 20:59
yuccaチャン、こんばんはー☆

あらあら!やられちゃったネ~^^;
シュンクン、なかなかにパワフル男子!
それに、お顔を食いちぎられた(?)アンパンマン。
アニメのストーリー、まんまじゃない!

ジャムおじさんが、新しいお顔を焼いてくれたらいーのにネェ(笑)

リコ | URL | 2008.08.07 21:09
うわ~これはショックですね・・。
あほー!と叫びたくなる気持ち、わかるわかる(笑)
アンパンマンのボール、我が家にもありますがまったく同じ状態です^^;
あの飛び出ている凸部分、かじりやすいのですよね~~。
ほんとジャムおじさんに交換して欲しいわ^^

朝食、我が家も同じ感じでしたよ。
牛乳にかぼちゃだったりにんじんだったりのペーストを混ぜて
ちょっとだけ変えてみたりして^^;
babypinkxx | URL | 2008.08.07 21:24
きゃぁぁぁ~!
大事な記念樹・・・ショックですね・・・。
しくしく。
実は私も家に鉢植えを置きたいとずっと思っているのですが、
全然実行に移せません・・・。
結果が予想できて恐ろしすぎるぅ~。
折れちゃった枝、根付くといいですね。

離乳食、私もかなりゆっくり進めました。
急がなくてもそのうちちゃんと幼児食を食べられるようになるので大丈夫!
手の込んだものを作っても、食べてくれなかったらガッカリだし、
今のyuccaさんのスタイルで全然OKだと思います。
ふたご育児はのーんびり、気負わずにいきましょうっ!
miona☆ | URL | 2008.08.07 22:00
無事にこのミラクルリーフが復活してくれますように!

それにしてもこのあんぱんまん、
最初??? お顔におせんべいでもくっつけたのかしら?
なーんて思っていたのですが
よくよくみたら!!!
かみちぎったあとだったのですねぇ。
す、すごい・・・

これはこれはほんとなんでも目が離せないわ~~。

大切なものは避難避難ですねぇ。
パンダママ | URL | 2008.08.08 00:58 | Edit
今晩わ☆
初めまして! ランキングからお邪魔しました。
記念樹&アンパンマン悲惨な状態ですね。。。 
本当にこのころはプチ怪獣なんで、基本触らせたくないですね。。。

離乳食個人差があるからママが無理しない程度のものが一番ですよ!
あ、私はよくかぼちゃ茹でで、丸めて、フリージングしていろんなのに使ってました。 フリージングラクチンなんでお勧めです!
yucca | URL | 2008.08.08 09:45 | Edit
★sayoさんへ

アンパンマンのつぶあんは私も意外でした!ハハ。

うちは動き始めたのも遅いんですけど、動いたら動いたら早速こんな感じです(苦笑)
私の腕や足にも噛み付いてくるのでほんと怪獣なの。


★りえちゃんへ

りえちゃんはもう3回食なんや~。
バナナだけでも(笑)やってるだけマシよー。
もう私、朝は苦手で・・・。

つぶあん。意外やろ~。


★P.aurora さんへ

そうそう!大切なものはしまっておいてくださいねー。
うちは狭くて避難場所がなくて困ってるんです・・・。

離乳食はうちも遅めから始めましたよー。
最初、レンは少してこずりましたが、今では2人共わりと何でも食べてくれます。きっと時期もあるんだと思いますねぇ。まだ軟らかめですが・・・。これもボチボチです。

100均にフタ付きの製氷機があるので、最初の頃はそれに野菜とかいっぱい詰めて冷凍してましたょ。知ってます?
もう今ぢゃ食べる量が多いのでそんな小さいものでは追いつかなくて・・・。P.aurora さんもゆっくりがんばって下さいね^^

★nonちゃんへ

そう!とうとうやってもうた~;0;

怪獣恐るべし!


★*anuenue* ちゃんへ

ほんとパワフル男児で困りますぅ。
これで2名が活動し始めた時にはもう私の体力が~~!って感じです。

ジャムおじさん来て欲しいぃ(爆)


★リコさんへ

アンパンマン同じようにやられちゃいましたー??
最初見たときは「えっ!」って感じでしたよー。ビックリ@@

朝食、リコさんもそんな感じだったんですね。
私って適当すぎ!?って思ってたから、なんだか安心している自分がいます(笑)
私もアレンジしながらボチボチ進めてみます♪


★babypinkxxさんへ

babypinkxxさん家は素敵なプランターちゃんがいっぱいあるのでは??家の中には置いてないってことですか??

私はいつも感心させられます^^かわいくて!

離乳食はほんとマイペースでいいと思ってます。
他のママさんがどんな感じなのかもあまり知らないし、ひきこもりだから(笑)
そんなお言葉はとっても励みになりますワーン♪


★miona☆

この植物、気に入ってたから結構ショックで~。
なんとか復活して欲しいよぉー。

もう怪獣さんは動き始めた途端ほんと目が離せなくて・・・。
まだレンは動かないので、これが2人になったら・・・恐ろしい~!!

リョウくんは怪獣ではなかったですかー??

★パンダママさま

はじめまして!
ご訪問いただきありがとうございます^^

ほんと最近目が離せなくなってその行動力に驚かされています@@

離乳食。ほんとマイペースが1番ですね☆
フリージングはやってるんですけど、2人分だとなかなか量を食べる2人なので追いつかなくて・・・。

またいろいろ教えてくださいね!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
