スポンサーサイト


CALPISゼリー

カルピス2


暑い夏にひんやりスイーツはいかがぁ?


素敵なお料理をたくさん紹介されている方のblogを参考に 「カルピスゼリー」 を作ってみました!

先日の2人のバースデーの時に作ったら、2人もとってもおいしそうに食べてくれたのと、何より私も夫君もはまってしまったのでまたまた作ってしまいましたぁ。

ほんとこのおいしさはハマリます(○゚ε^○)

写真ではちょっと分かりにくいかもですが、2層になってるの分かりますぅ?ここが魅力です☆


●カルピスゼリー レシピ● ゼリー型5個分

□材料
①カルピス(濃縮) 200cc
②お湯A       300cc
③お湯B       100cc
④生クリーム    100cc
⑤卵黄        1個分
⑥粉ゼラチン     15g


□作り方
1.カルピスとお湯Aを合わせる
2.ゼラチンをお湯Bに溶かす
3.生クリームと卵黄を合わせる
4.①②③の順でボウルに入れ、泡立てないように
  混ぜてから型に入れる
5.ゼリー液が分離したら冷蔵庫で冷やす

☆できあがり!          ~kikoさんレシピより~


とっても簡単なのにオシャレなスイーツが短時間で作れて、嬉しい限り^^♪
育児中のmamaさんにももってこいだと思いまーす。

私からのポイントは・・・。
★粉ゼラチンは最初にお水でよくふやかす!
★粉ゼラチンはレシピでは15gですが私は10gにしました。プルルン具合が子供にも(私にも)
  食べやすくてちょうどよかったかな。


とってもNice☆なレシピを教えていただきました^^
この夏まだまだ作っちゃいそう!
どーもありがとうです。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

ひんや~りしたいあなた!ポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/82-4e83a682

Comment

ちょこ | URL | 2008.08.08 11:52 | Edit
レン君シュン君
プールデビューおめでとうございます~
二人ともとても楽しそう!
帽子にフルチンかわいいですね~
本当 大人ならヤバいですが・・・


そして植物 残念な姿になってしまいましたね
家の娘もしょっちゅうタムの葉っぱをちぎっては食べています
水挿しから復活するといいですね
それにしても可愛い植物ですね オシャレな感じ!

ゼリーも美味しそうですね
レン君シュン君も食べれるんですね!

私もトライしてみますね!
クミ | URL | 2008.08.08 12:27 | Edit
yuccaチャンこにちわーっ。(´∀` )

このカルピスゼリーめちゃんこ美味しそうだよーっ。
しかも簡単だから時間がないmamaでも作れそう♪
コレはイイことを聞いたぜぃぜぃ♪ウフフ

アタシも今度作ってみよーっと。楽しみ!
sayo | URL | 2008.08.08 13:48 | Edit
こんにちは~☆
すっごく美味しそう~!!
飾りつけもなんだか涼しげでいいですね~!
この生クリームってホイップでも良いのかな??
ぜひ、チャレンジしてみますね~。

あ、前に記事にされてた虫除けスプレーとキャンドル、真似してしまいました。。。
ごめんなさい。
| | 2008.08.08 18:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*anuenue* | URL | 2008.08.08 22:00
yuccaチャン、こんばんはぁ-♪

コレコレ♪おいしそうなんだよネ~
前にkikoサンとこで拝見して、すっごい食べてみたいぃー♪
けど、お菓子作り超~不得意なのよネ…ワタシ。
お料理と違って、目分量って厳禁じゃない?

どうだった?簡単にできた?
ワタシも作ってみよっかナ♪
slo-mo-life | URL | 2008.08.09 00:00 | Edit
私は去年1歳の誕生日に牛乳かんを作りましたが、カルピスゼリーも美味しそう。何より今年の夏にカルピスの美味しさにはまっているチビズには喜ばれそう♪早速作ってみますね。

一枚目のお写真、カルピスっぽくっていいわあ。
Kumapon | URL | 2008.08.09 13:55 | Edit
この記事を読んで、早速買い物に行きました♪
そして、見事に肝心のカルピスを買い忘れて帰ってきました。
おばかな私・・・。

今日また買い物に出るので、今度こそ必ずっ!!!

グリーンは残念な姿になっちゃいましたね~
子供は案外力がありますからね。
我が家のポトスなんか格好の餌食なんだろうな~。引っこ抜きやすそうだし。
別の部屋に避難させておかないといけないかしら。
ままちゃん | URL | 2008.08.09 16:28 | Edit
こんにちは。
はじめておじゃまします♪

とってもおいしそうなそしてこの暑い夏に最適なデザートに目が釘付けです!!

作り方も簡単なのでお料理苦手なわたしでも作れそうなデザートで嬉しいです♪早速カルピス買いに行かなくては!!!
yuccaより | URL | 2008.08.09 17:20 | Edit
★ちょこさんへ

プール2人は大喜びでしたっ!またしばらくやりそうです。

植物は気に入っていたからほんとショックで。「ボキッ!」ですよー。
葉っぱ食べるくらいならかわいらしいんですけどねー。

ゼリーはほんとおいしくってヤヴァイです。
いい物を教えていただいて、はまってます。
ちょこさんも是非是非☆


★クミちゃんへ

今日もあづいね~。

このゼリー、マジおいしーよ(*´∀`*)ノ
しかも簡単だし!

私も間違いそうになったんだけど・・・。
カルピスの濃縮タイプを使うんだよー。
カルピスウォーターぢゃないからねー。要注意!

ぜひぜひょ。


★sayoさんへ

暑い夏にはスッキリしたものを欲しますものねー。

ほんとおいしーですこのゼリー。やみつきよ。
ホイップクリームではなくて生クリームですよ。
ホイップになる前の。です。

バズオフ買ったんですねー。
良い香りですよねー。


★*anuenue*ちゃんへ

今日もあづがったよー。
kikoさんのレシピ素敵だよねー。
レシピお借りしておきながら言うのもなんだけど・・・。
すっごい簡単だったよ☆短時間。
めちゃおいしーし^^
たしかにお菓子作りって材料の量とか工程が肝心だよねー。うーん、分かるよ。

でもこれなら失敗なさそーだよ。


★kokoさんへ

こんにちはー^^
牛乳かんもおいしそ~。私好きです♪
オチビちゃん達、カルピスにはまってるのなら絶対いーかも!
お借りしたレシピでなんですけど、ほんと簡単でかつおいしー^^
きっとkokoさんもハマるはずですぅ≧▽≦


★Kumaponさんへ

早速買いに行ったのにぃ。肝心なカルピスを忘れちゃったのですかー!?

カルピスウォーターと間違えないで下さいねー。
(私が間違えそうになったんですけど、カルピスの原液ですから~)

グリーンはかなりショックでしたよー。トホホ。
うち狭くて避難場所もなくなってきました。(汗)


★ままちゃんさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

私も料理上手ぢゃないですけどこれは簡単でしたよっ!
かなりおいしーのでハマってます。

私のレシピではないですけど・・・

ぜひぜひお試し下さいねっ。




kiko | URL | 2008.08.11 17:19
こんにちは♪
カルピスゼリーきれいにできましたね(*^_^*)
双子ちゃんのバースデーに作って下さったなんて感動です~
シンプルな材料でとっても簡単にできちゃうのに
ババロアのような食感になって美味しいでしょう?
うちにもカルピスゼリーの大ファン(主人)がいるのでよく作ってますよ。
実は今日も作って食べちゃいました~(笑)
yuccaより | URL | 2008.08.12 12:26 | Edit
kikoさん、こんにちは^^

できあがりこんな感じです。
1回目より2回目の方が上手くできました。

先生に褒めてもらえると嬉しいです(≧∀≦)♪なんて・・・。

最初、うっかりカルピスウォーターを手に取りそうになり危なかったんです(汗)

お盆に実家に帰省してくる義姉ちゃんもコレを見て食べたいっ!て言ってたので、私が作っておこうかな!と思ってるんです。
この夏まだまだお世話になりそうです^^
今度は違う味のカルピスでトライしてみようかな☆

またカンタンレシピ是非お願いしますね!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
