スポンサーサイト


涼みに。

uriwari.jpg

暑いよ~。
どこか涼しいところへ行きたぁい!

・・・森林の中の小さな滝まで、癒されに行ってきました。

家からそう遠くはない所に名水百選にも選ばれている小さな滝があるのです。

今日はまた地獄のような暑さ・・・(`ω´) !!

ですが、ここはとっても空気が澄んでいて36℃の気温を感じさせない涼しさでした(o´∀`o)

森林浴ともいうくらい・・・木には何かパワーを感じます。

驚くほど空気がひんやりしていていつまでもここにいたい気分。気持ちぃ~。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたぁ。

(余談ですが・・・疲れてる時など癒しの力を与えてくれるのが山、そしてイライラがたまってる時など、それを浄化してくれるのが海。。。なんだと江原啓之さんが言っていました。なので旅行に行く時などは1泊目を海、2泊目を山にするのが理想的なんだそうです!)


taki③

お水がとってもキラキラして気持ちよさそうっ
2人にも足だけ川のお水につけてあげると、シュンは特に反応もなくされるがままにお水につかっていました。
レンはなかなかお水に足をつけようともせずビビッて半泣き・・・。

私も足だけつけてみましたが、「おぅ!これは冷たすぎるっ!」
気温はすごく高いのに川の水ってこーんなに冷たいんやぁ。というほど氷のような冷たさでした。
レンが泣くのも分かる気がしました。



たき

ベビーカーでは登れない道だったのでずっと抱っこはなかなかキツかったけどそれ以上に何より癒されたぁ

帰り際、駐車場付近にあったお店でこの辺りの名物「くずまんじゅう」をいただきひんやり気分!
名水もしっかり飲んできました。 おいしぃ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ .


夏は、海もいいけど、森林もgood!ですよー

あ~。楽しかったぁ♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

マイナスイオンで癒されたい!ポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/83-4044cda5

Comment

Kumapon | URL | 2008.08.11 09:49 | Edit
yuccaさん、こんにちは。
いいですね~!森林浴。お盆中は旦那が出勤になってしまい、我が家はいつもどおりの毎日です。
お盆明けに代休が取れたらどこかにいきたいなあ~

そうそう!
やっとカルピス買いましたよ~。今はプレーンな味以外にもマンゴーやらぶどうやら、いろいろあるんですね。
子供たちが眠っているスキに、カルピスゼリーを作ってみます♪
おいしくできるかな~
きのこ | URL | 2008.08.11 12:46
またまた遊びに来ました!!

この間はコメントありがとうございました(´∀`*)
我が家も購入する事に決めました!!
何かと便利そうだったし、年賀状作成も
可愛く出来そうだったので゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

森林浴いいですね~!!
うちも来年はいけるかなぁと思ってます。
早く首が据わってくれればいいんですけど
まだまだ先のようです。
slo-mo-life | URL | 2008.08.11 22:30 | Edit
森林浴に冷たいお水…残暑厳しい折に最適な場所ですね。
そうそう、マイナスイオンたっぷりの場所ってやっぱり心洗われるように思います。不思議と爽快感たっぷりだったりしませんか?!子供と一緒に出かける場所って限られるけれど、出来るだけ色んな経験をさせてあげたいですね(何より親がリフレッシュするのもいいことだし)。

yuccaより | URL | 2008.08.12 14:08 | Edit
★Kumaponさんへ

こんにちはー。
毎日暑くてもぅバテ気味な私です。

カルピスゼリーはうまく作れたかなー!?
きっとその味に感動してるところでしょうか^^

うちも夫の土日も関係ない勤務体制なのでお盆休みはありませんよぉ。寂しいケド・・・。
私は実家に入り浸りかな^^


★きのこさんへ

こんにちは^^

是非、ソフト試してみてくださいね!
私は以前勤めていた職場で使用していたんですが、慣れれば使い方も意外と簡単で、いろんなアレンジができるので面白いですよ^^

うちも成長はかなーりゆっ~くりですよ。
しばらくお出かけは厳しいと思うけど、我慢我慢・・・。
うちも最近になってちょっと出やすくなったかなぁ・・・。てとこです。


★Kokoさんへ

こんにちは^^
ほんと森林浴は気持ちよくて心が洗われる感じでした。
子供がいると自然と触れ合える場所へ出向くことも増えそうで、それもまたいいかなって思います。


ほんと、親が何よりリフレッシュできたかも・・・。

もう毎日暑すぎて外に出かけるのも億劫な私です^^;
*anuenue* | URL | 2008.08.12 20:27
yuccaチャン♪こんばんは☆

いいネ~森林浴!
ココチよいグリーンの匂い、伝わってくる感じ♪
江原サンのお話、うんうん、なんかわかるヮ~
わが家は海ばかりだけど
山のパワーもいただきに行きたい。

ファミリーショット、超可愛いネ☆
ステキな4人^^♪
yuccaより | URL | 2008.08.13 18:00 | Edit
★*anuenue*ちゃんへ

森林浴ほんと気持ちよかったよぉ。
また行きたいくらいよ。

うちも海は近いんだけど、とりあえず今年は2人連れては厳しそうなので来年以降に・・・。

*anuenue*ちゃんの近くの海はほんと素敵だねっ!
1度は行ってみたいなぁ♪

素敵な4人!?うれしー^^♪
遠目でちょうどいいでしょ。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
