スポンサーサイト


Pool part Ⅱ 

プールその②

お盆ですね~。

みなさん帰省など楽しい思い出作りの真っ最中でしょうか・・・!?

うちは夫君の仕事はお盆もお正月も関係なしの交代制なのでお休みはちょうど当たればラッキー☆
今年は・・・ハイ!はずれですぅ(´‐ω‐)=з

両親の実家も近く、私と夫君の実家もそう遠くはないことから、県外への帰省・・・旅行気分☆なんてことに昔から少し憧れがあったりします。
帰省による渋滞・・・など、ニュースで見ているだけ・・・全く関係のない出来事なのです。

という訳で、私は明日から数日実家に入り浸ろうかと思います v( ̄∇ ̄)ニヤッ
お墓参りもしてきます。



さて!先日プールデビューを果たしたお2人さん。
まさにプールブームです(笑)
今度は従妹の娘さんKoyukiちゃんのプールで一緒に遊ばせてもらいました。
こちらは大きくてとてもniceなお水の出るプールです。

やはりとても嬉しそうにしていました(o⌒∇⌒o)
そんな3人の喜ぶ姿を見ているだけで幸せ気分になってしまう私です

シュンの開脚がかなりウケますっ^^

しかし、この暑さにはもう限界・・・。最近やや貧血気味で・・・汗



話は変わりまして・・・最近のちょっとした悩みですが・・・。



2人は午後からのお昼寝をしてくれないことなんです。

午前中はだいたい決まった時間に1~2時間程度寝てくれるのだけど・・・。
午後はほとんど寝ません。
水遊びをすると疲れてよく寝てくれるのだとか・・・!?
この2人は寝てくれませんの。why?

それで大人しくいてくれるのならまだしも・・・。
夕方になるにつれ、グズグズ・・・になってくるし。
ほんと困りもので。せめてどっちか1人だけでも寝て欲しいと思うのです。
その間私2人にかかりっきりでヘトヘト・・・。

その分、夜はぶっ通しで朝まで寝てくれるのはとっても助かりますが。


もっと日頃から外に連れ出したりした方がいいのかしら~!?とは思いつつ・・・。

たまに友達の家に行ったり、実家に連れていくことはあるけれど・・・
私1人で2人を連れ出すこと、なかなか難題なのです・・・。
特にこの季節。おんぶと抱っこで2階から車まで行くだけで汗だく( ̄д ̄::)


涼しくなったら Let’s try! ・・・できるかしら!? アハ( ̄▼ ̄*)


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お盆ですね~!ポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/85-db247289

Comment

poesie | URL | 2008.08.13 22:46
シュン君の開脚、金メダル級ですね(笑)
可愛いです!

我が家の二人はお昼寝をしなくなってきたなぁといった頃には、全て前倒しの生活(夕飯支度4時スタート→風呂→夕飯→7時就寝)でした。
昼間ホッとする時間が少なくなった分、夜ゆっくりした生活でしたよ~。
私的には夜の時間が長くてハンドメイドや読書をしてお気に入りでした。
早くyuccaさん親子の1歳時期ペースが定着といいですね。

実家でゆっくりしてきてくださいね~♪


Kumapon | URL | 2008.08.14 10:29 | Edit
こんにちは~
シュン君の開脚、す・て・き☆☆☆
どうして北京オリンピックに出場してないのかしら?絶対金ですよ~!!

帰省の話、激しく同感です。
旦那は今年はたまたま出勤になってしまっただけなのですが、お互いの実家が車で30分くらいの距離なので、泊まりで帰省することもなく、ニュースは正直なところヒトゴトです(汗)
へ~帰省なんだ~、渋滞するんだ~・・・みたいな。
ちょっと憧れちゃう気持ち、分かります!
でも、遠方の旦那さんの実家に帰省する友人に言わせると、色々大変みたいですけどね。

今は、お盆明けに取れる(であろう)旦那の夏休みが楽しみです。
どこかにおでかけできるかな~?

お昼寝、うちも同じです。
午後のお昼寝がだんだん短くなってきています。お昼寝ナシで夕方になることもあります。
お昼寝ナシだとぐずぐずがひどいですね。眠いなら寝りゃいいのに・・・って思うんですが(苦笑)

なので、対策(?)として、お昼寝ナシのときは、夕飯をいつもより1時間ほど早くして、さっさとお風呂に入れて寝かしてしまいます。
お風呂はぬるま湯で少し長めに入れて、湯船の中でしっかり遊ばせて疲れさせちゃいます。
今のところこれくらいしか手がないですねえ。ふう。困ったものです。
miona☆ | URL | 2008.08.14 22:12
可愛らしい3ショット~~!

お昼寝の仕方ってまわりのお友達をみていても
本当に個人差が大きくって 私もびっくりでした。

午後のお昼寝がなくなってきているとのこと、
お二人とも体力があるのかもしれませんねぇ。

でも午後のお昼寝なしで 夕方ぐずぐず・・・
これは対応するママが一番しんどい!

夜ねてしまうと朝までつづけて寝てくれるのは
うれしいことですけれどねぇ。

yuccaさんが休むゆとりが持てるようになりますように!

わが子3歳ですけれど、3歳になってもやっぱり
私ひとりで2人を外へ連れていくというのは
すごく負担に感じます。
やはり双子づれというのは本当に大変です~。

まだまだ暑さ厳しい日が続いていますね。
早く涼しくってお外へ行きたくなる 
そんな気候になりますように♪
Cico | URL | 2008.08.14 23:19 | Edit
yuccaさん、こんばんは♪
今頃はご実家でゆっくりされている頃でしょうか。
我が家の夫もカレンダー通り働いていますよ。

かわいいプールに可愛いおこちゃまが3人^^
シュンくんの開脚の姿が可愛くて、うふふ、すごいすご~い♪

お昼寝のこと、うちは午前中のお昼寝から午後1回に変わる時期が大変でした。
午前中に1回だと夕方が最悪な状態。
夕食の準備中なんて ご近所さんに虐待してるって思われてない??
冷や汗ものの日々が続いていたような^^;

1人で歩いてくれるようになるまでのお出かけって本当に大変ですよね。
当時エレベーターなしの3階だったので汗だくでおんぶと抱っこしていました。
出かける時って大変ですけど、出かけるとよいリフレッシュにもなりますし^^
この秋はyuccaさんもリフレッシュできるような外出ができるといいですね☆
★poesieさんへ | URL | 2008.08.15 14:32 | Edit
こんにちは^^

お盆は雨かと思ったらまだまだ残暑厳しくて外に出る気がしない私です^^;

なるほどぉ!全て前倒し…それがベストですね☆
やってみますね!
私も夜の時間がたっぷり持てるようになったこと、なんかホッとする時間でとてもお気に入りです♪つい寝る時間が遅くなっちゃって…。

それからそれから・・・
今頃ですが、以前poesieさんのblogで教わったcolemanのレジャーシート注文しました。うちはグリーンにしましたよ!
ついでに同じくコールマンのカモフラのクーラーバッグまでかわいかったので一緒に買っちゃいました。もう夏は終るケドいつでも使えそうだし。
いろいろマネッコさせてもらってます^^v アリガトー☆
★Kumaponさんへ | URL | 2008.08.15 14:36 | Edit
毎日しつこいくらい暑いですねー^^;

午後のお昼寝をしてくれない時は前倒しですねっ!
やってみます。
少しでも夜の自分時間を確保するために^^

Kumaponさん家もご実家が近いのですね!
帰省ってほんと人事ですよねー(笑)
でもやっぱり憧れますケド☆

お盆明け。パパさんのお休み楽しめるといーですね♪
★miona☆さんへ | URL | 2008.08.15 17:30 | Edit
miona☆さん、こんにちはー♪

ほんと残暑厳しすぎて、夏の太陽さんはもうごちそうさまです。北海道は涼しそうなイメージですけどさすがに夏は暑いのでしょうかー??

お昼寝はほんとそれぞれにリズムがあるようですね。
うちも毎日規則正しくはしているつもりなのに…いつからかお昼寝しなくなっちゃって、困りものなのです^^;

なんとかうまく新しいリズムがつくようにがんばってみます^^
双子を連れ出すのはなかなかの体力勝負ですねっ^―^/
★Cicoさんへ | URL | 2008.08.15 17:45 | Edit
Cicoさん♪こんにちは^^

プールはかなりお気に入りのようです♪
来年こそはいいプールを買ってあげようと思います。

そうそう。夕方に2人がグズグズ…これ1番最悪で--;
私も「もおっ!!」ってなると2人は尚更グズグズ…と悪循環で…。通じるんですねー。ホント。

まだまだあんよにはほど遠い2人なのでもうしばらくおんぶ&抱っこでがんばります^^/

私も体力つけなきゃっ!
pommier | URL | 2008.08.16 12:05
こんにちは~!
レン君シュン君、とっても楽しそうですね!!!
しかし、シュン君の開脚すごい!
バレエダンサーになれます!
お昼寝、息子も最近チラホラそんな日が出始めました・・・。成長の証なのでしょうか?
お互い、食べ物食べて、体力つけて頑張らなくちゃですね~。
*anuenue* | URL | 2008.08.17 10:41
yuccaチャン、こんにちは♪
ご実家生活、満喫してるかナァ~
チビチャンたちをみてくれる手が多いだけでも
少しリラックスできるんじゃないかしら♪

そーよネ~
睡眠&食事は、育児の悩みが多いよネ。
うちはなかなか夜通し寝てくれなくって大変だったの。
やっぱり生活リズムが完全にでき上がってくるのは
幼稚園入園あたり、ってパターンが多い気がする。
yuccaチャンにできる範囲で、無理せずゆっくり、ネ♪

今日はヨコハマ、超すずしーよー
★pommierさんへ | URL | 2008.08.18 20:39 | Edit
pommierさん、こんばんは☆

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

昨日位から急に涼しくなってきましたね!
そちらはいかがですか?
プールはもうおしまいかなぁ!?ブームはあっという間に過ぎ去り次は来年かなーと。

pommierさんの息子ちゃんもお昼寝にバラつきが出てきたんですかー?!
うちもそうですがうまくリズムついてくれるといーですね^^

たしかに毎日体力勝負です!
かなりお盆明けで体がなまけてしまってる私です 汗
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.08.18 20:44 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんはぁ☆

PCを触るのがちょっと久しぶりな私です。
実家では家事もせずダラダラしていたら体調を崩し気味で・・・汗

ほんと昨日くらいからこちら田舎も急に涼しくなって一気に秋の風を感じるよ^^

チビズのリズムは夜はほんと朝まで寝てくれるし何よりそれが1番助かってるけど・・・お昼寝のリズムだけはつかなくて・・・。
そんな親の思うようにいく訳がないんだけどね。
人それぞれ違って当然だしね。
ほんとそれもゆっくりだねー。
ちょこ | URL | 2008.08.19 16:19 | Edit
シュン君レン君 楽しい夏休みだったようですね~
プールはお気に入りのようですね
それにしてもシュン君の開脚すごい!柔らかいですね~
子供ってどうしてあんなに柔らかいんでしょうね~
羨ましいです

お昼寝ですが
家の娘は 遊びに行ったり、人が来たりすると興奮して
まったくお昼寝せずに ぶっ続けで1日遊びます
でも そういう日はだいたい8時位にねてくれるのでラッキーなんです

子供が二人いると ちょっとの散歩も大変ですよね・・・
家の中でもいっぱい遊んで→疲れて→お昼寝って具合になるといいですよね

貧血あるんですね
つらいですよね
ダルい日は1日ゴロゴロしてたいのに
子供がいるとそうもいかないのが また辛いですね







★ちょこさんへ | URL | 2008.08.20 21:13 | Edit
ちょこさんこんばんはー。

子供ってほんと元気ですよね^^
夏の暑さなんて関係ないってほど・・・。

たしかに人が来ていると余計お昼寝をしてくれません。
分かる、分かる。

ほんと私夏バテ気味でちょっとダウンですの・・・。

なかなかblogにも遊びに行けてない状況です。トホ。

ちょこさんは夏バテ大丈夫ですかー?

子育てしてると休みがないですけど、無理なさらずにねー☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
