スポンサーサイト


お盆は・・・。

空2

久々の更新です。

お盆はほぼ実家にてゆっくりダラ~ンと過ごしておりました。
・・・通常モードに切り替えた途端、レンが熱を出し私までも体調を崩し・・・とてもPCに向かう気にはなれず・・・でした(o´_`o)
レンの熱はすぐに下がり、私もだいぶ復活してきました


お盆中はこれといった大きなイベントもありませんでしたがなかなか楽しく過ごすことができました!

夏3

お盆後半から兄夫婦が実家に帰省してきており、義姉のMちゃんに2人の髪をcutしてもらいました
・・・というのも、今は夫婦でSHOPを営んでいるMちゃんですが、それまでは美容師さんだったのです。
さすがプロ!2人の髪をかっちょよくしてくれました( ̄∇ ̄)
どう?かっこよくなったでしょー?

レンは大泣きの中かなり手こずりながらもなんとか切ってもらい、シュンは最後までニコニコ1つも嫌がることなく切ってもらいました。(同じ兄弟同じ血液型でもこの違い!!)

そしてこのMちゃんはとってもオシャレで大人可愛い女性です(○゚ε^○)
一緒にファッションや美容の話ができたり教えてもらったりと、とても楽しくて憧れる存在なのです。
この日もH&Mのかわゆいワンピを着ていました♪
Mちゃんは雑誌 In Red や Spring なんかでも時々出逢えたりします。今月はカジカジに載っているとか・・・。

兄夫婦にいっぱいあそんでもらった2人はとても楽しそうでした^^♪ありがとぉ

2人を連れてお墓参りにも行きました。


それからお盆最終日には地元の花火大会デビューを果たした2人。
日本海最大級を誇る大きな花火大会で県内外からお客さんもたっくさーんやって来るこの花火大会。
さすがに2人を連れて人混みには寄り付けないだろうと・・・今年は少し離れたところから鑑賞させていただきました。

昔からこの花火大会が終わると一気に夏の終わりを感じ、どこかせつない気分になるんです。

2人はなかなか花火に夢中で意外でした。
いつもより少し長くがんばって起きていたので帰りの車の中ではぐっすりでした



世間のお盆休みが終わる頃、やっとパパがお休みに入ったのでパパの実家にも遊びに行ってきました。
近くの海沿いや田んぼの真ん中をお散歩したりしてみました!この日から急に涼しくなって秋の気配を感じましたー。


と、こんな感じで・・・今年のお盆を過ごしましたとさ。チャンチャン。



・・・今日は私、久々にゆっくり湯船につかってみました。最近シャワーばかりだったのですが、どうも私エアコンで体がやられているようです。。。頭がボーッとしたり。肩もこり気味・・・。
暑くてもエアコンばかり使っていると体が冷え冷えになってしまうんだとか・・・。湯船につかることが特に夏場は大切らしい!しばらくそーしてみます。


それから・・・お盆明けから予定されていたレンの検査入院が延期になってしまいました・・・。
それを終えるまでどこか落ち着かない部分もありますが、その日まで変わりなく毎日を過ごしていきたいと思っています。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お盆明け、夏バテ等していませんかぁ?ポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/86-16d2fd07

Comment

slo-mo-life | URL | 2008.08.20 19:49 | Edit
おかえりなさい!お盆、ゆっくり楽しく過ごせたようですね。
カット、とっても格好良くなりましたね。これで原西とは誰も言いませんね(笑)。私も誰かにお願いできるといいけれど、まだ無理そう…。Minatoは段々コツがつかめて、割と上手になったけれど、Naoは難しくて。後ろ髪は伸びっぱなし…そろそろ綺麗にカットしたいなあ。

私も二人を洗ったりするのに忙しくて、自分だけ湯船につかれません(泣)。心なしかエアコンをかけると、足先だけ冷えているような…気を付けなくちゃいけませんね。yuccaさんもコリ症状など楽になるといいですね。
うずら | URL | 2008.08.20 20:47
yuccaちゃん こんばんはー。
シュン君!偉いなぁ~^^。うちも兄の方は びびって
私のひざの上で カットしてもらったよ笑。
お盆満喫できたみたいで うらやましいー!

うちは 普通の日々を送っていたけど ご存知のとおり
今週末に義母様が来るから 今から 少しずつ 掃除始めた笑。もー。なんで 泊まるんだよーと ぶつぶつ言いながら笑。

私もエアコンか 扇風機の風か 体がだるくて 頭ぼーっとするし お風呂に「つかるといいのかぁ!!いいこと聞いた!もう ここ2.3日ちょっと涼しくなってきたから いけるかも♪ひょーナイスな情報ありがとぅ~♪
りえ | URL | 2008.08.20 22:46
みなさん体調大丈夫~?
私も年とともに、クーラーがしんどくなってきたよ。

お兄さんのお店ってミナミやっけ?
私も若い頃はミナミで遊んでたわぁ。

レンくんもシュンくんも、とってもかっこよくなったね!
さすがプロだわ~。

miona☆ | URL | 2008.08.21 14:54
yuccaさん、レンくん、少々体調を崩されていたとのこと。
なんとなく疲れもたまり気味の夏、
体の状態を良好に保つのって難しかったりもしますから
yuccaさんもお大事になさってくださいね~。

そうそうお風呂って、ゆったりつかると
す~っと疲労がとれたりしますね。

夏のイベントの花火大会が終わると切ない気分になるって
わかります~。
なぜか夏の終わりってさみしい気持ちになりますもの私も。
涼しい風が吹き始めるとほっとする反面
なんだかさみしいのです (*^_^*)
もう秋もそこまできていますね~。
babypinkxx | URL | 2008.08.21 15:13
こんにちは。
最初の写真、素敵な青空!
いいなぁ~。
海行きたーい!
ふたりとも髪、さっぱりしてかわいいです☆
ここ数日、昼間は暑くても朝夕や時折り吹く風が
ちょっと涼しくなってきましたよね。
秋の気配を感じます。
残りの夏、楽しみましょう!
Kumapon | URL | 2008.08.21 21:57 | Edit
yuccaさん、体調はいかがですか?
夏風邪かな?疲れが出たのかな?お大事にしてくださいね。

さてさて、夏休みは楽しく過ごせたみたいですね。
もしかして、日本海最大級の花火大会って・・・松原やカニで有名なあの場所でしょうか??
実は、ちょうど我が家もそこに小旅行に行ってきたんですよぅ☆絶壁で有名なところとか、松原とか行ってきました。
花火のあとだったので、yuccaさんのおっしゃるとおり、海の家も閉まっていて夏の終わりの哀愁を感じました。

私の住んでいるところから2時間ちょっとで行けるので、独身の頃からよく遊びにいってたんですよ~♪
次回は日本海を眺めながらyuccaさんと双子会したいなあ。なんて勝手に妄想してました。
怪しいですね。スミマセン。

入院時期、少しずれそうなのですね。
我が家も入院時期はまだ不確定ですが、来週あたりに決定しそうな感じです。いまからドキドキです。
★kokoさんへ | URL | 2008.08.22 08:44 | Edit
おはようございます。
お返事遅くなってスミマセン・・・。

結局、夏風邪をひいてしまって・・・。
できるだけ休みながら生活してて・・・やっと落ち着きました^^

お盆は楽しく過ごせました♪
お盆が終わった途端ほんとすっかり涼しくなりましたよね~。

2人の散髪!やっぱり私が仕上げた原西とは雲泥の差でした(笑)ちょっとコツを教えてもらったのですがなかなか1度には覚えられそうにもありません 汗

エアコン、ほんと体を冷やします・・・!
kokoさんも気をつけて下さいね☆
★うずらchanへ | URL | 2008.08.22 08:58 | Edit
おはよぉ♪
お返事遅くなっちゃってごめんねー。

頭ボーッ。はその後、熱が出て・・・結局夏風邪だったみたい・・・。
もうだいぶスッキリしてきたよ^^

子供の散髪って大変だよねー。
シュンみたいに大人しいのは珍しいって義姉ちゃんも言ってた!それに比べてレンは恐ろしく大変だったょ。
ひざの上でっていう手もあるんだねー。

ほんとエアコンは危険ねー。
やっと涼しくなってきたからうずらちゃんもゆっくり湯船につかってみてね☆なんだか気持ちよいよ*^^*

いよいよ週末義母さんがやってくるねー。
そー言いながらもがんばってお掃除したりしているうずらちゃんが可愛らしいわぁ。
無事に終えられるように願ってるから~☆

★りえchanへ | URL | 2008.08.22 09:01 | Edit
りえちゃん、おひさだわ!

お盆は楽しく過ごせたかな!?

こちらは結局私が夏風邪をひいてしまいました・・・。

兄夫婦のお店は南船場だよん。

散髪やっぱり仕上がりがすごくGoo!
私が切った原西とは大違い ププっ。


★miona☆さんへ | URL | 2008.08.22 09:52 | Edit
miona☆さん、お返事遅くなってスミマセン。

頭がボーッと・・・なんて思ってたらその後、結局私が夏風邪をひいてしまいました・・・。
夏って暑かったりエアコンの中にいたりで体も疲れやすいのかな・・・。
できるだけ休みながら過ごし、ようやく復活しました^^v

そんな時、湯船にゆっくり~はほんとリラックスできますね☆
夫君がいる時はできるだけ続けてみたいと思います。
miona☆さんは夏疲れ出ていませんかー??

ほんと暑い夏が終わってホッとする反面、秋はなんだか人恋しくて寂しい季節ですよね~。
こちらもすっかり涼しくなってほんと秋の気配です。
★babypinkxxさんへ | URL | 2008.08.22 09:56 | Edit
おはようございますー♪

1番上の写真は夫君の実家のすぐ側からの風景です。
この日は前日に雨が降ったせいか翌日の景色がとってもキレイだったのです☆

海いつでも行ける距離にあるほど行かないものです 笑
ここ数年は夏の海から遠ざかっていますが、来年あたりはチビ達と嫌でも行くことになりそうです 苦笑

ほんとすっかり涼しくなりましたねー。
秋はなんだか寂しい季節ですね。
★kumaponさんへ | URL | 2008.08.22 10:04 | Edit
kumaponさん、おはようございます。

まさしく、私夏風邪をひいてしまいました・・・。
2人もお利口さんにしてくれていたのでゆっくり過ごしていたら復活してきました^^v

それからそれから・・・そうそう♪
そこです私の住んでる街は。松原のある・・・。
すごぉい^ワ^ 

学生の頃から来られてたなんて!
この辺は中京方面や関西から海水浴によく来られるんですよ。

ほんといつか双子会できそうですね!
とっても奇遇です☆ビックリ@@
BLOGでもやっぱり何か縁があって出逢えてるんだと確信。

Kumaponさんも来週辺り、入院の日程等お決まりになるんですね。Kumaponさんは大丈夫ですかー??
考えていても仕方ないので前向きに!ですねっ☆
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
