スポンサーサイト


気になる本いっぱい。

本

本を読むのが好きな私ですが、チビズを授かってからmama&kids向けの雑誌や、子供と過ごすライフスタイル等・・・。以前にも増して気になる本がいっぱいです。
ちょっと息抜きにと本屋に出かけると、今までよりも時間がない中、今までよりも読みたいコーナーが増えて本屋に行くと忙しい私です。

『nina’s』は妊娠中に初めて手にした本です。内容が詰まっていてとても読み応えあり登場するmamaさんもオシャレでカバンの中の持ち物ななんかも気になったり☆以前は年に数回の発売だったのですが最近偶数月の発売となり嬉しい限り♪

『tocotoco』は最初にこの双子ちゃんが目に飛び込んで来て思わず買ってしまったのが昨年秋。『カメラ日和』の増刊号として年に数回発売されてるみたい・・・。
この本のナチュラルでスローな感じがとても好き☆
mamaスタイルから料理、ライフスタイル等、こちらも読み応えありありです( ̄▽ ̄)ノ

あと・・・『天然生活』や『come home!』 『Lingkaran』なんかも好きだなぁ。。。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

私、・・・どーもお盆明けから体調が優れなくて・・・熱がないから夏バテだろぅと思っていたのだけど、そのうち熱が出始め・・・結局夏風邪をひいてしまいました。夏バテも勿論、知らず知らずに疲れもたまっていたのかなぁ・・・。
病院にも行き、丸2日ほぼ休みながら横になって過ごしました。母が来てくれたり、夫君にお惣菜を買ってきてもらったりとまた迷惑をかけてしましました・・・。アリガトぅ
チビズもありがたくお利口さんで、いつもはしないお昼寝をしっかり2回してくれたり、私も2人と一緒にたくさん休むことができ、ようやくスッキリしてきました^^v

夏は暑さとエアコンとのバランス、体温管理が大人でも難しいものですねぇ。それに日頃の疲れがドシッと乗っかって発熱という形で表れてしまったようです
(;´-`)...。

チビ達に移さないようにと2、3日マスクマンで過ごしていたらちっぴり顔痩せしたような・・・。むふ。
この時期のマスクってキツイわぁ。

皆さんもお体十分にお気をつけ下さいね

ほんと朝晩急に涼しくなって、随分過ごしやすくなりました。明け方は寒いくらいですぅ。
チビズもすぐタオルケットを脱いじゃうので要注意です!!


すっかり秋の気配。
秋ってなんだか寂しい季節ですよね~


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

読書の秋です(ちと早い!?)ポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/87-8cb56dc5

Comment

*anuenue* | URL | 2008.08.22 16:54
yuccaチャ~ン、体調はいかが?
今日はネ、ヨコハマもすっごく肌寒いの。
風邪もひきやすい陽気だよネ~お大事にネ。
頼りになるご主人や、お母サマに甘えちゃいましょ♪

ワタシも雑誌チェック、だいすきぃー☆
昔ほど買わなくなったけど
時間があると本屋サンには寄っちゃう♪
楽しいよネ~

オシャレ雑誌読みながらのんびりして
元気になってネ(^_-)-☆


P.aurora | URL | 2008.08.22 19:33
yuccaさん、こんばんは♪

体調いかがでしょうか?急に気温も下がってきて秋の気配を感じるようになりましたよね。
早く良くなられることを祈っています!

私もTOCOTOCOは毎回買っています♪双子ちゃんが表紙の号は、まだ妊婦時代に「もう少ししたらこんな生活なんだわ~♪」とワクワクしながら眺めていました。

yuccaさんと同じくママになって、読む本のジャンルも変わってきました。まだなかなかゆっくりとした時間は取れませんが合間や、子供達が寝た後や起きる前の朝の少しの時間に
雑誌を眺めたり、文庫本を細切れに読み続けたりするのが楽しくなりました。

あと私は“BABYLIFE”や“m/f”なども楽しみに読んでいます♪Nina’sは読んだ事がないので今度読んでみたいと思います♪

追伸:先日yuccaさんが紹介されていた「コアラパン」を買って見ましたが、プチプライスなのに美味でした~♪
slo-mo-life | URL | 2008.08.22 22:17 | Edit
あら、私としたことが(笑)。両方ノーチェック!
コレはイケマセン。本屋へ行かねば。
『tocotoco』、特に気になります。

夏風邪だったのですね…風邪ってホントバカに出来ない。
気を付けなくちゃいけませんね。
それにしてもマスクで顔やせとは?!
聞き逃せない情報(笑)!
なっちゃん | URL | 2008.08.23 16:56
おっと!風邪大丈夫?!
昔は風邪なんてひくようなyuccaチャンじゃなかったけど、やっぱ日ごろの疲れがでちゃったのね。
そっちはだいぶ涼しいみたいやから体調管理気をつけてね。

ウチはまだまだ余裕なくて、読書どころか本屋にも行けてませんねん。ハイ。
でももすこし時間に余裕できたら紹介された雑誌読んでみるわ。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.08.23 20:58 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんは☆

風邪はもう大丈夫よ^^v
ありがとねっ♪

うんうん*anuenue*ちゃんも雑誌好きそうだね~。
いろんなオシャレ情報なんかもよーく知ってそう。

私は雑誌見ることも今は家の中での楽しみの1つなの~。
山積みになってく雑誌達・・・。狭いお家だから置き場がないよー。
★P.aurora さんへ | URL | 2008.08.23 21:58 | Edit
P.aurora さん、こんばんは☆

風邪はもうよくなりました^^v
お気遣いありがとうございます。

『tocotoco』P.aurora さんも読んでらしたんですね。面白いですよね。
今度『m/f』や『Baby life』も読んでみたいです^^

育児中は確かに、空いた時間をどう使うかがちょっとした楽しみですよね♪

コアラパン、私もリピしちゃいますよ~*^▽^*
★kokoさんへ | URL | 2008.08.23 22:01 | Edit
kokoさん、こんばんはー☆

『tocotoco』きっとkokoさんお好きそうだと思います^^(勝手に描いているkokoさんのイメージから 笑)

基本家の中生活なので本を読むことも育児の合間の楽しみなのです♪

夏風邪ってほんと長引いたり・・・要注意ですね~。
★なっちゃんへ | URL | 2008.08.23 22:07 | Edit
なっちゃん、こんばんはー☆

風邪、ほんとめったにひくタイプではなかったのにねぇ・・・。2人が生まれてからあの頃のように頑丈ではなくなってきたよぉぉ。
育児してると自分のことは後回しだししっかり管理できないみたいね・・・。蓄積された疲れもあったり・・・。

そうね・・・。3ヶ月の頃、本なんて見る時間も余裕も何もなかったなぁ・・・。
でも大丈夫またきっとそんな日はやってくるからね^_-☆

mamaにお休みはないから・・・なっちゃんも無理しないでがんばってね!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
