スポンサーサイト


ドライブついでに・・・。

黒壁3



とっても気持ちの良いお天気だった昨日・・・。
パパもお休み。私の風邪も治ってきたのでちょっとドライブに出かけてみる・・・。

家から琵琶湖の湖岸沿いに1時間程車を走らせると滋賀県の長浜市に辿り着く。
急に思い立って立ち寄った場所は黒壁スクエアガラスの街。
古い町並みを生かした素敵な所です。

数年前、まだ夫君とお付き合いしている頃、この界隈のレストランへクリスマスディナーを食べに来たことを思い出したりなんかして・・・。テヘ。

ここを訪れる観光客も年々増えているという。
この日も平日だというのになかなかのお客さんでした。

黒壁2

そして私の目的はガラス食器や雑貨達。
SHOPもいくつかあって細かく見てると時間はいくらでも必要なのだけど・・・。
そんなゆっくりできるはずのないことは百も承知で、いくつかSHOPにも入ってみた!
ガラスの食器や雑貨ってかわいいぃ~。夏ももう終わりだけど涼しげで◎
食器や雑貨だけでなく、ミハエルネグリン風なアンティークのジュエリーなんかもあって・・・あぁアドレナリンが~。

何か買わなきゃ損のようにして本日GET!したのはフラワーベース×2つです

もっとゆっくり見たかったのが「ラッテンベルグ館」というお店。
「わぁ♪どれもこれもかわいぃ~。」なんて興奮している途中でチビ達に眠気が襲ってきた様子だったので・・・・ハイ退散。
また次回のお楽しみにします♪


帰り際、黒壁に美味しい石釜焼きのパン屋さんがあるって聞いてたので寄ってみると残念ながら本日完売だって・・・。これまた次回のお楽しみ♪


お出かけしても慌しいのは分かっているのに懲りずに出かけたいのよねー私。
リフレッシュ&目の保養です。

ほんの数時間の “こでかけ” でしたぁ(*´▽`*) ノ



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

“こでかけ”でリフレッシュ!ポチっとお願いします^v^




Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/88-49115c05

Comment

ちょこ | URL | 2008.08.25 09:25 | Edit
こんにちわ~
風邪ひいてしまったんですね
よくなってよかったですね~
夏風邪は長引くから嫌ですよね

家から車でちょっと行ったところに素敵なスポットがあるっていいですね~
ガラス製品って素敵ですよね
見ているだけで楽しいから
家に気に入ったガラス製品があると
家にいるのが楽しくなりますよね


りえ | URL | 2008.08.25 11:02
おはよう~。
風邪、治ってきてよかったねぇ。
私はお盆前に、風邪から乳腺炎を併発してしまって、散々やったわ。
すぐ治ったけどねー。

こでかけ、素敵なショップが興味深々。
なかなかゆっくりショッピングもできないけど、ちょっとでも出かけないと煮詰まるわぁ。
わくともまだ歩いてないけど、歩き始めたらまた大変でショッピングできないやろうなぁ。
sayo | URL | 2008.08.25 12:28 | Edit
こんにちは~。

風邪はその後どうですか??
気温の差が激しくなってきたので、お大事にしてくださいね~!

こでかけ、いいですね~!
私もゆっくり出来ないのがわかってても外に出たくなります。
って、夫さんいる時限定だけど(笑)
たまには、好きなところをゆ~っくり見て回りたいですね・・・

下の写真、シュンくんサングラスかけてる??笑
★ちょこさんへ | URL | 2008.08.25 21:27 | Edit
ちょこさん、こんばんはぁ☆

ほんと、夏風邪ってなんでこんなにしつこいのでしょう!!

住んでる所はとても田舎なんですけど車を走らせれば結構いろんな所に数時間で行けたりします。
育児の合間のちょっとした私の楽しみです♪

ガラスのものってかわいいですよね☆
★りえchanへ | URL | 2008.08.25 21:33 | Edit
りえちゃん、こんばんはぁ☆

そっかお盆前、大変やったんやねー。
すぐ治ったならよかったケド^^
私も5ヶ月までしかおっぱいあげてないけど、その間に3回も乳腺炎なってもう痛くて痛くて・・・1回は夜に救急に行ったほど・・・。

そうそう、ほんまにちょっと行くだけで良い気分転換になっていーね。
私、家にじっといるタイプではもともとなくて・・・。でもこの1年でだいぶそんな生活にも慣れてきたよ。
専業主婦は不向きやと思ってるからいずれはまた仕事がしたいのー!

★sayoさんへ | URL | 2008.08.25 21:36 | Edit
sayoさん、こんばんはー☆

風邪もう平気ですよー。ありがとうございます^^
それにしても夏風邪ってほんとしつこいっ(`ε´)

ほんと私も夫君のいる時だけですよー。
普段は家にこもりっきり・・・。

ゆっくりショッピングしてみた~い♪
slo-mo-life | URL | 2008.08.25 23:14 | Edit
石窯パン、美味しかったですよ~!今度是非是非!
私はクルミ入りを買うことが出来ました。
本当にスグに売り切れちゃうみたいなので、焼き上がりの時間目指して行かれるといいですよ~。あ~私も食べたくなっちゃったなあ。

長浜は転勤で2年間住んでいた思い出の地。今では遠くなってしまったけれど、心の故郷の一つです。また遊びに行きたいなあ。

黒壁からちょっと南下して、彦根や、近江八幡も楽しいですよ。お二人がもうちょっと大きくなったら遊びに行けるかなあ?
★kokoさんへ | URL | 2008.08.26 21:05 | Edit
こんばんはぁ☆

やはりkokoさん石釜パン既に食べてらっしゃったんですねー。さすが!次回は絶対get!したいよぉ。

長浜。kokoさんのblogで教えていただいた場所へは今回は行けなかったんですけどまた行ってみようと思ってます。
それから彦根にはチビ達が産まれる前から夫とブラブラ行ってて。でもどこに行っていーのかよく分からないからいつもカフェ本で行きたいカフェ探して行ったり、ビバシティに寄るくらいだったんですけど・・・。どこか良いスポットありますかぁ??(真剣に教えて欲しいです)
近江八幡の方は殆ど行ったことないですぅ。これまた教えていただきたいですー(^0^)/マジです。

結構あの辺りは琵琶湖沿いにドライブしながらほんとよく行くんですよー。kokoさんがまたいつかこちらにいらした時には私も出向きたいわぁ♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
