スポンサーサイト


キャンディで洗う。

キャンディ2

このかわゆいキャンディとペットボトルの関係は何でしょう??




その名も『ペットボトル洗いキャンディ』

ペットボトルや水筒等、口の狭いものを洗うときに使うキャンディちゃんです。

「ペットボトルなんて取っておかないわー。」という方には必要のないものですが・・・

うちは空のペットボトルを何本か置いてあって、最近ではミルクの為のお白湯を持ち歩いたりするのにも使ったり、その他用途はいろいろ有・・・。

ペットボトルの中って濯ぐくらいしかできないので何か良い方法は・・・!?と思ってたのですが
このキャンディちゃんに出会ったので中までしっかり洗えそうです( ̄∇ ̄)

キャンディ3

使い方はカンタン!
①ペットボトルにこのキャンディとお水orお湯を2,3㎝入れる。
②30秒くらいひたすら振る。
③終わり( ̄ー ̄)


ご近所のD/Sなんかに売られていると思いますょ。是非!(380円程)




シュン

おしりふきを引っ張り出し&散らかして楽しんでいるシュンさま。
最近はもういたずらばかりして私もあきらめからか、いちいち気にしなくなってきました。

このお方、最近便秘がひどく、う●ちの度に泣いていて・・・硬くて血がついてしまうほどだったのです。りんごやさつまいも等も食べさしているんだけど・・・。本人もう●ちをするのが恐怖になっている様子で。かわいそうで・・・。
そこで今日病院で整腸剤をもらってきました。食べ物や水分だけではどうにもならないこともあるそうです。
お薬でしばらく様子を見てみます。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Candyで洗おう!ポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/90-86ebc90b

Comment

slo-mo-life | URL | 2008.08.27 23:05 | Edit
これ、優れものですね。うちもペットボトルの再利用をしますが、麦茶とかだと、茶渋がつくこともあるんですよね。しゃかしゃか~で綺麗になるなら簡単だし、いいなあ。チェックしてみますね!

シュンくん、便秘、良くなるといいですね。うちは産まれてからずっと柔らかウ○チ。一体いつになったらバナナになるのかな?!

彦根&近江八幡情報。友人が住んでいるので、またお出かけされる前に教えてください~。チェックポイント、聞きますよ!
non-no | URL | 2008.08.28 00:39 | Edit
ペットボトルは必需品。
めんつゆ作ってペットボトルに置いてあって、お茶と間違えてオモイッキリ飲んだわ。ラッパ飲み。
自分で作っといてアホやろ???
そんな事はさておき・・・

シュンの便秘かわいそうやなー。
双子でもシュンだけ?同じモノ食べとるのに不思議やね。
体質なんかなぁ。

オイラも便秘のトキのトイレ怖い。
大人でも怖いんやから、赤ちゃんやったら超嫌やろね。
お気の毒。良くなるといいな。
Kumapon | URL | 2008.08.28 10:34 | Edit
yuccaさん、こんにちは。
キャンディかわいいですね☆
私、以前エンドウマメのPETボトル洗いを見たことがあります。キャンディなら欲しくなっちゃいますね~
探しにいかなくっちゃ!

便秘はつらいですねえ。
整腸剤でうまく促してあげて、上手に出るクセができるといいですけど・・・
うちはふたり揃って快便派なので、一日何度もしてくれます。ハハハ。
ららこ | URL | 2008.08.28 12:53
可愛いですね~。今は便利な物があるんですね。

ペットボトル、小学校でもいきなり
「工作で使うので1人4本持って来て下さい」と
言われる事も多く、私も洗う事があるのですが
塩とか色々工夫してやってましたがこれはナイスですね。

可愛いし、リーズナブルだし♪
よしのママ | URL | 2008.08.28 17:43
そのキャンディ是非にほしいわ♪

赤ちゃんにとってリンゴはウンチ硬くなるんだよ。  

私も知ったときはびっくりでした。
★kokoさんへ | URL | 2008.08.28 20:50 | Edit
kokoさん、こんばんはぁ☆

コレ是非試してみてください。
やっぱり皆さんペットボトルって再利用されてますよね。
枝豆も形もありましたょ。

ハイ!ぜひ。
またお出かけの際には鍵コメでお伺いしますのでよろしくお願いします^^
★nonたんへ | URL | 2008.08.28 20:53 | Edit
nonちゃん、こんばんはぁ☆

やっぱペットって必需品よねー。
昔は仕事でも必需品だったよねぇ 笑

でもめんつゆ一気ってnonちゃんらしくないわぁ。
私ならありえそうだけど。ププッ。

そう。シュンさま、う●ちの度にほんとかわいそーなの。
なんとか改善されるといーんだけど・・・。
★kumaponさんへ | URL | 2008.08.28 21:00 | Edit
こんばんはぁ。

そうそう。えんどう豆もあったような気がします。
同じですきっと。

ぐりぐらちゃんは快便なのですねー。良いことです。
なんとかお薬で改善されるといいんですケド・・・。
★ららこさんへ | URL | 2008.08.28 21:08 | Edit
こんばんはぁ☆

私かわいい♪と思うとしょーもないものでもすぐ欲しくなっちゃうタイプで・・・。

でもコレはナイスなお品です。かわいい瓶に入れてチョコンって置いてます^^
小学生だとほんと工作とかにいっぱいPETって使いそうですものねー。
お手間を省く為にもぜひぜひです(*´∀`)ノ

★よしのママちゃんへ | URL | 2008.08.28 21:11 | Edit
こんばんはぁ。
ご無沙汰ぁ~。元気?

りんごってあかんの!?
りんごジュースは?便秘解消に良いって聞いたんやけど・・・。
しかもりんごは毎日のように食べさせてるし。
アラララ・・・なんてこと。

ま、しばらく様子みるわ!
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
