スポンサーサイト


tea time

お茶2


2人が唯一確実にお昼寝をしてくれる午前・・・。
朝の用事を済ませ、今日は離乳食の準備も早めにできていて時間があったので1人ティータイムでもっと・・・。

夫君が以前、南京街を訪れた時のお土産、ジャスミンティーを。(缶がcute

あぁ。あったかい飲み物なんて久々だー。
これだけでリラックス気分( ̄ー ̄)ニヤ...
暑くてもあったかい飲み物ってほんとは体に良いみたいですね。
勿論hotも好きだけど・・・私は年中冷たいお茶もO・K!で冷蔵庫に常備。
そして私ホットコーヒーは飲めるけれど、それほど好きではなく、断然お茶派なのです。

紅茶、ジャスミンティー、ハーブティーetc・・・。

お茶

夫君も男性だけどジャスミンティーなんかが好きらしい・・・。ププッ(。→ˇ艸←)



そんな訳で(どんな!?)我が家のお茶はルイボスティーです。
私が妊娠を望んでいた頃からずーっと飲んでます。ノンカフェイン、女性の体にも良く、アンチエイジングぅ効果もあるのだとか。
お肌や腸の調子も整えるetc・・・なのでチビ達もルイボスティーです。(その割にはシュンさん便秘ですが 汗)

本日のジャスミンティー・・・たくさん入れたので冷蔵庫で冷やして夜夫君に飲んでもらおぅっと(←結局、冷やすんかいっ!)







カップ

それからコレ!
チビ達用のフタ付きのストローカップ。
妊娠中に立ち寄った京都の雑貨屋サンで、使う時期も考えずになにげに買ったもの。
最近チビ達の朝のミルク、ジュース、お昼の合間のジュース等になかなか使えます。
フタがあるのでストローのバランスが取れて◎
お茶にはnubyのマグ、合間にはコレ!と使っています。



・・・チビ達ネタが特にない時は、めちゃくちゃ私ネタになってしまってますが・・・
これからもこんな感じで参ります( ̄∇ ̄)ニヤッ


そうそう。blogのサイドに私のお気に入りの物やかわいいなぁと思う物等、載せてみましたぁ


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Hot teeでホッと一息!ポチっとお願いします^v^



文字色

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/91-4aa1890f

Comment

ユミコッチ | URL | 2008.08.29 14:28
最近は毎日ルイボスティ飲んでまーす出来立てのホットはサイコーにホッとしますねぇ~(*^o^*)。もちろん冷たいのも♪ノンカフェインだしゴクゴク飲めちゃうもんね!
それにしても夫クン土産のジャスミンティーの缶カワイイ~
8(*^^*)8
miona☆ | URL | 2008.08.29 22:16 | Edit
このジャスミンティー、我が家にもありましたよ~。
横浜の中華街で購入しました。
そうそうこの青い缶とイラストの色がとっても
可愛らしいくって。

ジャスミンティーはわたしも大好き!
あの香り、なんだかとっても気持ちがすっきりします。

↓ママとなってから読む雑誌の幅が広がったという
yuccaさんの言葉。
考えてみたら私もそうだわ~って思いました。
不思議ですよね。
でもそれだけさらに自分の世界が広がった証拠であるのかもしれませんね!
うずら | URL | 2008.08.29 23:23
yuccaちゃん こんばんはー♪
ルイボスティー?初耳だわ。私お茶関係は本当疎くて汗。
ビールならまかせて!(おい)

私はまだ 冷たいものしか 飲む気がしないわー^^。
今日なんて 昼むしむしするから 除湿入れちゃったもんー。西の夏は暑いね!!

雑誌の話、わかるー!かばんの中身とか これでもかってぐらい見ちゃうし笑。
最近ママさん 皆おしゃれだから こういう雑誌がもっともっと 出て欲しいよー。
ちょこ | URL | 2008.08.30 11:20 | Edit
ジャスミンテーおいしそうですね~
暖かい飲み物って心にほっときますよね
疲れが取れるような

ルイボスティーってアンチエイジング~なんですね
私も飲んでみたいな~

旦那さまもお茶が好きなんですね~
夫婦で好きなものが同じだといいですよね
★ユミコッチへ | URL | 2008.08.30 20:45 | Edit
やほ!
ユミコッチもお茶好きやんねー。

また一緒にtea timeしたいわー。

ルイボスティーは1度飲むともう他のが飲めなくなるくらい好き☆
体にも良いしねー^^
★miona☆さんへ | URL | 2008.08.30 20:49 | Edit
miona☆さん、こんばんはぁ☆

miona☆さんもジャスミンティー好きですかー♪
一緒だぁ。嬉しい。
私も香りがとても好きです。

この缶は中華街に行くとよく売ってるのかなぁ??
缶のかわいさなんかも重要ですよね。

本、miona☆さんはどんな本を読まれますかー??
また是非教えて下さいね(^0^)ノ
★うずらchanへ | URL | 2008.08.30 20:54 | Edit
うずらちゃん、こんばんはぁ☆

ルイボスティー体にもお肌にも良いから是非試してみてねぇ。
私、残念ながらお酒弱いのだよ・・・。トホホ。

たしかにまだまだ暑い!蒸し暑いよぉ。
うちも除湿まだ付けちゃってます。
9月上旬も暑いみたいよー。

雑誌いっぱい買って、置き場がなくなってきてる・・・。
なんか過去の雑誌もなかなか捨てられないのぉ。
★ちょこさんへ | URL | 2008.08.30 20:57 | Edit
こんばんはぁ☆

たしかにHOTな飲み物ってホッとできますよねー(笑)
でもまだまだ気候が暑いですよねっ。

ルイボスティ是非!
私もう手放せませんっ。女性や子供には特に良いみたいです。

夫とはわりと趣味というかいろいろ合うので楽ですねー。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
