スポンサーサイト


とおせんぼ & おともだち

とおせんぼ

「おーい!僕もそっちに行きたいよぉ。」

シュンが活発に動き始めてから、いたずらが絶えないのでついにコレを取り付けました。
とりあえずキッチン側へ入って来れないようにしました。

本人は突然取り付けられたコレに興味深々な様子・・・。



そして今日は・・・。
仲良くしているパパのお友達familyのS家が遊びに来てくれました。
とってもかわいいS家の娘ちゃん、1歳4ヶ月のICHIKAちゃんと一緒に遊びました。(一緒にというか個々にというか・・・( ̄∇ ̄)
コレくらいのお子様が集まるとおもちゃの取り合い大会ですね 笑
2人共とっても嬉しそうでご機嫌さんでした♪
みんなで


夜は、みんなで外食
Oh!外食久しぶりぃ。2人を連れての外食。3回目くらいかしら・・・。
今日は焼肉も食べられるダイニング居酒屋系のお店へ。
焼肉も久しぶりぃ。パパは嬉しそうにお肉注文してた♪

ま、ゆっくりなんて食べられなかったケド・・・許容範囲内で大満足( ̄▽ ̄O)

子供がいると親同士もなかなかゆっくりお話しできませんねぇ。

みんなで行けば外食も怖くないなーなんて言いながら楽しい1日を終えたのであります。

また遊ぼうね♪

ehon.jpg
S家からお土産に絵本までいただいちゃいましたぁ。 あ・り・が・と
ムーミン。私の方が嬉しかったりして・・・( ̄∇ ̄)エヘ




・・・今日、家で遊んでいる途中、とんだハプニングがありました!!
ソファの上に乗り背にもたれてピョンピョン跳ねて嬉しそうに遊んでいたシュン。。。
ちょっと目を離した隙にソファの向こう側へ頭から転落(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ギョエーーー!!
しばらく泣き続けその後笑顔が出ていつもどおり元気そうにしてたからホッとしたけど大丈夫だろうか!と今でも心配・・・(´・`)
後からおでこが少し青くなって腫れてきてて・・・。やっぱり頭を打っているみたい・・・。
ベッドからやソファから何度か落ちたこともあるのだけど、こんな頭から真っ逆さまに落ちるなんて!!
ちゃんと目を配ってなかった私もすごく反省・・・

子供の行動って・・・普通では考えられないことをするからホント怖いですね・・・。
しっかり親が守ってあげなきゃです。

・・・ごめんね、シュン( _ _ )..........o


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

お友達と遊ぶと楽しいね!ポチっとお願いします^v^



文字色

Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/95-596bcd65

Comment

りえ | URL | 2008.08.31 14:26
うちも最近は外食できなくなったわー。
行く方が疲れるのよね。
一人でも大変やのに、二人いたらそりゃたいへんだろうなぁ。

シュンくん、大丈夫ー?
うちもよく落ちたりうったりしてるよ。
早く学習してほしいものです。
*anuenue* | URL | 2008.08.31 23:03
yuccaチャン、コンバンハー☆

そっかそっか、そろそろデンジャラスエイジに突入~ネ!
言い聞かせて分かるまで、ホントにハラハラだよネー。
ケガはネ、いっぱいするよー。♂は特に。
うちもタンコブなんてしょっちゅうで
逆に打ったとこが凹んじゃってビックリしたコトもあったの((+_+))
幼稚園入ってからは骨折までしたし。
そのうち、“治る怪我ならとりあえずよし”みたくなっちゃった^^;
チビちゃんたちも、大きなケガがありませんように。

話は変わって、←のリストかわいぃー☆

ちょこ | URL | 2008.09.01 11:31 | Edit
うちもそのゲートつけてますよ~
やっぱり子供はゲートの向こうに行きたくてゲートにくっつきますよね
うちの子は網の部分に顔を押し付けて変なお顔をしてくれます(笑)

焼き肉いいですね~
子供も連れて入れるお店でよかったですね

ムーミンの絵本 子供もママも楽しめますね~
きのこ | URL | 2008.09.01 13:32
こんにちは~!!
例のもの、購入しましてやっとブログでUPできました。

外食早くしたいけどまだまだ先だなぁ。
やっとお買い物へ出かけられるようになりつつあります。
まだまだあたし自信が不安なので
一人で二人を連れ出すのは難しいですけど。
リコ | URL | 2008.09.01 15:30 | Edit
こんにちは♪
外食、行ったはいいけど食べた気がしなく「家で食べればよかった~」なんて後悔したことが何度もあります~。
許容範囲で満足できたなんて、レンくんシュンくんおりこうさんなのだろうなあ^^

下の記事・・長浜すてきな街ですよね。
yuccaさんのお出かけの様子を伺っていて行ってみたいギャラリーがあったことを思い出しました。
黒壁スクエアにも行きたいな~。
それからlovely☆にあるyuccaさんセレクトのものたち
私も好きなものがいっぱい。
またいろいろ教えてくださいね^^
pommier | URL | 2008.09.01 19:03
yuccaさん こんにちは~!

ゲートにつかまって見上げるシュン君、なんだか立派に一丁前の子供に見えてビックリです!
そして、最近、ちょっとひそかに嬉しく思っていたのが、レン君がバンボソファに頼らずにお座りしている姿がちょくちょく拝見できるようになったことです。
子供の成長って本当に早いですね~。
我が息子ももうすぐ7ヶ月ですが、率直に赤ちゃんと呼んでいいのか迷ってしまうときがあります~。
★りえchanへ | URL | 2008.09.01 21:58 | Edit
りえちゃん、こんばんはっ☆

外食、私らも殆ど行かないよー。ちゅーか行けない。
食事どころぢゃなくなるもん。大変なだけやし。

わくたんも落っこちるのー?
シュンは大丈夫やったみたい。。。ヨカッタぁ。
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.09.01 22:02 | Edit
*anuenue*ちゃん、コンバンハッ^ワ^

そっかやっぱりBOYsはケガは絶えないんだねー。
みんなそーやって育つのかぁ。
にしてもすんごい落ち方だったからさすがにビビッてさ!

リスト。かわいいって言ってもらって嬉しいぃナ^^
素敵な食器集めたいの~。
★ちょこさんへ | URL | 2008.09.01 22:06 | Edit
ちょこさん、こんばんは☆

同じゲートあるんですね!
やっぱり取り付けないと触っちゃ危険なものとかありますものねー。
そっから覗くと喜ぶのでかわいいですよね^^面白いし♪

そうそう。外食は個室だったことと賑やかなお店だったので子供達が騒いでも全然平気だったのです。
ま、とっても慌しかったですけどねー^^
★きのこさんへ | URL | 2008.09.01 22:11 | Edit
こんばんはぁ。

例のものGET!されたのですねー。
8ですか?
私のは古いので近々バージョンupしようと思ってます。
またお邪魔させて下さいね!

おでかけ私も1人でなんてほとんどしませんよぉ。
たまに友達の家や実家には1人で連れて行くくらいで。
おでかけは主に夫がいる時だけです。
最近になってもうミルクもいらなくなったりしてきたのでだいぶ出かけやすくなったかなぁ。って感じかな。
ほんと 徐々に×2 ですねっ!
slo-mo-life | URL | 2008.09.01 22:16 | Edit
あわわ、うちも昨日、ソファーから落下…。
もう何度目でしょう(^^;)。
最近では自主的にアイスノンを冷蔵庫に取りに行くうちのチビズです。
こんなにぶつけて、今までたんこぶ程度ですんでいること、有り難く思わなくちゃいけませんね。もっと私も気を付けなくちゃ。

家族やお友達との外食、いいですね。私は最近ランチなら一人で二人連れて行けるようになりました(お店は限られるけれど)。ちょっと嬉しい進歩です。でも、夜の外食は最近行ってないなあ。焼き肉、食べたくなりました~(^^;)。
★リコさんへ | URL | 2008.09.01 22:18 | Edit
リコさん、こんばんはぁ。

たしかに外食って大変なだけですものね 苦笑
今回は友達家族もいたので勢いにまかせて行ってみたんです。賑やかなお店だったことと個室だったこともあってセ-フって感じでした^^
決してチビ達、お利口な訳では・・・ハハ

そうなんです!長浜近辺って何もないようでなんか良い感じですね!滋賀県って意外といろいろあるんですよねー。
素敵な器のギャラリーなんかもあったりするみたいですよねぇ。私も行ってみたーい。1人で(笑)

lovely☆にまで目を向けて下さってありがとうです☆
私もリコさんのblogで紹介されるいろんな情報とってもツボで気になってますよぉ。
こちらこそいろいろ教えて下さいねっ^_-☆
★pommierさんへ | URL | 2008.09.01 22:28 | Edit
pommierさん、こんばんはぁ☆

そうなんですっ!
シュンはいつも顔立ちが1歳に見えないってよく言われるんです。でもまだまだズリバイ君ですが・・・。

それからそれからpommierさん♪
すっごい嬉しいんですケドー♪♪♪
細かいレンの様子まで見て下さっていることが・・・。
レンはまだお座り完璧ぢゃなくて・・・私も心配してたんですけど最近ようやくできるようになってきたんです(嬉)
「1歳でお座りできないのー!?」って思われてもあたしはいいんです。ホントに彼のペースで少しずつ少しずつ成長してくれているので(涙)
そんなところまで見ててくれたpommierさんありがとう☆
嬉しすぎて感激≧▽≦

pommierさんの息子ちゃん、ほんとにしっかりしてますものねー。赤ちゃん!ってほんとどれくらいまでなんだろ!?新生児とは確実に違いますもんねぇ。
★kokoさんへ | URL | 2008.09.01 22:34 | Edit
kokoさん♪こんばんはぁ☆

えっ!自分でアイスノン取りに行くんですかー!!
すごいっ。
しかし意外とみんなやらかしているんですね~。
ほんとたんこぶ程度ならいーですケドね。
今回はほんとすんごい落ち方した上あまりにも泣いていたのでさすがにビビリました!そして母親に話したら「あんた、落としすぎやでー!」ってひどく叱られました。トホ。

ランチkokoさん1人で連れて行けるんですねっ♪
すごいすごーい!
私も来年はそんな風になっていることを期待します☆

焼肉チビ抜きでゆっくり食べたいです^v^笑
miona☆ | URL | 2008.09.02 22:57
我が家も3歳になった今でもこのガードを使ってますよ~。
特にキッチンにはかかせません!
我が家は食器のおいてある棚が前後にオープンなタイプなので
棚をいたずらされるとお皿が全滅の危険性があるのです 笑
キッチンまわりって何かと危ないものがたくさんですし。
このガードを取り付けたことで私のストレスも減りました。
いつになったらはずしても大丈夫なのかしら・・・まだまだの我が家です。

『MARKS & WEB』ボトルのシンプルなデザイン、素敵~~。
私もあまり基礎化粧品を変えないので
アルビオン&エレガンスオンリーになってしまってます(*^_^*)
いろんなアイテム、また教えてくださいね~~。
そう、これからの季節は乾燥との戦いですね・・・

★miona☆さんへ | URL | 2008.09.03 21:25 | Edit
miona☆さん、こんばんはー^^

miona☆さん宅にもこのガードあるんですかー?
いつもオサレなmiona☆さんだから、このガードがオソロなだけでも嬉しいなぁ( *´艸`)なんて。

大事な食器は触れられたら大変ですよねっ!
ガードは必須ですねー。
我が家もコレを購入してからなんだかとても安心です。

「MARKS」ほんと見た目からいーですよね!
お肌に合ってくれると言う事ないんですけどねっ!
グッズなんかもシンプルでかわいいです。

アルビオンいーですよね!私も好きです☆

こちらこそmiona☆さんご愛用アイテム達いろいろ教えていただきたいですぅ(*´3`)ノ
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
