スポンサーサイト


お祭Debut☆

祭

2人はこんな格好をして何処へ行くのでしょう~!?



秋の訪れと同時に私達の街ではお祭りが開催されます。
10日間にも渡る盛大で伝統的なお祭りなのです。

私の子供の頃は夏休みが終わってしまっても、このお祭を楽しみに2学期の始まりを迎えられたものです^^
チビ達にもこの雰囲気だけでも味合わせたいと、2日連ちゃんで行って参りました。
1日目はばぁばと・・・。
2日目はパパと・・・。

友達の双子mamaから譲り受けた甚平さんを着せて(o^-^o)

祭4


地元のお祭だけに、普段会わない友達にバッタリ会うなんてことも楽しかったり♪
ずらーっと並んだ出店を見るだけでもテンションが上がります。
いくつになってもお祭好きな私です( ̄∇ ̄)ニヤッ

えー。そしてお2人さんはと言いますと・・・。
レンはかなりの人の多さと「双子ちゃんやぁ!」と話しかける度に泣いておりましたー。(ほんとこの人の人見知りとベビーカー嫌いはなかなか治りませんっ><)
シュンは得意の開脚をしながらボケーっとお祭の様子を伺っていました。(かどうかわは分かりません 笑)

私はお祭ならでわの“たこ焼き” “○○焼き” “ベビーカステラ” etc・・・。をいただきました^^(粉もんばかりですねぇ 笑)
お祭の出店なんかで食べるものって「なんか不衛生やわぁ・・・」なんて思いながらも、ついつい雰囲気にまかせて食べたくなってしまいます(`▽´) v パパも大好きですねぇ。
子供はもっと好きでしょうね~。


・・・チビさん達にはやっぱり今年はまだ早かったかな!?というのが率直な感想・・・。
ちょっとした刺激にはなったかも。



ばぁばと行った日。
帰りにひぃばあの家に寄りました!(お盆に行けなかったので)

ひいばぁの和のお家に2人の甚平姿がとてもよく似合っていました(○゚ε^○)  親バカ!

レンはまたまた人見知りで最初泣いてしまいましたが、すぐにご機嫌になり、ひいばぁも嬉しそうでしたぁ(*´▽`*)



お祭☆来年辺りは2人も一緒に楽しめるといいなぁ♪♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

いくつになってもお祭大好きぃ☆ポチっとお願いします^v^



Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/97-ef4bf440

Comment

*anuenue* | URL | 2008.09.05 08:44
yuccaチャン、おっはよん♪

お祭りダァー\(~o~)/
だいっ好き!
お囃子聞くと血が騒ぐ!(←コワい?笑)

なんだかとっても立派な大きなお祭りみたいネ~
この時期にお祭りっていうのも
夏休みが終わる寂しさを
も1回テンション上げてくれそうでいいかも♪
ご家族、ご親戚とのつながりもステキ☆
あったかい雰囲気の中で、チビちゃんたちも
いい経験だったと思うよ~
お揃いの祭り着もサイコォー(^_-)-☆
りえ | URL | 2008.09.05 10:52
おはよー。
すごい盛大なお祭りでびっくり!
こちらもけっこうだんじりが通ったりするけど、上の子は大好きでへばりついて見てるよ。
子供の甚平や浴衣はかわいいなぁ。

BBクリーム、近々送るわぁ。
一回使ってみてちょ!

yuccaちゃんのメアドもゲットしたぜ!
でも旦那は、旧姓の苗字で登録してあったわ。
時代を感じさせる~。
なっちゃん | URL | 2008.09.05 21:24
なっ懐かしい~!
このお祭りが始まると、夏の終わりと秋の訪れを感じるよね。
一緒に踊ったアイ~ンダンスがよみがえるわ(笑)

レン&シュン君、甚平がよく似合ってるっ!
双子ちゃんだと可愛さ倍だよ~。
きっと来年は4人でお手手つないで、もっとお祭り楽しめるだろうね。
カオリン | URL | 2008.09.06 02:46 | Edit
お揃いの甚平ロンパかわいーv
今年、結局甚平購入せずで、そのまんまお洋服でかり出しちゃったー。

お祭り、うちも行ったよ♪
後ろの方で、「双子チャンやぁ」って聞こえたから、
もしかして!と思って振り向いたけど、
縦長2連バギーだったから、こりゃ違うわーと。
ざんねんーっ。

今年は結局、ラクががっつり昼寝してくれちゃって、
夕方からしか行けなかったなぁ…。

お祭りの粉ものってなんであんなにソソルんだろうね♪(笑)

そうそう、前に言ってたお話だけど、
アタシもA野区域に住んでます。
めちゃ近そう!(笑)
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.09.06 08:21 | Edit
*anuenue*ちゃん、おはよぉ^O^

そぅだよね!
*anuenue*ちゃんもお祭ダイスキなんだよねっ♪

以前*anuenue*のお祭の記事でとーってもよく伝わってきたよん。

ほんと今も昔もお祭の雰囲気ってなんか興奮するっ(大げさ!?)

来年からはチビ達を交えてもっと楽しめそうで嬉しいワ♪
★りえちゃんへ | URL | 2008.09.06 08:29 | Edit
りえちゃん、おはよぉ♪

田舎にしては結構盛大なお祭だよ。
そちらのお祭ほどのスケールのデカさはないけどね!
やっぱ子供ってお祭とか好きなんやね。
うちも来年くらいから楽しめたらイーな。

そいえば大阪にいた頃、旦那様含むバイトメンバーで天神祭とか行ったわ☆なつかしぃ~。

BBクリーム、いーのかな!?嬉しいケド^^♪
あ・り・が・とっ^_-☆

楽しみにしてるね。

メアドもありがとう☆
★なっちゃんへ | URL | 2008.09.06 08:46 | Edit
なっちゃん、おはおは^O^

懐かしいぃやろ~。
アイーンダンス♪ププッ(*≧艸≦)笑える過去だけど良い思い出やなぁ。

そぉそぉ、Sとちんにもバッタリ会ったよ♪
ベビちゃん連れてたわ^v^カワユスやった^^

甚平さんかわいーやろ!!(親バカです^^)
年に1度位しか着せないものやしお下がりサイコー!
よかったら回すよー。

またいつかなっちゃんがこの時期帰って来れたら一緒に行ったりできたら楽しそうやなぁ♪
★カオリンさんへ | URL | 2008.09.06 09:01 | Edit
カオリンさん、おはよぉでぇす♪

そぉそぉ!私も子供いっぱいいたからこんな時こそラクちゃん&カオリンさんに会えるかも~♪なんてキョロキョロしてたんですけど・・・意識するとなかなか会えないものだわぁ。。。

も1回くらい散歩ついでに行ってみようかなぁ。

カオリンさんもA野区域ですかぁ☆
わぁ。ほんとに近いっ!

なんか嬉しいぃ(○゚ε^○) ♪



miona☆ | URL | 2008.09.07 23:52
わ~~すごい!
10日間にも渡るお祭り、本当に盛大だわ~~。
yuccaさんも子どものころから親しんできたお祭りということで、
思い入れも大きいことでしょうね。

れんくんしゅんくんもお祭りの雰囲気を楽しめたかな?

私たち夫婦もお祭り大好き!!!
子どもたちが4か月のころからお祭りでかけてました。
れんくんしゅんくんと同じベビーカーで♪ 懐かしいなぁ。

やっぱり3歳になった今年からです、
子どもたちが自発的にお祭りを楽しめるようになったのは。

来年、再来年ときっとれんくんしゅんくんの反応も
どんどん変わってくるのでしょうね~。
楽しみですね!

★miona☆さんへ | URL | 2008.09.08 00:48 | Edit
miona☆さん、こんばんは☆

miona☆さんもお祭ダイスキですかぁ!!
結構みんな好きですよねっ^^
あの雰囲気がなんとも好きでっ☆

そぉそぉ同じベビーカーですよねー♪
miona☆さんの過去ログで拝見しましたっ。

2人は正直どーでもよさそうでした 笑
レンは泣いてたし。

なんでもやっぱり3歳くらいにならないと分からなさそうですよねぇ。
でもついついいろいろ行っちゃいますけどね。
親の都合で^^あはは・・・。
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
