スポンサーサイト


記念樹

ムクゲ

レン&シュンが産まれた記念に母が実家の畑に植樹してくれたムクゲさん

今、とってもキレイに咲いています(*^ヮ^*)

このお花のように元気にスクスク育っておくれ~



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

記念のお花に☆ポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/98-5f18c48e

Comment

ちょこ | URL | 2008.09.06 11:34 | Edit
こんにちわ
記念樹なんて素敵ですね~
二人には宝ですね~
一緒に大きくなるんですもんね~
Rin。 | URL | 2008.09.06 23:11
こんばんは☆
お久しぶりです!先日は、お祝いコメントありがとうございました♪♪
とてもうれしかったです!

レンくん・シュンくんの記念のお花、とてもとてもキレイです。
私もそういう事をすればよかった~!!
一緒に成長しているみたいでステキですね♪

あ、下の記事も読ませていただきました!!
とうせんぼ・・・されちゃったのね(笑)
うちもキッチンの扉にゲートをつけてますが、
最近は開けないともの凄い愚図りようで(汗)
なので起きている間は、開けっ放しになりました(汗)
ものすごく料理しにくいです(涙)
*anuenue* | URL | 2008.09.07 21:38
あー、こうゆーの良いよネ~
木の成長とともに、コドモの成長を実感する。。
ステキだヮ~

記念樹もそうだけど
例えば家の柱に背の高さを刻んだり
床のキズはあのときのあんな思い出…とか
そういうのって、すごく懐かしくてあったかい。
今のご時勢は賃貸住宅だったりで
なかなかそういう文化も少なくなってるもの。

記念樹もチビちゃんたちも
元気いっぱい大きくなるのよぉー\(~o~)/
★ちょこさんへ | URL | 2008.09.07 22:28 | Edit
ちょこさん、こんばんはー☆

記念樹、母が思いついてやったことですけど
やってみると良いものですね~。

2人がも少し大きくなったらこのお花のことお話してあげたいなっ♪
★Rin。さんへ | URL | 2008.09.07 22:35 | Edit
Rin。さんこんばんはぁ☆

植樹。
母が言い出したことなんです。私は最初「へぇ~」って思ってたけどやってみると良いものだなぁって^^

ちょうど2種あるので2卵性って感じですね。

2人にこのお花のこと話せる日が楽しみです♪

とおせんぼすると、ぐずっちゃうんですかぁ。。アララ~。
でもやっぱりキッチンに入って来られるのは困りものですよねぇ。危ないし。
うちもそのうちそうなっちゃうのでしょうか・・・!?
★*anuenue*ちゃんへ | URL | 2008.09.07 22:40 | Edit
*anuenue*ちゃん、こんばんはっ^^☆

母が「したいっ!」と言い出したことなんだけど
たしかにやってみると良いものだなーって!
このお花が咲く季節が楽しみになっちゃいます♪

柱のキズ・・・。
私は兄と2人兄弟なんだけど、父がいつも2人分のキズを実家につけてくれていたなぁ・・・あー懐かしい。
今ではもうリフォームしちゃったからそれも残ってはいないけど・・・。

我が家は賃貸だから無理だけど、家でも建てたら(予定なし 笑)
そういうのやってみたいねっ!
Cico | URL | 2008.09.07 23:11 | Edit
レンくんとシュンくんの記念樹のムクゲ
とっても美しく咲いていますね^^

甚平姿、とってもかわいいです♪
私もお祭り大好きですよ^^

私がよく行くショッピングモールにMARKSがありまして
アロマキャンドルや雑貨をたまに買っていますよ。
基礎化粧品と石鹸は手作りなのですが
MARKSのシャンプーが気になっていたのです。
yuccaさん、使い心地はどうですか?

とおせんぼう 我が家のキッチンにもつけていますよ。
今ではよじ登って入ってくるので意味がなくなりましたが^^;
子供って想定外なことをよくやってくれて
ヒヤっとすることがよくありますよね。
ソファーから一回転して落ちて窓枠で頭を切って流血して
焦ったことがありますよ。
このムーミンの絵本、お気に入りです♪
★Cicoさんへ | URL | 2008.09.08 00:43 | Edit
Cicoさん、こんばんはー☆

ムクゲって今の時期に咲くお花なのですかー?
最近特にキレイに咲いています。
Cicoさんお花に詳しそうだから・・・。うふ。

お祭ってほんと楽しいですよね!
なんともその雰囲気が好きです^^

MARKS。シンプルでオサレですよね^_-☆
そっか。Cicoさん化粧品も手作りされるんですものね。お肌に良さそうっ!
シャンプーはしばらく使用した感じでは、とびきり良いですっー!とも言えないかも 苦笑
悪くもないですけどねっ。微妙な感想でスミマセンっ><

とおせんぼう。よじ登るようになったら意味なしですね 笑
ほんと、子供って想定外行動が多すぎですよぉ。
もっと動くようになったら更にケガも絶えなくなりそうです。気をつけないと。
Cicoさん家の双子ちゃん、息子くん?娘ちゃん?流血ってコワイ~。なんともなくて良かったですね。ホント。

ムーミン同じのあるんですかー?(嬉)
かわいいですよねぇ。別のシリーズも欲しいわー♪
Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
