スポンサーサイト


九州の味

九州2

ここ数日、2人を寝かせ、夕飯を済ませると「ハァ~」っとぐったり・・・横になりそのまま寝てしまうことが多い私です。お友達のブログにも遊びに行けず・・・スミマセン。

最近、たまたま九州土産を立て続けに頂き、おいしくいただききましたぁ( ̄∇ ̄)

私の友人Nちゃんからは明太子、とかぼす汁、明太子茶漬け(写真なし)を・・・。
夫君の後輩からはからしレンコンを・・・。

やっぱり九州と言えば『明太子!』でしょう。なかなか自分では買うことも少ないこのお方。今回は贅沢に明太子パスタにしていただきましたぁ(^-^)/ あ~おいしかったぁ。

『からしレンコン』初めて食べました!私、レンコン好きだからたまらなく美味しかった。
今までこの存在知らなかったんだケド、また九州に行く人がいたら頼んでしまいそう。

かぼす汁は何に使おうかなぁ??

フィナンシェはお土産を届けてくれたお料理上手なNちゃんの手作りです。これまた美味しかったぁ。

友人等からお土産をいただく機会も多いのだけど・・・最近ほんと旅をしていないのでお返しができなくて・・・いただいてばかりで申し訳ないわっ。も少ししたらチビ連れで旅行に行きたいわぁ。



★2人の写真は九州には無関係ですが・・・
先日の記事のお祭・・・まだ続いていて(10日間もやってますから)
今度はレン&シュンのことを溺愛しているじぃじとお散歩ついでにプラーっと行って来ました。
じぃじは元々子供好きだけど・・・この2人への溺愛ぶりは異常です♡(。→ˇ艸←)
ま、相思相愛ってやつで(女ではありませんが・・・)2人もじぃじに会うと目の色を変えて喜びます♪
やっぱり分かるんだなぁ・・・。
ありがたいことです


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

地方土産バンザーイ☆ポチっとお願いします^v^


Trackback

Trackback URL
http://renshun.blog45.fc2.com/tb.php/99-d5b064c4

Comment

Comment Form
公開設定

profile

yucca

Author:yucca

いつもアハハと笑っていられるような幸せな毎日を☆

夫とわたし、愛する2歳の双子とのくらし



★2nd my blog★

最近の記事
thank you♪
最近のトラックバック
blog ranking 参加中です☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
  oneクリックお願いします^‐^
月別アーカイブ
カテゴリー
welcome♪
アクセスありがとうございます^^
my favorite blog ^-^
☆mail☆

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

lovely☆
















































































book













age
Lilypie Third Birthday tickers
*script by KT*
